• ベストアンサー

9月のイタリア

今秋9月にイタリア(1週間)に行きます。今の時期どのような服装で行けばよいのでしょうか?Tシャツにジーンズでは寒いでしょうか?あと旅行時に必要用品をチェック出来るサイトはありますか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、こんにちは。 イタリアは日本の様に縦長の国ですので、訪問都市によって違ってきます。 ローマの気温がほぼ東京と同じでですが、湿度が低い分、夏は涼しく感じると思います。 http://www.linkjapan.it/italia.htm 参考になれば・・・。

その他の回答 (1)

• topy7014
回答No.2

胸内ポケットつきのジャケットは必須です。 ウエストポーチやハンドバッグにカード、パスポートを入れるのはNG。 結構治安が悪いですから。