• ベストアンサー

無料で海外のDJのプレイが聞けるサイト教えてください。(ラジオ等)

はじめまして。 海外のラジオサイトなどの、無料で海外のDJのプレイが聞けるサイトを探しています。 RADIO 1は見つけることができたのですが、他にもお勧めのサイトがあれば教えてください。 ちなみにRADIO 1は英語のため、あまり使いこなせていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットラジオです。わたしはパソコンでネットできる時は、ほとんどつなぎっぱなしで聴いてます。 わたしはプログレッシブハウス、トランスを中心に聴いています。なかなか日本にこれないDJのプレイなんかが無料で24時間CD並みの音質で聴き放題とは便利な時代になったものです。出たばっかの新譜もかかってたりしてラッキーです。 パソコンから良いスピーカーか良いヘッドホンで聴くといいです。パソコンのスピーカーはへぼいです。 クラブミュージック専門サイト「テク探」さんのサイトは、ジャンルごとのネットラジオのリンクがあります。英語が苦手でもクリックひとつで、リアルプレーヤーがあれば聴けます。(下に長いです) ●テク探トップ(http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9117/) ●テク探ネットラジオリンクページ(http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9117/radio.html) あと、上級編は世界の約7000のネットラジオランキングである「SHOUTcast」です。検索の窓に、ジャンルやDJの名前を入れれば出てきます。英語ですが簡単です。すごいです。インターネット様様です(泣)。 ●「SHOUTcast」トップ(http://yp.shoutcast.com/