• 締切済み

ボーダフォン702NK

前にもここで質問させていただいたのですが、改めて質問です。ボーダフォン702NKってどうですか?なんか機能が悪い・・、使いにくいって感じがするんですが・・でもデザインはすごく気に入っているので・・ メール受信の場合相手の名前はアドレスに登録していても名前は表示されないんでしょうか? 他の方の質問にあったのですが、不在着信の場合、誰から電話が来てたかがでないと書いてあったのですが、表示されないのでしょうか? また、メールの着信を着うたにすることは可能ですか?

  • spinky
  • お礼率59% (320/542)

みんなの回答

回答No.8

しつこくてすいません。。。 あと、知人がボタンを透明なものを購入して変えました。 しかし、使いにくいそうです。 きしきし いうし、他のボタンもおせてしまうようです。 透明なボタンは避けた方がいいかもしれません。 可愛いんですけどね。 付属(?)のボタンは普通に案外使いやすいですよ。

回答No.7

メールはvodafoneだと表示されますが、他社ですとアドのみです。返信画面にすると表示されます。(保存しても名前が出ます。) ボタンやカバーはオークションで手に入れられます。 カバーとボタンと本体が分解できるので面白いです。 でも、カバーの画面の透明なプラスチックの部分はもろいのでもし購入したら気をつけてください。 私はケツのしたで割りました。。。 今はシルバーをオークションでゲットしてもらったのでそれを使っています。

参考URL:
http://www.yasukawa.com/blog/archives/000246.html
回答No.6

702NKを二週間ほど前に購入しました。 デザインもいいですし多機能でとても気に入っています。 機能が悪いといわれるのは機能が多すぎるということではないでしょうか。 さて、メールですがvodafone同士のメール(電話番号同士)だとメールボックスに名前は出ます。E-mailまたは相手がauやドコモだとアドレスのみで名前は出ません。 不在着信のときでもちゃんと相手も名前は出ます。 メール着信を着うたにすることはできます。 詳しくは参考URLにて。 私は702NKにMP3プレーヤーをインストールして512Mのメモリーカードを使って音楽を聴きながら通勤しています。 購入時ものすごく迷っていました. 3台連続シャープ製を使用していたので、飽きていました。ここはひとつ刺激のある702NKを使ってみてはいかがでしょうか? 別世界ですよ♪

参考URL:
http://tkhs.blog2.fc2.com/blog-category-2.html
spinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確認なのですが・・他の方が回答してくださったのですが、メールが着た時は、誰からかわからないが、相手が送ってきたメールにそのまま返信時は表示がでるとのことでいいのでしょうか?(他社の携帯) 私もかなり迷ってます・・携帯ショップを連日回っております(笑) もう一つ気になることがあるのですが、ボタンが・・なんかすぐ壊れそうかな~って感じがしたんですが、いかがですか?

回答No.5

私は携帯をよく変えますが、(2~4ヶ月くらいで変えてますボーダは安くて好きです^^3Gはカード差し替えるだけで入れ替えできちゃいますし…最近はまたノキア使ってます)今まで使っていたどの機種より大きい音でした。 まあ慣れてしまえば全然気になりませんでしたけどね^^; 次は東芝の着ぐるみにしようかなーって思ってます★ ボタンが立体的で可愛いですよね~

回答No.4

携帯サイトでのダウンロードは可能ですよ。 あと、充電するとき怖いです。 じーーーーッ と 音がします… 壊れてるのかと思ったくらいでした。

spinky
質問者

お礼

その充電時の音は普通の物と比べると大きい音なんですか?

  • Motoji-
  • ベストアンサー率58% (42/72)
回答No.3

こんにちは、 メール受信時に相手が表示されない・・・ 残念ですが「仕様」です。表示させることは無理です。 不在着信時・・・ 留守電アプリケーションを使えばある程度は可能かも知れません。 着うた・・・ 可能です。一番簡単な方法としては、PCからAppleComputerの「iTunes」というソフトを使ってCDから音楽を録音し(簡単です)その録音ファイルの拡張子を [.3g2]に変更して702NKに突っ込めばOKです。 参考になれば幸いです。

spinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。携帯サイトでの着うたダウンロードは可能なんでしょうか?

