• ベストアンサー

メモリースティックへの書き込みについて

CLIE N600CをPCとリンクさせずに単体で使っているのですが,単体のままで メモリースティックに新たなアプリケーションを書き込んでCLIEで使うことは できますか? 自分専用のPCがないので,HotSyncもできず,携帯電話と接続するケーブルも 持っていません。Bluetoothアダプターやモデムを導入するなり,VAIOを買う なりすればできそうですが,それらを買えるのなら,もう買ってます・・・。

• oft
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.2

PCと接続しない、携帯とも接続しない状態ではアプリケーションをインストール することは不可能です。 もし電池切れや不慮の事故でデータが消えた場合は、どう対処するのでしょう? PDA自体、パソコンの周辺機器といえなくもないので、遅かれ早かれパソコンは 必要だと思いますが。 携帯やパソコンに接続できない(しない)PDAでは、すべての機能の半分も使って いないのではないか?と思います。 私もPDAを持っていますが、市販のソフトのほとんどがCD-ROMで供給されて いるので、パソコンは必須だと思っています。

oft
質問者

お礼

ありがとうございました。 PDAがパソコンの周辺機器・・・たしかにおっしゃる通りかもしれませんね。 便利な機器や記憶媒体がさまざまに登場することは喜ばしいと思います。 しかしその反面,それらをパソコンや携帯電話などと繋ぐためのケーブルや アダプター類を別途用意しなければならなかったり(しかも数千円~数万円 と高額なものが多い),それらが接続できるかどうかをいちいち確認しなが ら購入しなければならないようでは,本当に便利になったとは評価しがたい とも思います。

その他の回答 (1)

• GOLDEN
回答No.1

PCと接続しない、携帯電話とも接続しない・・・ そういう環境で、メモリスティックに入れるアプリケーションをどこから入手する のでしょうか? 少なくとも、赤外線での転送は出来そうに無いので、難しいと思いますが

oft
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと無理そうですね。