• ベストアンサー

無料で海外のDJのプレイが聞けるサイト教えてください。(ラジオ等)

はじめまして。 海外のラジオサイトなどの、無料で海外のDJのプレイが聞けるサイトを探しています。 RADIO 1は見つけることができたのですが、他にもお勧めのサイトがあれば教えてください。 ちなみにRADIO 1は英語のため、あまり使いこなせていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネットラジオです。わたしはパソコンでネットできる時は、ほとんどつなぎっぱなしで聴いてます。 わたしはプログレッシブハウス、トランスを中心に聴いています。なかなか日本にこれないDJのプレイなんかが無料で24時間CD並みの音質で聴き放題とは便利な時代になったものです。出たばっかの新譜もかかってたりしてラッキーです。 パソコンから良いスピーカーか良いヘッドホンで聴くといいです。パソコンのスピーカーはへぼいです。 クラブミュージック専門サイト「テク探」さんのサイトは、ジャンルごとのネットラジオのリンクがあります。英語が苦手でもクリックひとつで、リアルプレーヤーがあれば聴けます。(下に長いです) ●テク探トップ(http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9117/) ●テク探ネットラジオリンクページ(http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9117/radio.html) あと、上級編は世界の約7000のネットラジオランキングである「SHOUTcast」です。検索の窓に、ジャンルやDJの名前を入れれば出てきます。英語ですが簡単です。すごいです。インターネット様様です(泣)。 ●「SHOUTcast」トップ(http://yp.shoutcast.com/

関連するQ&A

  • ラジオのDJになりたい!

    私は18歳の女の子です。将来ラジオのDJになりたいと考えています。しかし、どうしたらいいのかわかりません。どうしたら、ラジオ局などに入社できるものなのですか?他の人に聞くとなる為に英語をがんばれとか、することしか教えてくれません。実際みなさん、どうやってDJの道に進まれてるのですか?

  • WMPで海外のラジオを聴くのは全て無料??

    英語の学習のためにインターネットラジオを利用しようと考えています。 WMPを使用しようと思います。 ガイド→ラジオチューナー→詳細検索で自分の好みの局を探せばいいということまではこちらで拝見してできました。 少し不安になったのはこの場合WMPで検索して出てきた海外のラジオ局のラジオを聞く場合全て無料で聞けるのでしょうか?? 一応そのサイトにアクセスして確認したりしていますが、英語に全く自身がないので不安で… また、英語のお勧めのものがあったらぜひ教えてください。 ちなみに大学一年です。

  • ラジオDJ

    日本のラジオのDJで活躍している・していた有名なハーフ(イギリス人かアメリカ人)の人(バイリンガル、英語日本語ともにしゃべれるDJ)を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 高校生でラジオDJになりたい。

    高校生でラジオDJになりたい。 いま、中3の男子です。 僕の将来の夢はラジオDJです。 ラジオDJへの道(進路)は分かりました。 それで、なんとなくやっています。 でも、先日、TVで加藤清志郎くんがでているのをみて、「こんなに小さな子でも頑張っているのに、自分は何もやってないなぁ」と思いました。 そこで、高校生の内にラジオDJになるぐらいの意気込みで頑張りたいと思っています。 とはいっても、高校生でというのは珍しいので、どうすれば良いのかが分かりません。 いろいろと大変だとは思いますが、やる気だけは誰にも負けるつもりはありません! どんな小さな事でもいいのでなにかアドバイスをお願いします。 プロフィール 大まかな居住地:京都府京都市右京区 通っている中学:中高一貫校で、高校は「元」商業系 中高共にプレゼンテーション系に力を入れています(日本語、英語) 年齢:14(中三) その他:ネットラジオで練習をしている。(生放送) 放送部 お願いします

  • いいDJ MIXが無料で聞けるサイト知りませんか??

    いいDJ MIXが無料で聞けるサイト知りませんか? 自分の持ってる曲じゃ飽きてしまいました・・・ ちなみに好きなジャンルは、レゲエ・ヒップホップ・R&Bです。 自分で探して見たりしたのですが、なかなかいいサイトに出会いません。 宜しくお願い致します。

  • ラジオDJについて教えてください。

    現在うつ病で再発とかあって6年闘病中で今27歳ですがこの病気になって良かったと思っています。 見ず知らずの方に励まして貰ったり、今まで出逢わなかった素晴らしい人たちに出会えたり、同じ病気に苦しむ人とネットで励まし合いお互いゆっくり生きましょうね。と言ってくれたり皆さんとても優しくて感動で号泣する日が毎日です。 今は心の調子は良好です。 でもまだ通院して様子を医者に見て貰いますが完全に回復するのはまだまだ先のようです。 でもいつか元気になったらラジオDJをして音楽やトークをしながらうつ病に悩む人たちを助ける活動をしていきたいのです。 今まで僕を優しく助けてくれた人達への恩返しをしたい義務感や使命感から言っているのじゃなく心から今度は俺がうつ病の人を助けたい!と思うようになりました。 近い活動をしているラジオDJの山本シュウさんみたいなDJになりたいです。 元々誰とでも気軽に喋る事ができ相手を笑わせる性格でラジオを使えば一度に多くの人を助けられると思ったのです。 でも回復して学校で滑舌を訓練して卒業しても年齢的にオーディションを受けさせてくれる事務所はないと思うのです。 おまけに病気がいつまでかかるかわかりません。 なんとかしてうつ病の人と交流して一緒に助け合い生きたいのです。 ラジオDJにこだわらなくても他にいろんな方法があると思いますが今のところDJ以外に思いつきません。 ネットでうつ病の人と交流できるサイトなんてあるかないかわからない状態です。 思いつくのはラジオDJの事ばかり…。 僕がしなくても心療内科医、精神科医、心理カウンセラー、心理セラピストの方に任せておけばいいよ、と言われれば確かにそうかも知れませんが自分も輪の中に入って協力して助けたいです。 こんなわがままな目標を皆さんどう思いますか? なにか役立つ知識をもっている方がもしおられるのであれば是非アドバイスをお願いします。 もちろん他にどんな返事でもいいのでよろしくお願いします。 みなさんの返事まってます。

  • 海外のラジオが聴きたい

    海外のラジオ放送が聴きたいのですが、 綺麗に音楽だけ流れる。。。インターネットラジオ(?よく分からないのです)ではなく、 例えばロンドン、ニューヨークなど本場地元の局の、DJの声入りの内容のものが聴きたいです。 パソコンでどこかに繋いで聴くことは出来ますか。。

  • ラジオDJになりたい・・・。(中学生)

    私は今中2で、ラジオDJに憧れています。 ただ、それについて本当に何もわかってないんです・・・。 こんなでなりたいと思うのはいい加減かもしれませんが、 教えてくださると嬉しいです。 知りたいことは、 どうやったらなれるのか、高校はどうしたらいいのか、(専門の学校とかあるんですかね?)今練習したり出来ることはあるのか、大変なことは何か・・・などです。 他にも何かあったらお願いします。

  • インターネットラジオでお勧めのサイト知ってる方

    ライブ365とか以外でお勧めの海外の音楽ラジオ(メタル)が無料で聞けるサイト知ってる方いらしたら教えて頂けませんかm(__)m

  • 海外のラジオ、TV

    英語初心者レベルです。 インターネットで英語のラジオ番組を聴いて学習する お勧めのサイトがあれば教えてください。 (子供向けの番組がいいかなとおもうのですが)

専門家に質問してみよう