• ベストアンサー

Administraterでしか起動しない

windowsXP pro. 使用です こちらで教えていただき、 コントロールパネルより「コンピューターの管理者」 のアカウントを作成したところ 1度は新しいアカウントで起動しました しかし、暫くほうっておくと、自動的にスタンバイになり Administraterのみが表示する「ようこそ画面」になりました。 どのような操作をすれば、 新しいアカウントで正常に起動するでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.5

#3、4です。 >もうどこか、物理的なものが壊れているのでしょうか? それはないのではないでしょうか。 ただ、私は知識がなく適切なアドバイスができませんが、 複雑な難しい作業を行って当面の問題が解決しても、また何かが起こるかも知れません。 データのバックアップを取って、リカバリーすることを考えられてはいかがでしょうか? 現在の環境を再構築するには、それなりの手間暇はかかりますが、すっきりするのではないでしょうか? (システムの復元はいまひとつ当てにできないように聞いています。) お役に立てなくて済みませんでした。

yukyodon
質問者

お礼

ありがとうございました 教えてくださった方法を繰り返し試してみました。 何度かめに、何故か上手くAd.が出なくなりました。 こんなことは、ちょっとおかしい気がするので おっしゃるとおりリカバリーを考えてみます 何度もご丁寧な回答ありがとうございました これに懲りずに、また何かございましたら ご協力いただけたら幸いです  

その他の回答 (4)

• garamond
回答No.4

#3です。 次のことをお試し下さい。 コントロールパネル>ユーザーアカウント 「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」を選び、 (次画面で「オフライン ファイルが…」のダイアログはキャンセル) 「ようこそ画面を使用する」のチェックをはずし、 [オプションの適用]ボタンを押す。 [×][×]で、コントロールパネルを閉じ、 [スタート]>終了オプション 「Administrator のログオフ」を選択 ユーザー名を【新しいアカウント】に書き替え、 パスワードを入力してログオン これで、ログオンできればいいのですが……。 もしうまく行って、やはり「ようこそ画面」が使いたかったら、 また「…使用する」に戻して、様子を見てください。

yukyodon
質問者

補足

何度もありがとうございます >「Administrator のログオフ」を選択 この表示が出てきません もうどこか、物理的なものが壊れているのでしょうか? 可愛がって来たPCなので 何とか使っていきたいのです どうかお願いします

• garamond
回答No.3

コントロールパネルの[電源オプション]をダブルクリック [電源設定]タブ 下段「システム スタンバイ(T)」 例えば[30分▼]などとなっていたら「▼」をクリック [なし]に変更できるはずです。 なお、Administratorの綴りに注意してください。

yukyodon
質問者

補足

Administratorですね・・・ 恥ずかしい・・・ 〔電源設定〕のタブには、〔システムスタンバイ〕がありません。 〔モニタの電源を切る〕と〔ハードディスクの電源を切る〕の2パターンです お忙しい中すいません もしお知恵をお借りできたらと思います・・・

• syunmaru
回答No.2

コントロールパネルの中に電源****が、有ると思います。 もし、無ければ、デスクトップ上の何も無い所を右クリックして、プロパティ。 上の項目のスクリーンセーバーの下の方に、電源が有りませんか??。 確認してください。

• syunmaru
回答No.1

>しかし、暫くほうっておくと、自動的にスタンバイになり・・・・。 電源の管理で設定を見直してください。 スタンバイ機能を「なし」にしてください。

yukyodon
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 今コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス を色々みてみましたが、そのような項目はありません。 申し訳ありませんが、教えていただけませんでしょうか・・・ どこを触っても、Administraterでしか使用できないのです。 どうかご指導ください・・・