• ベストアンサー

京都でおすすめのカフェを教えて下さい。

11月7日に仕事で滋賀県の大津市に行きます。 夕方まで仕事なので大津で一泊して8日は休暇をもらって 京都に行こうと思っています。 住んでいる所にはカフェがないのでこの際8日は京都市内のカフェ巡りを したいと思っています。 そこで京都でおすすめのカフェがあれば教えてください。 後、仕事は車で行きますので駐車場が近くにある所がうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

• orie
  • お礼率96% (29/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.2

私のお薦めは、御池通り周辺にできているカフェです。 ○CAFE rumble FISH(カフェランブルフィッシュ)  御池小川下ル壺屋町にある町屋を改造したカフェです。  総合複合ショップ繭の中に入っています。  駐車場はありませんが御池は市営駐車場があったと思います。 ○Cafe&Gallery Lugol(ルゴール)  御池新町中之町  ご飯にパスタ、ランチまでお手ごろ価格で食べられる他、  チャイやハーブティーが置いてあって、くつろげます。  前に有料のよくある200円パーキングみたいなのがありました。 ○イノダ珈琲(本店)  言わずと知れたミルクホールふうのカフェです。  中でも、本店はテラスがあってちょっとリニューアルしたのでキレイです。  一方、近くにある三条店は、円形のカウンターの中央で、コーヒーを職人さんが  入れている様が見られるので、それもオススメです。本店の前に駐車スペースが あったと思います。 ○番外編○  せっかく大津へ行かれるとのことなので・・・。ロイヤルオークホテルの2階に  あるカフェは好きです。雰囲気がいいです。ちょっと女性向きかも知れません、  でも、お仕事の合間に寄るというのも良いかと思います。  京都の場合、市営駐車場に駐車してうろうろしているとカフェはいくらでも  あります。一応、今回は車で行ける範囲のカフェをご紹介しました。

orie
質問者

お礼

たくさん、ありがとうございます。 イノダ珈琲って有名なんですね。初めて知りました。 大津のカフェまで! えっと実は仕事で行くのは主人なんです。 あまり行かない所まで車で行くのでナビ役でついて行く事になりましたので 主人が仕事中、私は待機していないといけないんです。 大津では映画でも行こうかと思っていましたがロイヤルオークにも 行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

京都といえば、イノダコーヒでしょう! 京都市内に数件のカフェがあります。ホームページもありますので ご都合のよい場所のお店に行かれては。 http://www.inoda-coffee.co.jp/ たしか2~3年前に本店はリニューアルして、とてもきれいになったはず。 行ってみたいと思っていて、まだ行けないのです。 あとは、メルマガ「飲食店のハッピーを考えるSHOP LABO」を出している デザイン事務所が経営しているカフェが北山にあります。行きたい。 こちらのホームページは以下のとおりです。 http://www.tpo-inc.co.jp/cafesalon/ また、こんな書籍もみつけました。ご参考まで。 『KYOTO CAFE GUIDE 京都カフェ案内』 木村衣有子 編・著 株式会社平凡社 定価:本体1,400円(税別) 楽しんでらしてください。

orie
質問者

お礼

レスありがとうございます。 いろんなサイトがあるんですね。 ヤフーでは見つけられなくてここで投稿したんですが・・・。 暖かいメッセージありがとうございます。