• ベストアンサー

1960年代日産セドリックについて

ご覧頂き、ありがとうございます! 今回お尋ねしたいことは、 1960年代(初期?)の日産セドリックについてです。 39年式のセドリックはH31型。。。なのでしょうか?? いろいろサイトで調べていると、37年だったり40年だったり、 混乱してしまいます。 39年式のセドリックは、「三億円事件」の現金輸送車と聞いたのですが、 それがH31型のものだったのでしょうか。。。。。。 あれは、横目のものでしたよね?? 縦目のものと横目のものがあったりと、 どの情報が正確なのかわかりません。。。 「三億円事件」の現金輸送車の車は何年式で何型ですか?? どなたか当時の車(セドリック)に詳しい方、 おしえてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higejii3
  • ベストアンサー率27% (159/568)
回答No.2

古い記憶なのですが、1962年型までが縦目四灯、G30型。'62年秋に発売された'63年型以降が横目だったような気がします。 39年式と言う事は、1964年ですから横目のセドリックです。

moecian
質問者

お礼

御回答いただきまして、ありがとうございます! 63年型以降が横目。。。なるほど! ということは、39年式は130型になるんでしょうか。。。 (お礼文に御質問をあててしまい、スミマセン!) 大変参考になりました!

その他の回答 (2)

  • higejii3
  • ベストアンサー率27% (159/568)
回答No.3

追加です。 こんなのみつけたので参考にしてください。

参考URL:
http://response.jp/issue/2004/0510/article60124_1.html
moecian
質問者

お礼

!!!ありがとうございます!!! 画像でみると、とてもわかりやすいです! 聖火運搬車は特別仕様っぽい感じですね。。。 参考になりました!

  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.1

遠い昔の私のつたない記憶だと1967-9あたりの2代目の 130型だったはずですよ。形式名もセドリックは先頭に "Y" が入るのではないかと思いますが Y31 になる前までは、単に"30","130","230","330","430"と呼ばれていましたね。 また当時のエンジン形式に H30とかH50とか呼ばれていた記憶があります。 う~ん、参考にならないですね...

moecian
質問者

お礼

御回答いただきまして、ありがとうございます! なるほど。。。エンジン形式がH30とかになるわけですね。。。 なかなか「H31」としてはネットでも拾いづらかったので納得です。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 欲しかった日産キューブを購入出来ましたが?

    運転免許を取ってから一度も新車に乗ったこと無い私は、先月の月末に100万円の現金で日産のキューブを購入致しました。しかし中古です!!2万5キロの平成20年(2008年)式の車です。(程度は良い)フル装備のカーナビとワンセグなども付いていました。しかし新車を欲しい私は購入したばかりの車を日産のデーラーへ買い取って頂き、どうしても新車に乗り換えたく思ってしまっています。先月購入したばかりですが、日産の下取り額は50万円だそうです。私はさらに80万円程の現金を使って新車を購入したい願望があります。しかし、このようなお金の使い方は間違っていますか?コツコツと貯めた大切なお金ですが、新車欲しさに余裕の無い貯蓄から、さらに80万円出しても良いと思いますか? どうぞご意見下さい。間違っているでしょうか。

  • Y34セドリックについて

    この度オークションにてタイヤを購入しようと考えておりますが、知識がないので教えて下さい。当方の車は平成11年式のY34セドリックですが、購入を考えているのがピッチ68の17インチです。これは装着、走行に問題ありませんか? また以前に同じ車に15インチを履かせたところ足回りのディスク部分に当たり走行の際変な音がして外した経験があります。なぜですか? セドリックの純正は16インチからなのでしょうか?回答お願いします

  • 日産車愛好者の方へ

    平成8年~10年前後の日産の車に現在も乗られている方 特に セドリック シーマ スカイライン ウイングロード セフィーロ 買い替えするとすれば 又日産ですか それとも他のメーカーですか 出来れば 現在の車と 買い替えの車を教えて下さい 参考にしたいと思います 

