• ベストアンサー

おススメの本!

主人公が冒険する本や、感動できる本を お願いします。 できればあらすじなどを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ca-li-na
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.3

「ナルニア物語」シリーズはいかがでしょう。 子供たちが、クローゼットの扉から不思議な 世界へ旅をして冒険します。 1作目「ライオンと魔女」(C.S.ルイス)です。 岩波少年文庫から出ています。 また、主人公が人間でなくてもよければ 同じ岩波少年文庫の 『冒険者たち』(斎藤惇夫) ネズミのガンバと仲間たちの冒険です。 新しいところでは ダレン・シャン・シリーズ(ダレン・シャン) 半ヴァンパイアとなってしまった少年の 成長と冒険の物語です

その他の回答 (7)

  • cac31090
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.8

■絶対読むべき本(どれも読み始めたら止まらないと思います) 『99%の誘拐』:岡嶋二人:講談社文庫 『グレイブ・ディッガー』高野和明:講談社文庫 『ホワイト・アウト』真保裕一:新潮文庫 ■絶対読むべきではない本(どれもベストセラーですが、中身はただのゴミです) 『リアル鬼ごっこ』をはじめとする山田悠介の本 『Deep Love』『恋バナ』等、Yoshiの本 『世界の中心で愛をさけぶ』

  • 0106hiyo
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

初めまして。えっと、私が紹介するのはNo1の方が紹介している「はてしない物語」と同じ方が書き上げました「モモ」です。ちなみに著者は「ミヒャエル・エンデ」だったと思います。 内容としましては、モモという少女が「時間泥棒」という悪から奪われていった時間を取り戻すという話です。対象年齢は確か小学5~6年生だったのですが、私が中学2年生の時に読んでもとても面白いものでした。親にも読ませましたが「面白い」と言っていました。是非お勧めします。

  • ryo1005
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

日本が舞台のものが少なめのようなので、挙げておきますね。 荻原規子著・勾玉三部作 「空色勾玉」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198605394/qid=1125679774/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl14/250-8445307-9008236 「白鳥異伝」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198605408/qid=1125679774/sr=8-7/ref=sr_8_xs_ap_i7_xgl14/250-8445307-9008236 「薄紅天女」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198605580/qid=1125679774/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl14/250-8445307-9008236 個人的には二作目の「白鳥異伝」が特におすすめです。 結構な分厚さなので敬遠されがちですが、その厚さを感じさせない程、内容が濃く、感動できるはずです。 9月中旬頃に一作目の「空色勾玉」が文庫(もしくは新書)で発行されるようなので、興味を持ったのならば是非読んでみてはいかがでしょうか。

  • chiropy
  • ベストアンサー率31% (77/244)
回答No.5

『80日間世界一周』(ジュール・ベルヌ) はどうですか?イギリス人の男があるバーで賭けをしました。その内容が「80日で世界を一周する」というもんの。最後にイギリスに戻った時には81日たっていました。賭けに負けたと思ったそのとき、実は… またジュール・ベルヌは『海底二万マイル』も書いています。ともに映画化されており、話に聞いたことぐらいはあるかと思います。是非一度読んでみてください。

回答No.4

竹内真さんおすすめですよ。 カレーライフという本は、カレーライスのために駆け回る物語です。いろいろな本が出ていますが、どれもはずれなしだと思います。 あとは、村上春樹さんの海辺のカフカとか。冒険じゃないのかもしれないけど。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~hi3m-tkuc/
noname#13550
noname#13550
回答No.2

自分が愛読しているのでご紹介します。 *暮世春先生の「鏡のお城のミミ」です。 詳しくはhttp://books.yahoo.co.jp/book_search/book?p=%B6%C0%A4%CE%A4%AA%BE%EB%A4%CE%A5%DF%A5%DF&sid=でご確認下さい。 10冊売られています、これからも続編が出ると思います。 *毛利志生子先生の「風の王国」です。 詳しくはhttp://books.yahoo.co.jp/book_search/book?p=%C9%F7%A4%CE%B2%A6%B9%F1%A1%A1%CC%D3%CD%F8%BB%D6%C0%B8%BB%D2&sid=でご確認下さい。 5冊売られています。 *折原みと先生の「アナトゥール星伝」です。 詳しくはhttp://books.yahoo.co.jp/book_search/book?p=%A5%A2%A5%CA%A5%C8%A5%A5%A1%BC%A5%EB%C0%B1%C5%C1&sid=でご確認下さい。 18冊売られています。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_search/book?p=%B6%C0%A4%CE%A4%AA%BE%EB%A4%CE%A5%DF%A5%DF&sid=
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

質問者様は、学生さんですか? ここで何度も紹介してますが、「はてしない物語」です。 文庫本で上・下が出ています。 あらすじは、こちらを参照してください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4001145014/qid=1125655511/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-4157162-7936319

関連するQ&A

  • 中学生向けの面白い本

    現在中学2年の女子です。こんな本を探しています! ◎子供達が主人公(小・中くらいで、できれば少年) ○青春&冒険もの ○笑えるけどちょっと感動 ○読み終えたらすかっとする ○外国の著者 今、S・キングの「スタンド・バイ・ミー」を読み終えたところで、またこのような本が読みたいと思いました。 以上の要求と少しはずれててもいいので、何かおすすめな本があればよろしくお願いします! それほど怖くなければ、ミステリーやホラーにも興味があります。

