• ベストアンサー

CDプレイヤー

安いCDプレイヤーを探しています。 音楽CD、MP3CDが聴けて、リモコンで操作出来れば良いです。 アンプに繋ぎたいので、アナログ出力があると助かります。 アラーム機能もあると嬉しいけど無くても構いません 出来るだけ安いのを探しています。 4000円ほどのDVDプレイヤーが売っていましたけど、TVに繋がなくても操作できるのかわからないので買いませんでした。 知っているかたは情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

AVOXのDVDプレーヤーは、貴殿の希望条件に敵っています。実際に使っているので間違いありません。音声用の白と赤のRCAピンプラグをそれぞれ音声用のジャックに繋げばOKです。黄色のプラグは空けておいて問題はありません。 価格は、ホームセンターの電気売り場で、\3,980でした。 その他、小生の経験上では、殆どのDVDプレーヤーは、CD、MP3、WMAが聞けます。 上記にて音楽を聴く場合、モニター(TVなど)に繋いである場合は、ファイルが表示されます。

hershel_rid
質問者

お礼

そうですよね。どのDVDプレーヤーみてもCD、MP3は対応してました。 4980円のを買ったのですけど、wma対応と書いて無かったんですけど、なぜか再生できました^^w ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.4

すいません あなたの思うとおり黄色の線はテレビにつないで設定などします。 私はMP3はランダム再生するのでメニュー見ないもので、つい自分がやっている、説明をしてしまいました。

hershel_rid
質問者

お礼

そうですよね。 再生、停止、進む、戻るがテレビ見なくても出来るなら大丈夫です。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.3

 目当ての機種があれば中古で探すのも良いかもしれません。  安さの度合いがよくわからないので機種はさておき、CDプレーヤーにタイマー機能(電源をONすると勝手に動き出す機能)が付いていれば、電源をタイマー付きタップからとれば、アラーム代わりになります。

hershel_rid
質問者

お礼

目当ての機種とかは無いですね。 CDとmp3が聴ければ何でも良いです。 電源タイマーからやる手もありですね^^ ありがとうございました。

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.2

4000円ほどのDVDプレイヤーが売っていましたけど、TVに繋がなくても操作できるのかわからないので買いませんでした。 と書かれてありますがmp3マークがあれば大丈夫。 機器背面の赤白黄端子で赤白が音声信号を、黄が映像信号の端子ですので赤白をアンプにつないで。機器前面にいろいろマークがあるのでみてください。 分からなかったらまたきいてください。 みんなが答えてくれます。

hershel_rid
質問者

補足

mp3マークがあれば大丈夫なのですね。 TVに繋がなくても大丈夫なのですか。 曲シャッフルなどTV見てリモコンで選択するような気がするのですけど・・w

  • 090azuki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

中古でよいならたくさんありますよ。 ソフマップならよく目にします。 ネット通販もできますよ。 4000円で新品、MP3対応はないと思います。 アイオーデータ、コレガ、グリーンハウス、バッファローなどの PC周辺機器メーカーにありますけどね。

hershel_rid
質問者

お礼

中古でも良いですね。 yahooショッピングにもいくつかあったので見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDプレーヤーとして使いやすいBDプレイヤー

    似たようなタイトルの質問は過去にもありましたが、私が見た範囲では音質やSACDなどへの対応に関するものでしたので、新たに質問させていただきます。  古い2chアナログアンプ(Sansui A-α7)とスピーカー(ビクターSX-LC3)、FMチューナー(Sony ST333ESA)で音楽を聴いています。数年前にCDプレーヤーが壊れ、以降はCDはPCに取り込み、AirMacやiPod経由で聞いていました。しかし、CDを直接聴きたくなることも多いので、CDプレーヤーの購入を検討しています。ただ、DVD、できればブルーレイのプレーヤーにして、スペース(と資金)を効率的に使えないかと考えました。しかし、多くの機種がCD再生に対応しているようですが、プレーヤーとしての使い勝手はカタログにも載っておらずよくわかりません。 私が希望する音楽CDプレーヤーとしての機能は以下の通りです。 - TV画面がなくても操作できる。  つまり本体の表示画面に再生中の曲番号と経過時間が表示される。曲名などは出なくてもかまいません。もちろん、DVDやブルーレイを再生するときにはテレビをつけるのですが、音楽CDを再生するときには煩わしいと思います。 - 選曲の際、リモコンのテンキーが使える(ソニーのBDP-S370は使えないそうですね) - 曲送り、戻りがリモコンでできる。  また、別にDACを持っていますので、光か同軸のデジタル出力があれば、音質は重要ではありません。それからSACD対応は不要です。  ちょっとへそまがりな質問ですが、おすすめの機種など教えていただければ幸いです。「そんな機種はない」というようなご回答でも結構です。

  • CDプレイヤーとDVDプレイヤー

    CDプレイヤーを買うか、DVDプレイヤーを買うかで悩んでいます。 元々後からCDプレイヤーを購入しようと思ってアンプと5.1チャンネルの スピーカーを購入しました。現在はアンプのサブ外部入力端子にプレステ2を 接続しているのみの状態です。 そこで判らない事が、CDプレイヤーの端子はMD/TAPE、LPと並んで アナログなのに対し、DVDはデジタル端子なのです。この場合DVDで 音楽を聞いた方が音的に綺麗なのでしょうか?プレステ2の操作性の悪さも 少し気になっていたので、DVDを買ってもいいかなとも思っているのですが、 だからといってそう頻繁にDVDを見ているわけでもありません。 長くなりましたが、質問をまとめると、 「アナログ端子のCDとデジタル端子のDVD、どちらの方が高音質を得られるか」 を教えて下さい。お願いします。

