• 締切済み

Bluetoothアダプターインストール後Outlook2000他のファイルメニューで

Bluetoothアダプターをインストール後、Outlook2000のファイル(F)メニュー以下の"インポートとエクスポート(T)"の下に、"Bluetoothへ送る(B)"という項目がOutlookを再起動するたびにどんどん増えていってしまっています。今では同じ項目がたくさん並んでしまい、印刷プレビュー・印刷の項目がはるか下の方に行ってしまっています。同様の現象がOutlook2000だけでなくWord2000やExcel2000でもファイル(F)->送信(D)のメニューで、Bluetooth(B)の項目が増殖するといった現象が起きています。これをひとつに戻すにはどうしたらいいのでしょうか?また再発を防ぐ方法はあるのでしょうか?ちなみにOSはWIN2000、BluetoothアダプターはPLANEXのGW-BH03Uです。

みんなの回答

  • HAZAMA_G
  • ベストアンサー率76% (39/51)
回答No.1

プラネックスのサポートに聞かれたほうがいいのでは?と書こうと思ってプラネックスのHPを見に行ったらこのサイトがリンクされていました.それがいいことなのかどうかよくわかりませんけど... Win2000には対応しているようですし,よくわからない現象ですね.もしかするとマイクロソフトオフィスのバージョンが関係しているのかもしれません.やはりプラネックスのサポートに聞かれることをお勧めします.窓口はE-mailかFAXだけで,電話の窓口はないようですね.

参考URL:
http://www.planex.co.jp/support/techform/
shibainu_no_taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそうですか....WEBで探すと同様の現象は他でも起きてるようなんですが、解決策は出てないようです。メーカーのサポートに問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • BluetoothアダプタでPC間通信

    PLANEX製 Bluetoothアダプタ BT-MicroEDR1Xを使用して、2台のパソコンでファイルのやり取りをしています。(PCのOSは両方ともWindowsXP Pro SP3です) 付属の「Bluetooth Stack for Windows by Toshiba」の「ファイル転送」を使用すれば、相手のPCにファイルを送ることはできるのですが、このアプリケーションを使用しないで、ファイルを書き込みたいと考えています。 どなたか方法をご存じないでしょうか。 できれば、通常のLANのようにフォルダを共有して、そこに自由にファイルを保存できるようにしたいのですが・・・

  • 「ファイル」メニューに「vCardファイルにエクスポートする」項目がありません

    自分の連絡先からvCardを作成したいのですが、 「ファイル」メニューに「vCardファイルにエクスポートする」項目がありません。 「vCardファイルからインポートする」ほかはあります。

  • メニューバーの「ファイル」が無くなった

    こんにちは。お願いします。 超初心者の友人から聞かれたのですが,わたしも初めて見るケースで分かりません。お分かりの方のアドバイスをいただきたくて質問します。 MicrosoftWordのメニューバーの,ファイル,編集,・・・と並んでいるもの(「ボタン」でしょうか?)のうち,「ファイル(F)」がなくなってしまった(「編集(E)」「表示(V)」「挿入(I)」・・・「ヘルプ(H)」と並んでいる)。復旧方法を教えて欲しい。というものです。 ツールバーがどこかへ行ってしまった,見つからないという現象はよく見かけるのですが,メニューバーのうちの特定メニューボタン(?)が無くなるというのは初めてです。 どなたか教えて下さい。

  • Outlookのメール「ファイル」メニューがない

    Outlookをそのまま保存したいのですが、まず利用しているブラウザFirefoxのpocketで試したところ、メールは不可のようです。 そこで、ファイルで保存することにしました。以下のリンク先を参照したのですが、[ファイル] メニューの[名前を付けて保存]がでてきません。 なぜなのでしょう? ちなみに、Outlookはブラウザから使っています。アプリではありません。それとも関係するのでしょうか? https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%99%E3%82%8B-4821bcd4-7687-4d6d-a486-b89a291a56e2