  • 感動を与えてくれる本

    私は、このごろ切なくて、涙がぼろぼろ出るような感動ものに凝っています。そこで皆さんがオススメする感動本ってありますか?ラブストーリーでも冒険ものでもアニメでも何でも良いので教えて下さい! できれば、私は13歳なのでこの年でも読めるような本お願い致します。

  • 読書する本で…

    読書をするのに、片山恭一さんの『最後に咲く花』と言う本を読もうと思います。 この本について…どのような内容かよく分からないので、もし読んだ人や内容などが分かる人はどうか教えて下さい。 1・主な登場人物 2・あらすじ 3・感動するところ 4・感動したセリフや表現など… 参考にして片山恭一さんの本を読んでみたいなとおもいます。

  • 感動した本を教えて下さい

    アンケート的な質問になってしまうのですが、ここのカテがいいので‥。 皆さんが本を読んで、これはいい話し、感動した、読むべき本という本はありますか。 ジャンルは問いません。 今ある病が治って、本が読める状態になり、本を読みあさっているのですが、感動した!という本にはなかなか出会えません。 もしあったら、教えて下さい。 ちなみに、最近では五木寛之「凍河」(うつ病の患者と精神科医との恋愛小説)「いまを生きるちから」(笑いも大切だが、悲や情も大切。辛いときこそ学ぶことがたくさんある)、バルベリ「優雅なハリネズミ」(哲学的な話。欲望、地位、価値、利益、意義などといった人間の汚れた欲望に満ちている世の中を批判した本)、ダニエル・スティール「輝ける日々」(生まれた時から躁うつ病の子供。頑張ってミュージシャンになるが、最後は自殺してしまう。実話) などを読みました。 遠藤周作や三浦綾子が好きでほとんどの本を読んでいます。 感動した、これは絶対みんなにも読んで貰いたい、という本がありましたら、上に書いたような簡単なあらすじをつけて、教えて下さい。 もちろん、あらすじなくてもけっこうなので、題名だけでもいいですが、できればあらすじもお願いします。 たくさん教えて欲しいです。

  • おすすめの本

    こんばんわっ いきなりですがおすすめの本を教えてくださいm(..)m ちなみにジャンルは ①ブレイブストーリーのような感動冒険 ②いちご100%のような男主人公の恋愛・青春 ③高校生が舞台の青春小説 ④トリックなどが奥深いミステリー どれでもいいので これは!! と思うものをあげてくださいm(u_u)m

  • ある本(児童書)のタイトルを探しています

    小学校高学年の時に自動車文庫で借りたある本を探しています。 ハードカバーは青色だったと思います。 あらすじは、主人公(男の子)の兄が登山中に遭難しており、ある冬の夜にヤク(動物)が主人公を迎えに来て兄が遭難した山へと連れて行き、そこで主人公は一人の老人と一人の男の子と出会い、兄を探す冒険に出るというものです。 老人が主人公に朝食として出してくれた「パンケーキ」と「ヤクのミルク」がとても美味しそうに描かれていたのが深く印象に残っています。 また、主人公の兄が母親にプレゼントした「トルコ石の指輪」(トルコ石が2個ついており、取り外しが可能で、片方の石の裏には星、もう片方の石の裏には月(三日月?)の絵が刻まれている)や、「青色と赤色の液体の薬」が兄と再会するための重要なアイテムであったと記憶しています。 この本は自分が当時読んでいた本の中でも1番と言って良いほど感動した作品であり、10年たった今、再度読み返したいと思っているのですが、恥ずかしながらタイトルが思い出せないため、今回このような場で質問させて頂きました。 もしこの本のタイトルが分かる方がいらっしゃれば、どうかご解答よろしくお願いします。

  • 感動できる、心が温まる本

    感動できる本、または心が温まる本を探しています。 お勧めの本を教えてください!できれば、あらすじの様な事も書いてくださると嬉しいです。 私が最近読んだのだと、 「世界の中心で、愛とさけぶ」「恋火」「ハゴロモ」です。 よろしくお願いします。

  • 何か考えさせられる本

    こんばんわ、中学生女子です。 今年の読書感想文で読む本をもう今ぐらいから決めないと 私の場合文章に時間がかかるのでお聞きします^^ 感想文なので、「なんかよくわかんないけど感動する」本ではなくて 「ひとつのテーマについて何か考えさせられ、それぞれ自分の明確な答えを導き出せる」 本を探しています。 何かいいのがありましたらゆっくりでいいので♪回答ください! (1)タイトル (2)著者名 (3)出版社 (4)軽いあらすじ できればでいいんですけど上記の4つを挙げて頂けると有難いです。非常に。。 ではではおねがいします!

  • 本を探してます(>_<)

    2013年8月20日頃にららぽーと甲子園店の旭屋書店の新書・話題書コーナーで見かけた本を探してるのですが作者も出版社も本のタイトルもわかりません(>_<) あらすじを読んで覚えているのは、二人兄弟が主人公であること、弟が不思議な本を拾う(見つける?)ということくらいです。 あとは、文庫本であらすじは本の後ろの右上に横書きで書いてありました。 覚えていることが少な過ぎて調べても全く分かりませんが、どんな本だったのかすごく気になるのです。 ちなみにカラマーゾフの兄弟や僕のつくった怪物ではありませんでした。 この本じゃないかなと思った人は間違えていてもいいので教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • 本の質問です!

    本の質問です! 私は本が大好きなのですが、今冒険系が読みたいです。 できれば、宮部みゆきさんのブレイブストーリーのような 主人公が少年で、少しずつ成長していく物語がいいです。 よろしくお願いします。