  • 33セドリックFOUR

    平成10年式セドリックFOURブロアムを購入しようと考えているのですが、この車に対してのメンテナンス、気になる故障箇所等を是非教えてください。私は東北住みなので、四駆を買う事にしましたが、セダンの四駆は初めてなのでどなたかご教授頂きたいです。

  • 日産の純正ナビがついたカーオーディオを使っています

    日産の純正ナビがついたカーオーディオを使っています 市販のオーディオに入れ替えようとしたら30000円くらいの取り付けキットがいると言われました。 純正ナビがついていると配線の関係でそれをいれないとナビが機能しなくなるらしいのです。 それなら日産で新しい純正のオーディオを取り替えてもらえるのでしょうか? まだ免許を取ったばかりで家の古い車を使うためよくわからずスミマセン。 車は中古のH11年式エルグランドです。

  • H9年の日産ローレルについて

    H9年の日産ローレルアバンシアを中古で購入したのですが、取扱説明書がないため車の性能等がよくわかりません。どなたかHPの情報など教えていただけませんでしょうか。

  • 日産 テラノ

    日産のテラノを売りたいんですけど 走行距離9万k H7年式 AT  2.7CCディーゼル 美車だといくらくらいで売れますかね?

  • 日産プレジデントについて

    日産プレジデントについて 日本の高級セダン車といえば僕が車に興味を持った35年前では 日産プレジデント トヨタセンチュリー 三菱デボネア 僕はそのなかでも「走るシーラカンス」(であってましたっけ?)のデボネアがなかでも一番好きでした。 2代目以降はなんともショーもない形になってしまい、いつか私の記憶からも消えてしまい、最近になって11年前に生産中止になっている事を知りました。しかも競合モデルと想定していたのはトヨタ・クラウンや日産・セドリック、メルセデス・ベンツとはつい最近まで知りませんでした。てっきりセンチュリー、プレジデントの対抗車だとばかり思っていました。 今や残っているのは今や右翼と極道の車の代名詞にまで転落してしまった可哀相なVIP車センチュリーのみとなってしまいました。 デボネアは滅ぶべくして滅んだと私にはおもえるのでこの際おいといて、センチュリーとプレジデントの2トップだけは存続してほしいと思っていました。 するとほんと直近にプレジデントが生産打ち切りになったのを知り、愕然としました。 ここで質問です。 1.プレジデント復活を希望しますか? 2.プレジデントだと何型が好きでしたか? 3.日本の重役専用車の中ではどれが一番好きですか(以下の中からお選びください)? トヨタ・センチュリー / レクサス・LS トヨタ・クラウンマジェスタ / トヨタ・クラウン / トヨタ・クラウンセダン トヨタ・カムリ 日産・プレジデント / 日産・シーマ / 日産・フーガ / 日産・セドリックセダン ホンダ・レジェンド マツダ・センティア(過去) 三菱・デボネア / 三菱・プラウディア / 三菱・ディアマンテ(過去) ダイハツ・アルティス

  • 日産ラシーンを下取りに出したい。

    H9年式、10万kmの日産ラシーンを下取りに出したいのですが、 ディーラーの下取りでは5万と言われました。 中古車市場では、同程度のラシーンが30~50万で売られているようです。 こういうちょっと特殊な車両は、ラシーン専門店などに出した方が高値がつくのでしょうか。 ガリバーとか、大手買い取り店の方がいいでしょうか。 初めて車を乗り換えるのでよくわかりません。 詳しい方教えて下さい。

  • 昭和53年式のH252(日産プレジデント)のハンドルボス

    高級車 昭和53年式のH252(日産プレジデント)のハンドルボスを探しています、どこかで手に入れることはで来ますでしょうか? どうしても、欲しくて、長い間、探していますが手に入りません。 情報があれば教えていただけませんか? 是非是非、お待ちしております。 宜しくお願い致します。