OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Vのプレーヤーで

  • 困ってます
  • 質問No.161833
  • 閲覧数35
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

SONYのCD-Vプレーヤーを持っています。
これで、DVDは見られますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

CD-V(videoCD)はMPEG1方式でDVDはMPEG2方式で画像を記録しています。

方式が違うので見ることは出来ません。
それと、CDとDVDでは読みとり方式も違うため認識すら出来ないと思います。
お礼コメント
koitaro1009

お礼率 100% (17/17)

素早い回答ありがとうございます。ずっと疑問に思っていました。やはり見られませんか。残念です。
投稿日時 - 2001-11-02 18:18:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

残念ながら見れません。
DVDプレーヤーの場合はVCDを再生できる機種もあるのですが・・・
お礼コメント
koitaro1009

お礼率 100% (17/17)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 18:27:09
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

DVDはCDの発展系ですから、VCDプレーヤーでは見ることができません。
容量を考えてもCDが700MBまでに対して、DVDは片面一層で4,7GB、片面2層で8,5GBと容量も大きく構造も2層構造で作れることから全く質が違います。
DVDプレーヤー以外では再生できません。
逆にCDはDVDプレーヤー/LDプレーヤーなどでVCD再生をサポートした物では再生できます。
お礼コメント
koitaro1009

お礼率 100% (17/17)

詳しい回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-02 18:25:59