• ベストアンサー

感動を与えてくれる本

私は、このごろ切なくて、涙がぼろぼろ出るような感動ものに凝っています。そこで皆さんがオススメする感動本ってありますか?ラブストーリーでも冒険ものでもアニメでも何でも良いので教えて下さい! できれば、私は13歳なのでこの年でも読めるような本お願い致します。

• pimik
  • お礼率98% (704/713)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pirika
回答No.1

こんにちは。14歳の中学生です。 オススメは森絵都さんの『カラフル』ですかね。 この方は最近直木賞をとったかたですね。 内容には少し個人で好き嫌いがあるかもしれませんが、ほんとに泣けます。 私も一時期精神不安定になってたことがあって、その時に読んだので とっても印象に残っています。 これがおもしろかったので、偶然図書館でみつけた『DIVE!!』シリーズも読みましたが 結構面白かったですよ^^

pimik
質問者

お礼

「カラフル」ですかぁ!名前がおしゃれですね!! 私も少し精神不安定なので是非読んでみます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

本だと梨木梨穂「西の魔女が死んだ」 絵本、佐野洋子「100万回生きたねこ」、菊田まりこ「いつでも会える」 漫画、川原泉「笑うミカエル」(この中の「オペラ座の怪人」が泣けます!漫画文庫だと2巻目?)、遠藤淑子「ヘヴン」の2巻、「心の家路」などです。 川原泉と遠藤淑子は、他にもじんわり感動できる短編漫画の名手です。

pimik
質問者

お礼

色々ご紹介ありがとうございます! どれも泣けそうですね(^^)。 全部読んでみます。 ありがとうございました。

• NCU
回答No.4

「感動」禁止!―「涙」を消費する人びと ベスト新書 八柏 龍紀 (著) ぜひご一読下さい。

pimik
質問者

お礼

「感動」禁止!-「涙」を消費する人びとですかぁ! 感動禁止だったらどうしたらいいんですか?って感じの本ですね!是非読んでみます。 ありがとうございました。

• 0586
回答No.3

ぼくは、12才の中1です。 DVDでも出ていますが、話題になったオールウェイズ(英語わからなかったのでカタカナです)3丁目の夕日はどうでしょうか。 DVDも見ましたが泣けました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091847552/249-2302169-8948361?v=glance&n=465392
pimik
質問者

お礼

「ALWAYS三丁目の夕日」ですね!私の父がDVD買ってるのを思い出しました。見るからに感動するストーリーのようですね!暇な時に見てみます。 ありがとうございました。

回答No.2

初めまして。 私のオススメ本は 「あらしのよるに」シリーズですv 種類的に 絵本になるので、どの年齢の方でも 入りやすいと思いますし、映画にもなった作品ですので、 是非 オススメしたいですv  現在、全6巻+今年の新刊1冊+特別編の計8冊が発売中です。 (DVDも6月下旬に出たばかりです。) ちなみに…色々とメディア展開(漫画やゲームなど)もされていますので、よろしければ ご参考までに。

pimik
質問者

お礼

「あらしのよるに」ですかぁ!読んだことないですが、オオカミとヤギのお話ですよね。なんか泣けそう!是非読んでみます!ありがとうございました。