OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メモリースティックを利用してCLIEで音楽を聴きたい!

• 困ってます
  • 質問No.219838
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 53% (21/39)

CLIEのN700を使用しています。もともとは、クレードルにメモリースリックを挿入したCLIE本体をセットして、PCよりOpenMGJukeBoxで曲を入れていました。
しかし、CLIEにカバーをつけたところ、CLIE専用のカバーでなかったため、CLIE本体をクレードルにセットすることができなくなりました。
ホットシンクは、赤外線通信を利用しているので問題はないのですが、赤外線通信では以前と同じ手順でOpenMGJukeBoxを使って曲をメモリースティックに入れることができなくなりました。
どのようにすれば、メモリースティックに曲を入れて、CLIEで聴くことができるのでしょうか。方法を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

CLIEのメモリースティックにチェックアウトする際には、 メモリースティックがメディアとして、PCに認識されている必要があります。 なので、 メモリースティック<>CLIE<>クレードル<>PC という接続で、CLIE自身がメモリースティックのドライブとして機能してなくてはいけません。 どういうカバーをお使いかわかりませんが、 コネクタの部分が開いている ...続きを読む
CLIEのメモリースティックにチェックアウトする際には、
メモリースティックがメディアとして、PCに認識されている必要があります。
なので、
メモリースティック<>CLIE<>クレードル<>PC
という接続で、CLIE自身がメモリースティックのドライブとして機能してなくてはいけません。

どういうカバーをお使いかわかりませんが、
コネクタの部分が開いているならば、トラベルキットを使って接続できるのでは、と思います。
下記のページのPEGA-TK500がトラベルキットです。
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PEG/PEG-N750C/acce.html
コネクタ部分に穴が開いていないのであれば、毎回ケースから外して、クレードルにセットしましょう。

単体でUSB接続のMagicGate用メモリスティックドライブが出てると思いますので、それを購入して、メモリスティックに直でチェックアウトするという手も考えられます。
下記のページのMSGC-US10が対応っぽい。
http://www.sony.co.jp/Products/MS/products/index_acc.html

最終手段として、MagicGate用メモリスティックドライブの付いているVAIOを購入するという手段もありますね(笑)

• 回答No.2
レベル8

今後もクリエやSONYの製品を使い続けるのであれば、No.1の人が言ってる、MSGC-US10を買っておいても良いのではと思います。 私の場合はクリエではなくauの携帯電話(SONY製のメモリースティック付きの音楽が聴けるタイプ)用に購入しました。 クリエはT-600を使っており、そのメモリースティックには地図を入れています。 T-600の場合はクレードル経由でメモリースティックをパソコンの外部ドラ ...続きを読む
今後もクリエやSONYの製品を使い続けるのであれば、No.1の人が言ってる、MSGC-US10を買っておいても良いのではと思います。
私の場合はクリエではなくauの携帯電話(SONY製のメモリースティック付きの音楽が聴けるタイプ)用に購入しました。
クリエはT-600を使っており、そのメモリースティックには地図を入れています。
T-600の場合はクレードル経由でメモリースティックをパソコンの外部ドライブとしても認識させることが出来ますが、US10を使ってパソコンと接続する方が断然転送速度が速くて快適です。
お金をかけないのであれば、やはり「カバーを外す」ってことですけど。