vodafone 702NKにMAC×bluetoothを使ってのアプリインストールの方法

このQ&Aのポイント
  • vodafone702nkを先日購入しましたが、どうもアプリケーションがインストールできなくて困っています。
  • bluetoothを使って702NKへファイルを送信することまでは出来たのですが、ファイルを開けない&702NKのオプションキーにて移動しようとしても受信mail→マイフォルダのみにしか移動できないのです。
  • インターネットにてアプリケーションの導入方法を見たのですが、bluetoothで送信したファイルを元のようなフォルダ構造を守りメモリーカードもしくは本体に移動するだけ。としか書かれていなくてさっぱり判りません。かなり困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

vodafone 702NKにMAC×bluetoothを使ってのアプリインストールの方法

vodafone702nkを先日購入しましたが、どうもアプリケーションがインストールできなくて困っています。 mac 0S10.3.9 bluetoothアダプタ vodafone 702NK の組み合わせのみでは導入は出来ないのでしょうか? bluetoothを使って702NKへファイルを送信することまでは出来たのですが、ファイルを開けない&702NKのオプションキーにて移動しようとしても受信mail→マイフォルダのみにしか移動できないのです。 インターネットにてアプリケーションの導入方法を見たのですが、bluetoothで送信したファイルを元のようなフォルダ構造を守りメモリーカードもしくは本体に移動するだけ。としか書かれていなくてさっぱり判りません。 かなり困っています。 どうすればアプリケーションをインストールすることができるのでしょうか?教えてください!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Motoji-
回答No.4

カードリーダーでのアプリケーションインストールですが、とっても簡単です。 ↓に方法を書きます。 sisファイルを解凍(方法は分かりますよね?)する ↓ 中に入っている「System」フォルダごとコピーする ↓ カードリーダーに入っているカードに貼り付ける たったそれだけです。簡単でしょ?

yamakawayutaka
質問者

お礼

すばやい解答ありがとうございます! すごく簡単なんですね。 早速カードリーダーを購入しようと思います。 bluetoothを購入したことを少し後悔しましたが、isyncの為と言う事で納得しようと思います。 FExplorerとs60zipさえ702nkに入っていればbluetoothでのインストールも可能のような気もするので。。 こんなにも簡単ならば最初に購入しておくべきでした。 702nkの購入した時、こんなにも難しい携帯は初めてで悩みましたが、ようやく楽しめそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Motoji-
回答No.3

せっかくBluetooth環境を導入されたのならば、iSyncを使用して、Mac⇔702NKのカレンダーやアドレス帳等のデータを同期してみてはいかがですか?スマートフォンの真価を発揮できますよ!なかなか便利になります。 ただしOSをTigerにしなければなりませんが・・・。 もしTigerにアップデートしたら試してみて下さい! googleで iSync 702NK とでも検索すればたくさん出てくるはずです。 連続回答すいません。

質問者

お礼

iSyncとの同期できればかなり便利ですね!! 早速調べてみました。 偶然にも、我が家のmacにtigerが導入されるので、導入後さっそく試してみたいと思います!!!! いつも感謝しています。 ありがとうございます。

• Motoji-
回答No.2

もしカードリーダー/ライターを使用されるのならば http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-sd-m_u2/index.html がお勧めです。私はこの1個前のモデルを使用していますが問題無く使用できています。もちろんMacOSにも対応していますよ。希望小売価格が1890円となっていますのでもう量販店だともう少し安く買えるかも知れません。

質問者

お礼

ふむふむ。 お薦めしてくださったカードリーダーのHPをチェックしてみましたが、良さそうですね。 値段も安いようなので、導入してみようかと思います。 そこで、またまた、お聞きしたいのですが(bluetoothの件もあり少々不安です)カードリーダーでのアプリのインストールはそこまで難易度の高いものではないのでしょうか? いつも素早い解答、感謝してます。

• Motoji-
回答No.1

こんにちは、MacではPC Suiteが利用出来ないので不便な点もあおりでしょうがSymbianOSの世界へようこそ。 Windowsで同様の事を試してみました。 (多分Bluetoothで送信するのでMacとWindowsはあまり関係無いと思います) 結論は******* 私なりに努力してみましたがその手段で私はソフトウェア(この場合はNokia Sensor)をインストール出来ませんでした。すいません・・・。 私は現在、sisファイルを展開後SDカードリーダー/ライターにSystemフォルダ以下をコピーするという形でソフトウェアをインストールしています。 もしかしたらMacでもソフトウェアインストールは可能かも知れませんが(そのスレッドに書いてある通り)、私はSDカードリーダーからのインストールをお勧めします。MacOSXでも使用可能な物はありますし、そうした方が確実にインストール可能です。価格も1000円台であります。 私の弁解たっぷりの回答になってしまいましたが、少しでも参考になればと思い、書かせて頂きました。 何かまた分からないことがございましたら質問してくださいね。

質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます! やはりbluetoothでの送信は難しいようですね。 出来ればbluetoothでのインストールがあればそちらで行いたいのですが(せっかくアダプタを購入したので)、カードリーダーが1000円台で手に入るのであれば購入し確実にインストールするほうがストレスが少なくて良いかもしれないなと思いました。 ありがとうございます。 カードリーダーについて少し調べてみます。