回答No.2

以前使ってました^^ 使っていれば慣れますよ~ メール受信では名前が表示されませんが、返信画面にすると名前がでてきます。 着信はとくにそんなことはなかったと思いますけど??? 着うたにすることは可能だと思います。。。(あまりパソコンに詳しくないのでわからないんですが、出来るようなことはいってました。)mp3に変換してどうとか言ってたような気がします。 ゲーム機代わりに使っていた人とかいましたし、mp3を入れてもらって音楽いれて聴いたりしてました^^ あとテーマをダウンロードして変えられて楽しかったですよ~^^

参考URL:
http://blog2.fc2.com/tkhs/?no=45
  • rabbit_cat
  • ベストアンサー率40% (829/2062)
回答No.1

702NKは、普通の携帯とコンセプトが違うんで、機能は、人によってはものすごく良いという人もいるでしょうし、使いづらいという人もいるでしょう。 >メール受信の場合相手の名前はアドレスに登録していても名前は表示されないんでしょうか? emailは表示されないです。 >不在着信の場合、誰から電話が来てたかがでない 普通に名前でます。 >メールの着信を着うたにすること できないと思う。(もしかしたらできるかも)

関連するQ&A

  • vodafone702NK

    vodafone702NKに替えたのですが、メール着信音の音量を変える方法が分りません。どなたか教えて頂けますでしょうか?

  • 702NK、故障?

    ボーダフォンの702NKを使用しています。 昨年の12月から使っているのですが 今年の5月末頃から、不在着信履歴が表示されません。 電話に出られなかった場合 「不在着信がありました 一件」という表示は出ます。 ですがそれを確認するため「表示」を押すと 以前に確認済みの不在着信履歴が出てくるのです。 (例)6月1日 Aさんから着信         ↓      自分は出られなかった         ↓   画面に「不在着信 一件」「表示」を押す         ↓ 画面には5月31日 Bさんの不在着信(すでに確認済み)が履歴の上部に。 これは故障なのでしょうか? それとも何か対処法があれば教えていただきたいのですが...。 わかりにくい説明で大変申し訳ございません。 なにか足りない部分がありましたら、補足致しますのでご指摘ください。 ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。  

  • 助けてください  (Vodafone 702NK)

    ボーダフォンの702NKを昨日購入しました。 (1)最初にメールボックスの設定でよく分からず、適当に入力してしまいました。メールボックスって何に使うのでしょうか?送信メールサーバや受信メールサーバは何を入力すればいいのでしょうか? (2)上のことが原因か分りませんが、Eメールが送れません。送信しようとすると、ユーザ名とパスワードの入力画面が出てきます。何を入力すればいいのか分らないので、そのままOKにすると「インターネットサーバが見つかりません」と出てしまいます。どうすれば送れるようになるのでしょうか?

  • vodafone702nkのネットワーク障害

    vodafone702nkをつかっています。いちおうメール受信はできるのですが、パケット接続に問題があるらしく、ネットワークがビジーですと表示されました。この携帯のパケット接続のメニューも調べましたがよくわからないし、一度もいじったことがないので問題はないと思います。念のためすべて初期化したのですが相変わらずネットワークはビジーです。どうしたらよいのでしょうか?

  • ボーダフォン(NOKIA 702NK)をお使いの方

    この携帯電話はメールを受信した際に 送信者のアドレスは表示されますが、 送信者名は表示されないのでしょうか? 今までの携帯電話では メモリダイヤルに登録されているアドレスからメールが届いた場合 送信者名も表示されていたので 「あれれ?」 といった感じです。 あと、 受信メールをフォルダ別に分けるのは手動でしかできないのでしょうか? 自動振り分け機能の説明が見つからないので 自動振り分け機能はないのかなぁ、と・・・ その他使うと便利な機能がありましたら教えてください。 この携帯電話、慣れるまで時間がかかりそうで・・・