  • PCのbluetoothアダプタ設定について

    初めまして。表題の通りbluetoothの設定で質問します。PCの詳細は自作機M/B@GIGABYTE-GA-8PE800Ultra/PRO(BIOS@F-4)、CPU@P-4でOSはWindows2000SP4を使用してます。 Bluetoothを導入しようと思いPlanexのアダプター(BT-MiniEDRW)とヘッドセット(BT-05HST)を購入しました。インストール方法も一応書いておきます。指定通りCDからインストールをはじめ、指示があるまでアダプターは差していません。USBを差して完了まで進み、再起動を済ませました。再起動後デバイスマネージャーから確認すると正常になっておりますが、セットワークが繋がりません。ネットワークのエラーとしてはケーブルが接続されていませんになっておりペアリングも出来ません。因みに、携帯(P-903iX)とヘッドセット単体ではペアリング出来ますし、携帯(同上)とPC間は繋がりはしませんが、認識はしました。 ペアリング時のエラーは機器認証後PIN入力まで進み数字4桁を入力したら「エラーが発生しました」でその先に進めません。 プロバイダーはヤフーのため固定IPアドレスがありません。IPアドレスは自動しか設定できません。コマンドプロンプトからipconfigを叩くとbluetoothの方はCable Disconnected(線が繋がってない)で返されます。 他に設定変更しないといけないところも分からず、メーカーに問い合わせても一週間なしのつぶてです。 どなたかお分かりになる方がいらしたらご教授ください。 よろしくおねがいします。

  • Outlook Expressのメニューバーの「メッセージ」

    友達から質問されて困っています。Outlook Expressの5.5SP2を利用しているようなのですが、このメニューバーにあるはずの「メッセージ」という項目がなくなっているとのことです。 たとえばワードなどであればファイル名を指定して実行のところで「winword /a」という風に入力すれば直ったりしたのですが、Outlook Expressの場合にはこのような方法はあるのでしょうか? なんとか修復したいと思っていますので、修復に関して何か思い当たることがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。 (Windows Updateが一番手っ取り早かったりして・・・とも思ったりしますが。。)

  • Bluetooth USBアダプタ操作方法

      Bluetooth USBアダプタ ES-388というのを 購入ししようしています。(SoftBank 911T)  携帯電話→パソコンへ画像データー転送は、出来るのですが  逆にパソコン→携帯電話に画像データー、動画データーを携帯電話に 転送したいのですが、付属のソフト(IVT BlueSoleil v1.6)で 行おうとしたのですが「ファイル転送」という項目は、ありますが どのような操作で転送できるかが わかりません オンラインでマニュアルを見たのですがわかりませんでした。  転送は、どのようにしたら出来ますか?

  • Outlook Express - 添付Wordファイルの画像

    Outlook Express 6 を使用しています。 先日、添付されていたWordファイルを印刷しようとしたところ、Wordに貼り付けられていた画像の部分が、【印刷】をクリックした途端に、左上に[x]の状態になってしまい、印刷できませんでした。 何度やり直しても同じ現象が起こるのですが、これはOutlook側の設定でしょうか?それとも貼り付けられている画像の不備でしょうか? 解決策がありましたら、御教授ください。宜しくお願いします。

  • OutLookのアドレス帳のデータをテキストファイルに落としたい

    OutLook2000を使用しています。 アドレス帳に登録済みたくさんの人のデータをテキストファイルに 落としたいのですが、メニューバーとかに機能があるのでしょうか? テキストファイルに落としたあと、エクセルやワードで加工したいので テキストファイルでもカンマ区切りやスペースなどでちゃんと項目ごとに 区切られている形ならなお良いのですが、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • メニューバーのファイル(F)などの (F)は何に使うのでしょうか

    メニューバーで ファイル(F)(Fの下には下線がありますが)やお気に入り(A)などの英文字はどういう意味があるのでしょうか。 Ctrl+p などはわかるのですが、英文字だけのはどのように使うのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんがどうか教えてください。

専門家に質問してみよう