• ベストアンサー

ホームページにアクセスすると、MSNのネット画面に行ってしまうのですが…

最近、グーの無料ホームページサービスで自分のホームページを作りました。さっそく知り合いに見てもらおうと思ったのですが、「アクセスすると、MSNのネット画面に行ってしまい、ホームページが見れない。」そうなのです。どなたか原因と解決方法をご存じでしたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryouki
回答No.4

webページの作り方とかの問題ではないので、やっぱりそのご友人の操作ミスとかいう話になりそうですね。msn.co.jpに飛ぶんだからブラウザはInternetExplorerをお使いでしょうが、 ・msn.co.jp出てもあんまり気にしない のがベストかしら(笑 因みに[ホームページにMSNが登録されている]状態でmsn.co.jpが表示される状況は、 ・InternetExploreを立ち上げたとき ・[ホーム]ボタンを押したとき くらいだと思います。 [登録されていない]場合はあんまり呼ばれないんですが、URLを面白いパターンで間違えたときには、msnに飛ぶことがあります。この場合は[MSNサーチ]に行きますね。 URLのタイプミスか、msn.co.jpの読み込みが終わりきってないうちにURL入力しようとして失敗している、に一票。立ち上げ直後のmsn.co.jpの読み込みが終わるのを待ってからURL入力してみてもらってください。これで行けるかと。

history2001
質問者

お礼

親切な回答、有り難うございました。おかげさまで「見れた」と、知り合いから報告が来ました。本当に助かりました。

その他の回答 (3)

• KINGBIRD
回答No.3

見当はずれな回答をしていると思いますが。  私もgooの無料ホームページを利用しています。  アップする際の細かい決まりごと(大文字小文字が区別されている、ファイルに日本語名をつけてはダメ、などなど)がわからなくて最初友人・知人に「見えないよ」といわれました。  でも、アップが上手くいっていなくて作ったページを見れないのなら普通はgooの無料ホームページサービスが「ページが存在しません」というエラーメッセージを出します。  やはり、#2のfunnyfaceさんと同じく、その方がブラウザのホームを押しているのでホームに設定されているMSNのページに飛んでしまうのではと思います。URLを入力したらそのままEnterキーを押せばいいのだと言ってあげてください。    上の推測が外れている場合。私にはわかりません。補足ください。 history2001さんは、ご自分の接続環境からは見られますか?ご自分もMSNのページにとんでしまいますか?  ファイルのアップが上手くいったかどうかは、FFFTPを立ち上げてgooFreeHPに(別の名前をつけていたらその名前に)接続し、/public_htmlを開いた状態でそのファイルが/public_htmlにあるならアップには成功しています。

noname#1047
noname#1047
回答No.2

お知り合いは、あまりコンピュータには慣れてない方?ひょっとして、Internet Explorerのツールバーの家型ボタン(「ホーム」とチップヘルプが出るやつです。)を押してらっしゃるのでは?  的外れの可能性大だと思うけど・・・、念のため。

• ryouki
回答No.1

[MSNのネット画面]ってのは、下記ですか? http://www.msn.co.jp

history2001
質問者

補足

補足するのが遅くなって、申し訳ありません。 [MSNのネット画面]というのは、まさにその通りだそうです。