• ベストアンサー

702nk isyncの設定について

powerbookg4 1.25ghz bluetoothあり Tiger でnokia 702nk の設定しています。 AppleSyncAgent-s60.sis もみつけたのですが そのあとSendViaBluetoothをつかって 702nkにおくって、受信メールに入り、 開いても「不明なファイル形式です」とでます。 どうしたらインストールできますか? やっぱりRS-MMCってのが必要なのですか? おねがいします。教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun-pei
回答No.1

え~、多分ですね、あ、こんにちは。挨拶が遅れました。僕はマックではないので違う畑で申し訳ないのですが、多分windowsでも大差ないので…。 まず、「RS-MMC」とは海外の携帯などで主流の小型メモリーのことで、日本で言うSDカードとかの仲間で、702nkに標準装備されてる(本体右側のふたの中)あれですよ。なのでこの質問に関しては直接関係ありませんね。(702Nk本体自体のメモリが10MBと低いので、ファイルの保存等はRS-MMCのがいいです)んで、もともとこの電話機、nokia6630ちゅう向こう(ヨーロッパ)の電話機です。日本向けにvodafoneのusimカードしか対応しないなど、多くの制約をくっつけて、代わりにnokia6630では対応できない「vodafoneLive!」に対応してるのが702Nkなんですね。んで、その制約のひとつに、スマートフォンのくせに自由に色々インストールできん!というのがこれなんですよ。参っちゃいます。 でも結構面倒ですが、ファイルの拡張子「.sis」のついたデータを一旦解凍してやることでなんとかできますよ。僕なんかより全然詳しい方たちが紹介してくれています。「702nk」でgoogleなど検索して、そこらへんを詳しく紹介しているページがあるのでアクセスしてみては?がんばって!