  • NOKIA (vodafone702NK)の使い方が分からない

    メアドをアドレス帳に登録したのですが、受信されたメールには送信者の欄に送信者名は表示されずメールアドレスがそのまま表示されているので、誰が送ってきたのかがすぐには分かりません。表示する方法はないのでしょうか?また、SIM電話帳とは一体何のことでしょうか?説明書を読んだのですが、詳しいことは一切書かれておらず、大変難しくて使いこなせません。誰か教えて下さい。

  • vodafone 702NK Nokia 6630の導入2

    vodafone 702NK Nokia 6630の導入2  vodafone 702NK Nokia 6630の導入を検討しています。今は、もっと、新しい機械が出ていて販売終了の機械ですが、オークションなどで中古を探そうと考えています。最新で無いのは、最新の機能で無くも十分ではないかと考えているせいです。安く手に入るのではないかと考えています。 ●(Q06) TO DOを入力できるようになっているのでしょうか? ●(Q07) アラーム機能、スケジュール機能などは、付いていますか? ●(Q08) WindowsXPを持っていないのですが、Windows98 SEは、持っています。PCリンク機能以外の方法でも良く、パソコンへの転送は、できるのでしょうか? ●(Q09) 携快電話などのソフトメーカで、読み取ることとかできるのでしょうか? ●(Q10) 日本の携帯電話には、 文字 改行マーク などが、本体に記入されていてキーを押す時に分かりやすいのですが、vodafone 702NK Nokia 6630の場合は、意味不明のアイコンのような図柄が書かれてあるだけで、キーを押す時に迷うのではないかと心配ですが、実際の操作では、如何でしょうか?  たとえ一つだけでも、お知りのことが有りましたら、よろしく教授方お願いします。 敬具

  • Vodafone NOKIA 702NKの故障

    Vodafone NOKIA 702NKの故障  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。 *************************************************************** * 発信機種:(NEC VALUESTAR VL750R750 WindowsMe 4.90.3000 * * Anthentic AMD AMD Athlon(tm) Processor 64.0MB RAM * * Yahoo! BB ADSL Modem) * ***************************************************************  Vodafone NOKIA 702NKを使用しています。  新規メール作成 から MMSを選択します。  宛先 として自分のパソコンのメールアドレスを指定します。  その後、件名と本文を記入して 閉じる を選択すると、メールは、下書きに保存されます。  下書きから、保存したメールを呼び出すようにすると内容を次々に更新、追加することが、できます。  このようにして、自己当てのメモを残しています。  問題は、このようにして残す文字が文字化けしてしまうことです。  また、受信したメールも、文字化けして表示されます。  これは、携帯電話の故障でしょうか?  メールに画像添付すると  開いています  のメッセージがいつまでも、表示されて画像を選択できません。  機械の保守契約をしていないので、修理に15000円程度かかると言われました。  保守契約をするのに、機種変更をしてから、6ヶ月程度待たなければならないのでしょうか?  保守契約中なら1500円程度で修理ができるとのことです。  環境により文字化けまたは、開けない仕様ではないかという疑いが晴れません。仕様なら機械を交換しても、同じことになります。  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • vodafone 702NKにMAC×bluetoothを使ってのアプリインストールの方法

    vodafone702nkを先日購入しましたが、どうもアプリケーションがインストールできなくて困っています。 mac 0S10.3.9 bluetoothアダプタ vodafone 702NK の組み合わせのみでは導入は出来ないのでしょうか? bluetoothを使って702NKへファイルを送信することまでは出来たのですが、ファイルを開けない&702NKのオプションキーにて移動しようとしても受信mail→マイフォルダのみにしか移動できないのです。 インターネットにてアプリケーションの導入方法を見たのですが、bluetoothで送信したファイルを元のようなフォルダ構造を守りメモリーカードもしくは本体に移動するだけ。としか書かれていなくてさっぱり判りません。 かなり困っています。 どうすればアプリケーションをインストールすることができるのでしょうか?教えてください!!!!!

  • vodafoneの着うたで

    vodafoneの着うたはアラームやメールの着信にも設定できるのでしょうか?FOMAは出来ないようなのですが、知っている方がいたらおしえて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう