誕生日カードを作りたい!

このQ&Aのポイント
  • 知識がなく思うようにいかない誕生日カードの作成方法
  • フリーのパワーポイントの誕生日カードに使えそうなテンプレートの探し方
  • 誕生日カード作成のアドバイスと必要な道具
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日カードを作りたい!

A5かB6ぐらいの大きさの誕生日カードを作りたいんですが、知識がなく思うようにいきません。 パワーポイントで作ろうと思ってます(これは正解?)。写真をデジカメで撮って、カードに入れます。あとは、少々コメントを。 一応、試作品はできたのですが、パワーポイントに入っているテンプレートは使えるものが少なくて・・・。フリーのを色々探したのですが、ハガキサイズのワード形式が多く、使いこなせません。 フリーのパワーポイントの誕生日カードに使えそうなテンプレートってありませんか? また、上記のような誕生日カードを作るアドバイスを頂けたら助かります。お願いします。 OSはxp、デジカメもカラープリンタもあります。

• taaroo
  • お礼率92% (499/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junxjun
回答No.1

お勧めのフリーソフトがあります。 エイブリィマクセル社(http://www.averymaxell.com/index.html)のラベル作成ソフト、ラベルプロデューサーが無料でダウンロードできます 。追加で、機能が充実しますので、必要に応じてダウンロードします。 各種ラベルのほかにグリーティングカードや名刺作成できます。 用紙の項目にオリジナルカードがありますので、その中の二つ折りカードを選ぶと、A4サイズで、2枚印刷することができます。(A5版2枚) A4サイズで、4枚のものもあります。(A6版4枚) ツールボックスのイラストボタンを押すと付属のイラスト集からクリップを挿入することもできますし、ファイルタブを選ぶとマイドキュメントのマイピクチャがデフォルトで開きます。 TWAINタブを選ぶと、スキャナーやデジカメからデータを取り込むこともできます。 無料とはいえ、画像の編集やワードアート並みの文字の飾りつけもできます。 使い方は、慣れれば簡単ですし、デザインの自由度が有りますので満足できると思います。

参考URL:
http://www.averymaxell.com/download/index.html
taaroo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと難しいですけど、頑張って使いこなします。