• ベストアンサー

内定後の、不安を聞いてください。

就職面接で、仕事内容の確認はよくしました。 しかし、会社の福利厚生については、全く話し合わないうちに採用決定になりました。 給与の月給額(交通費、残業代含)のみ、採用決定前に電話で確認しました。 その後、年間休日数、年間賞与、平均残業時間など問い合わせてみましたが、はっきりと答えてくれません。 採用通知書にも、給料の記載がありません。以前の会社は、ちゃんと書いていました。 入社する前に、不信感があります。 アドバイスを頂きたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

雇用条件を記載した「雇用契約書」か、内容が分かる「就業規則」等、規定の写しをくれるように申し入れてみましょう。 雇用条件の曖昧な採用はありえません。 小さい会社だと、そうした手続きが曖昧で「なぁなぁ」のところもあるようですが、それはそれで大丈夫なところもありますし・・・、冷たいようでも、後はあなた自身が判断するしかないですね・・・。

rhgdp5481
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 雇用契約書は送ってもらいました。しかし、賃金の記載は載っていませんでした。もっとしっかりして欲しいです。 就業規則の写しは、断られました。 具体的な行動を後押しして下さったアドバイスに感謝しています。 どうも有り難うございました。