  • MP3対応で、CDの操作がTVをつけず可能なプレーヤ探してます。

    こんばんは。今度DVDプレーヤー、またはDVDレコーダーを購入予定です。シアターセットで5.1chの環境があるのでDTSやプログレッシブ、dolbyに対応していることはもちろんですが、CDプレーヤーとしての機能も重視しております。 MP3が聞けること、そしてCD操作がテレビの電源をつけずにできる物が希望です。(PS2などではTVで確認しながらトラックを選曲しますよね) DVDプレーヤーがCDの出力になるので、音質がいい物にこしたことはありません。 これをふまえた上で値段は関係なくいい商品がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • CDプレイヤーを買おうと思いますが…

    CDプレイヤーの購入を検討しています。 現在、15年前の機械で音楽を聴いています。 定価7万円だったAVアンプ(DENON AVC-1020)に だいたい6万円だったスピーカー(ONKYO D-202)、 CDプレイヤーが数年前に壊れたため、 安いDVDプレイヤーをつなげています。 ONKYO C-777を考えているのですが、 色々サイトを見ていると、AVアンプは音が悪いと書いていました。僕のAVアンプには、サラウンド回路をバイパスする機能がついていたのでそれでスピーカーを鳴らしていますが、確かに音の定位が弱い気がしていました。 それで、5万円ほどの予算で、CDプレイヤーを買うべきか、アンプを買うべきか悩んでいます。 将来的には両方そろえるつもりですが、まずはどちらを買うべきでしょうか? よく聴く音楽は、クラシック、ロックです。 クラシックの弦の音、ロックのレスポールの太い響き を聞くために、アドバイスお願いします。 また、ONKYO CR-D1も手頃で惹かれているのですが、 僕の音楽の好みには合わない音色のような気がしました。 買って時間がたつと音が変わると聞いたことがあるのですが、 CR-D1でクラシックを聴いている方がいらっしゃたら、 感想をお聞かせください。

  • 音楽CDをDVDプレーヤーで再生すると

    WEB検索したところ、音楽CD(圧縮ファイルではありません。)をDVDプレーヤーで聴くと、とても聴けたモノではないという意見が多いようです。 ところが、実際に安価なDVDプレーヤ(Pioneer DV-310)からアナログ、同軸デジタル出力でそれぞれデジタルヘッドホンアンプを通して音楽CDを聴いてみると、多少エッジが立ったような気もしますが、実にクリアな音がします。 結局は自分が納得すれば何でもアリなのでしょうが、DVDプレーヤーが適さないという科学的な理由(理論)を教えて下さい。 誠に勝手ですが、「音楽用には作られていないから」等の根拠のない回答はご勘弁下さい。

  • CDプレーヤーを光デジタルでAVアンプと繋いだ場合

    AVアンプに光デジタルで繋いだ場合、音(アンプからの出力)はCDプレーヤーの性能に依存するものなのでしょうか? CDプレーヤーの仕事が、デジタル信号を取り出しアンプに送るだけだったら、プレーヤーの価格差による差は小さいように思うのですが、いかがなんでしょうか? 高価なCDプレーヤーだとDAC性能が良くて、アナログ出力をアンプに繋ぐということに意味があるというには判るのですが・・・。 ちなみに、3万円程度のCDプレーヤーを10万前後のAVアンプに繋ぐ場合、デジタル・アナログどちらの結線がよろしいでしょうか?(聞き比べたらそれでよいのかもしれませんが・・・)

  • お勧めのCDプレーヤーは?

    現在CDラジカセにアンプ内蔵スピーカーを繋いでCDを聴いているのですが CDプレーヤーの購入を考えています。 そこで予算3万以内でおすすめのCDプレーヤーはありますか? 聴くCDはクラシックです。ピアノ曲が主でたまにオーケストラです。 スピーカーはフォステクスPM0.3を使っているのでそれが繋げるものが希望です。 自分で調べたところヤマハのCD-S300が手ごろな上、リモコン操作もできて良さそうですが、 スピーカー出力がなく、スピーカーを接続できるか分かりません。分かる方それも教えてください。 よろしくお願いします。

  • MP3プレイヤーやポータブルCDプレイヤーなどを再生して

    MP3プレイヤーやポータブルCDプレイヤーなどを再生して 先バラ接続?のスピーカーを鳴らす為には アンプが必要と思うのですがどのような物を買えばいいのかわかりません。 できればミキサー機能があるといいのですが アンプ付きミキサー?ミキサー付きアンプ?というものはありますか? ミキサーと言っても高音、中音、低音を操作できて 2つ入力をケーブル差し替えることなく切り替えることができれば結構です。 低価格な物の方がうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ライン出力を装備したMP3プレーヤー

    MP3プレーヤーをアナログミキサーに接続する計画を立てています。 ライン出力を装備した,MP3プレーヤーをずっと探しているのですが,現行製品ではなかなか見つかりません。ポータブルCDプレーヤーの形ならたくさん見つかるのですが,取り扱いの不便なCDや小さくて操作の不便なリモコンの形は使いたくありません。 メモリーやハードディスクなどで再生するMP3プレーヤーでライン出力を装備した製品をご存じでしたら教えてくださいますか。 あるいはもしそういう製品がない場合,ヘッドフォン端子からの出力を一定にしてミキサーに接続する方法を教えてくださいますか。 現行製品か生産終了品かは問いません。

  • CDプレイヤーについて

    CDプレイヤーの購入を考えています。 ・cdなどの音楽を目覚ましに流せる(音楽がかかるのならなんでもいいです) ・スピード調整可能 ・リモコンで曲番号を直接入力できる ・USB端子付属 ・fmラジオが聞ける 以上の機能が搭載されているラジカセを教えてください。

専門家に質問してみよう