OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページにアクセスすると、MSNのネット画面に行ってしまうのですが…

  • 困ってます
  • 質問No.161787
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (13/17)

 最近、グーの無料ホームページサービスで自分のホームページを作りました。さっそく知り合いに見てもらおうと思ったのですが、「アクセスすると、MSNのネット画面に行ってしまい、ホームページが見れない。」そうなのです。どなたか原因と解決方法をご存じでしたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (11/22)

webページの作り方とかの問題ではないので、やっぱりそのご友人の操作ミスとかいう話になりそうですね。msn.co.jpに飛ぶんだからブラウザはInternetExplorerをお使いでしょうが、
・msn.co.jp出てもあんまり気にしない
のがベストかしら(笑

因みに[ホームページにMSNが登録されている]状態でmsn.co.jpが表示される状況は、
・InternetExploreを立ち上げたとき
・[ホーム]ボタンを押したとき
くらいだと思います。
[登録されていない]場合はあんまり呼ばれないんですが、URLを面白いパターンで間違えたときには、msnに飛ぶことがあります。この場合は[MSNサーチ]に行きますね。

URLのタイプミスか、msn.co.jpの読み込みが終わりきってないうちにURL入力しようとして失敗している、に一票。立ち上げ直後のmsn.co.jpの読み込みが終わるのを待ってからURL入力してみてもらってください。これで行けるかと。
お礼コメント
history2001

お礼率 76% (13/17)

 親切な回答、有り難うございました。おかげさまで「見れた」と、知り合いから報告が来ました。本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-11-08 23:50:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (11/22)

[MSNのネット画面]ってのは、下記ですか?
http://www.msn.co.jp
補足コメント
history2001

お礼率 76% (13/17)

 補足するのが遅くなって、申し訳ありません。
[MSNのネット画面]というのは、まさにその通りだそうです。
投稿日時 - 2001-11-03 17:01:21

  • 回答No.2

 お知り合いは、あまりコンピュータには慣れてない方?ひょっとして、Internet Explorerのツールバーの家型ボタン(「ホーム」とチップヘルプが出るやつです。)を押してらっしゃるのでは?  的外れの可能性大だと思うけど・・・、念のため。
 お知り合いは、あまりコンピュータには慣れてない方?ひょっとして、Internet Explorerのツールバーの家型ボタン(「ホーム」とチップヘルプが出るやつです。)を押してらっしゃるのでは?
 的外れの可能性大だと思うけど・・・、念のため。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 見当はずれな回答をしていると思いますが。
 私もgooの無料ホームページを利用しています。
 アップする際の細かい決まりごと(大文字小文字が区別されている、ファイルに日本語名をつけてはダメ、などなど)がわからなくて最初友人・知人に「見えないよ」といわれました。
 でも、アップが上手くいっていなくて作ったページを見れないのなら普通はgooの無料ホームページサービスが「ページが存在しません」というエラーメッセージを出します。
 やはり、#2のfunnyfaceさんと同じく、その方がブラウザのホームを押しているのでホームに設定されているMSNのページに飛んでしまうのではと思います。URLを入力したらそのままEnterキーを押せばいいのだと言ってあげてください。
 
 上の推測が外れている場合。私にはわかりません。補足ください。
history2001さんは、ご自分の接続環境からは見られますか?ご自分もMSNのページにとんでしまいますか?
 ファイルのアップが上手くいったかどうかは、FFFTPを立ち上げてgooFreeHPに(別の名前をつけていたらその名前に)接続し、/public_htmlを開いた状態でそのファイルが/public_htmlにあるならアップには成功しています。