• ベストアンサー

CDプレイヤー

安いCDプレイヤーを探しています。 音楽CD、MP3CDが聴けて、リモコンで操作出来れば良いです。 アンプに繋ぎたいので、アナログ出力があると助かります。 アラーム機能もあると嬉しいけど無くても構いません 出来るだけ安いのを探しています。 4000円ほどのDVDプレイヤーが売っていましたけど、TVに繋がなくても操作できるのかわからないので買いませんでした。 知っているかたは情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.5

AVOXのDVDプレーヤーは、貴殿の希望条件に敵っています。実際に使っているので間違いありません。音声用の白と赤のRCAピンプラグをそれぞれ音声用のジャックに繋げばOKです。黄色のプラグは空けておいて問題はありません。 価格は、ホームセンターの電気売り場で、\3,980でした。 その他、小生の経験上では、殆どのDVDプレーヤーは、CD、MP3、WMAが聞けます。 上記にて音楽を聴く場合、モニター(TVなど)に繋いである場合は、ファイルが表示されます。

hershel_rid
質問者

お礼

そうですよね。どのDVDプレーヤーみてもCD、MP3は対応してました。 4980円のを買ったのですけど、wma対応と書いて無かったんですけど、なぜか再生できました^^w ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jbppx980
回答No.4

すいません あなたの思うとおり黄色の線はテレビにつないで設定などします。 私はMP3はランダム再生するのでメニュー見ないもので、つい自分がやっている、説明をしてしまいました。

hershel_rid
質問者

お礼

そうですよね。 再生、停止、進む、戻るがテレビ見なくても出来るなら大丈夫です。

• nonbay39
回答No.3

目当ての機種があれば中古で探すのも良いかもしれません。  安さの度合いがよくわからないので機種はさておき、CDプレーヤーにタイマー機能(電源をONすると勝手に動き出す機能)が付いていれば、電源をタイマー付きタップからとれば、アラーム代わりになります。

hershel_rid
質問者

お礼

目当ての機種とかは無いですね。 CDとmp3が聴ければ何でも良いです。 電源タイマーからやる手もありですね^^ ありがとうございました。

• jbppx980
回答No.2

4000円ほどのDVDプレイヤーが売っていましたけど、TVに繋がなくても操作できるのかわからないので買いませんでした。 と書かれてありますがmp3マークがあれば大丈夫。 機器背面の赤白黄端子で赤白が音声信号を、黄が映像信号の端子ですので赤白をアンプにつないで。機器前面にいろいろマークがあるのでみてください。 分からなかったらまたきいてください。 みんなが答えてくれます。

hershel_rid
質問者

補足

mp3マークがあれば大丈夫なのですね。 TVに繋がなくても大丈夫なのですか。 曲シャッフルなどTV見てリモコンで選択するような気がするのですけど・・w

• 090azuki
回答No.1

中古でよいならたくさんありますよ。 ソフマップならよく目にします。 ネット通販もできますよ。 4000円で新品、MP3対応はないと思います。 アイオーデータ、コレガ、グリーンハウス、バッファローなどの PC周辺機器メーカーにありますけどね。

hershel_rid
質問者

お礼

中古でも良いですね。 yahooショッピングにもいくつかあったので見てみます。 ありがとうございました。