OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウェルカムボードの作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161814
  • 閲覧数5415
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (56/71)

二次会の会場入り口に置くウェルカム・ボードを手作りしたいと思っています。
作り方で参考になる本や、ホームページなど、ご存知の方がありましたら、お知らせ下さい。
また、実際に作った方がいらっしゃったら、経験談等、教えて下さるとありがたいです。
あと、材料を買うのに良い場所なども知りたいです(東京・神奈川近辺で)。
色々お聞きしてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 60% (14/23)

まずは、korachuさん、ご結婚おめでとうございます
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

自分では作ったことがないのですが
手作りウェルカムボード等などの
参考になりそうなところとして

”One and Only-Original Wedding”

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/5081/index11.html


ウェルカムボードの文字を自分の好みに
合わせたい というときは
下記のURLなどでフリーフォントを
ダウンロードし、
ワードかなにかで作ってみたあと印刷。
その後は、そのまま使われてもいいし
真似るなり、写してみるなりという手もあります。

"Fancy for font"
http://kentos.hypermart.net/
いろいろなフォントがダウンロード出来ます。

その他「フリーフォント」で検索すると
いっぱい出てきます。


目の保養に本職さんのサイトを見るのもありかもです。

”ニューキャベンディッシュ”
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/cavendish/

ここのwedding goodsのコンテンツにある
ウェルカムボードのタイプは、私が
個人的に好きなのでご紹介まで。

このタイプだと、お近くのDIYショップと
手芸店と造花のある花屋さんで揃えられそうです。

風船を使ったアイディアとして
”Y's Dream”
http://www.iwami.or.jp/yohei/
かわいい風船が手に入ったら(東急ハンズにあるかな?)
こういうのも可愛いな・・・なんて思いました。


興味があったので思いつくまま並べてみました^^;
素敵な結婚式をお迎え下さい♪
お礼コメント
korachu

お礼率 78% (56/71)

お礼を申し上げるのが送れてしまって大変すみませんでした。
アドバイスを下さった4名の方々、本当にありがとうございました。
おかげさまで何とかウェルカムボードを作って式場に飾ることができました。
皆さんのアドバイス、とても役立ちました!
投稿日時 - 2001-12-04 16:58:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ウェルカムボード、席次表、メニュー、プロフィール等々を自作しました。
といっても雛型をダウンロードしたので、簡単に作成することができました。

以下のホームページに雛型が数多くあります。

それから作成材料ですが、東急ハンズがお勧めです。
私達は町田店で色々と仕入ました。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 8% (8/89)

ブライダルアドバイザーです。過去の一例を。 ・ゴルフのコース模型を作製しホール毎にテーブル設定、席次表も兼ねる。 ・ダイビングが趣味の夫婦。大きめの水槽に足ヒレとゴーグルを入れ、アクリル板に席次表を水中に入れる。マネキンにウエットスーツと機材一式を着せた。 とにかくお互いの趣味があればそれをもじればいいんじゃないでしょうか?
ブライダルアドバイザーです。過去の一例を。
・ゴルフのコース模型を作製しホール毎にテーブル設定、席次表も兼ねる。
・ダイビングが趣味の夫婦。大きめの水槽に足ヒレとゴーグルを入れ、アクリル板に席次表を水中に入れる。マネキンにウエットスーツと機材一式を着せた。
とにかくお互いの趣味があればそれをもじればいいんじゃないでしょうか?
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

カリグラフィーできれいな紙に文字を書き、 コルクボードにかわいいピンでとめて、 フレームに百円ショップとかで売ってる造花をアレンジメントしました。 造花は対角を飾る感じでまとめるときれいだと思います。 イーゼルは知り合いに借りました。 がんばってくださいね!
カリグラフィーできれいな紙に文字を書き、
コルクボードにかわいいピンでとめて、
フレームに百円ショップとかで売ってる造花をアレンジメントしました。
造花は対角を飾る感じでまとめるときれいだと思います。
イーゼルは知り合いに借りました。
がんばってくださいね!