• ベストアンサー

妊娠4ヶ月です これから必要になるものをカタログで

yamayasu5の回答

  • ベストアンサー
  • yamayasu5
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

4ヶ月の娘のママです。 千趣会の「ママ&ベビー」のカタログで産前産後用の下着を買いました。最初は1セットだけ買ったのですが、使っていて良かったので追加注文し、今もまだ使っております。千趣会の下着類はいいですよ。 マタニティ服はレモールの「モンテロール」が安かったので何着か買いました。 赤ちゃんの服もレモールの「メイプルランド」がかわいくて安いですね。 今はまだ妊娠4ヶ月だから、自分のために何かを買ったほうがいいですね。これからお腹がでてくるので妊婦帯とか。 赤ちゃんの服などは妊娠8ヶ月すぎごろからそろえたかな?ただ、後から友達に服をたくさんもらったので、あまりたくさん買わないで新生児用の肌着だけ何着か買っておけばいいと思います。

benio
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。とても助かりました。

関連するQ&A

  • 来年出産予定です、必要なもの教えて下さい

    来年の夏ごろ出産予定です。はじめての妊娠・出産です。 すでに出産している友達や親類から「必要なものはとっておいてあげるから、言ってね。」と言われています。初めての事なので、まだ何が必要かということがわかりません。いだたくものはすべておさがりになるので、そのへんをふまえて必要、不必要を教えてください。これだけはお下がりじゃなくて買ったほうがいいよ、とかもらっても実際はあまり使わないから・・・という物など、なんでもアドバイスください。よろしくお願いします。

  • カタログギフトで迷っています。

    先日、親戚に結婚兼出産のお祝い金を頂きました。 お返しはカタログギフトにしようと思っているのですが、 年配の方に向いているカタログギフトで、おすすめのものを 教えて頂けますでしょうか? (出来れば、デパート・百貨店系が希望です) 以前、店舗のカタログギフトを見て回ったときは、 三越・伊勢丹 → デザイン重視。字が小さくて読みにくい。 高島屋 → 割と字が大きめ。 で、結局、高島屋に決めて贈ったのですが、 高島屋から「ちゃんとカタログを届けた」「ギフトを贈った」という 連絡が全く来なくて困ってしまいました。 (もし、他に良いカタログギフトが無ければ、仕方ないので、高島屋 にしようと思っていますが。。。) 実際のデパートの名前を挙げて頂きたいのですが、マナー違反でしたら 質問を締め切らせて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • ちょっと変わったカタログギフト

    商品を選ぶのがカタログやアルバムではない、ちょっと変わったカタログギフトを探しています。商品を印刷されたカードを見て選ぶなど、カタログの部分に特徴があるものです。商品は変わってなくて構いません。結婚祝いと出産祝いに送る予定です。おすすめのがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠8ヶ月です

    実は、趣味で、ホルンという金管楽器を吹いています。 産婦人科の先生は「出産の時の力む時に、役に立つから、続けていい」と言ってくれています。 何度も、念を押して聞いてるので、お墨付きとは、思うのですが。 出産予定日の、約3週間前に、吹奏楽コンクールが、あります。 一応、出場するつもりで、います。私の所属している団体のホルンメンバーが少ないから 特に出たいと思っています。 予定日の3週間前、問題ないのかが、気になります。

  • カタログ

    実際にはとても買えないけど、「買えたらいいなあ」と思いながらカタログやメーカーのホームページなどを見ることはありますか。あれば何のカタログなのかも教えてください。「そんなことはしません」でも結構です。

  • 出産内祝いのカタログギフトについて

    出産内祝いで迷っています。自分で選べるカタログギフトが良いなと思ったのですが、温泉とかエステ等の品物以外のものがついていないものが良いです。 アフタヌーンティーのカタログギフトがとてもオシャレだし、品物だけだったのでいいなと思ったのですが、 出産内祝いに適していますか? 年齢層はどれくらいでしょうか?(親戚は40代~50代夫婦がほとんど) ほか、内祝いにおすすめのカタログギフトがあれば教えて下さい。

  • センスのいい(珍しい)カタログギフトを知りませんか??

    お返しのカタログギフトを探しています。 予算は頂いた人によってなので決めていませんが 珍しいカタログギフトや、実際もらって 驚いたり感心したようなカタログギフトを 教えて頂きたいです。 私の人生のお返しはほぼカタログギフトです(^_^;) 結婚式の引き出物や出産のお返しなどで何度か 通常のカタログギフトを利用しましたので 今回は通常のカタログギフトではないものを・・・ と考えています。 それならカタログギフトをやめたらいいとも思いますが 送る相手の幅が広すぎてやはりカタログギフトが 一番良いと・・・。 珍しくはないけれど頂いてすごく良かったなどの 物でもいいので教えて下さい。

  • マタニティ、ベビーのカタログ

    マタニティ、ベビー用品のカタログをご存知の方教えて下さい。 近々里帰り出産の予定ですが、ネット環境がよくないためカタログを見ながら注文できる会社を探してます。 ベルメゾン、レモール、ナイスベビーは知ってます。 宜しくお願いします。

  • 出産祝いにカタログギフトはどうでしょう?

    出産祝いをいただいたことのある方にご意見を伺いたいのですが、お祝いでカタログギフトをもらったら違和感ありますでしょうか? 実は義妹が出産を控えてましてお祝いを考えていたんですが、兄である主人は「お金もいろいろ必要な時期だし商品券を贈るのがいいのかな」なんて言ってました。 商品券でもらうのとカタログギフトをもらうのとではぶっちゃけどちらが嬉しいですか? 以前披露宴でいただいたカタログギフトに「ベビー用品」という項目があって、ベビー食器やおくるみ、身長計や消毒ケースなどけっこう種類が揃っていて「これなら好きなものを選んでもらえるなぁ」と印象に残っていたんです。 お祝いのお返しにカタログというのはよくあることですが、出産のお祝いにカタログというのもやっぱり変ですかね?

  • 引出物のカタログについて

    こんにちは。私は12月挙式予定なのですが、今引出物で悩んでいます。 遠方から来られる方が半分を占めるので、カタログにしたいと思っています。 ただ、リンベルは何度か頂いたことがある(来て下さる方が その時と重なっています)ので避けようと思っています。 三越がお勧めという書き込みをこちらでもよく見かけますが、 私は関西人なので三越に不安を感じます。 スーパーより劣る・何もないしお客もいないというマイナスイメージが強いので。 カタログなら大丈夫なのでしょうか? 他にもどこかお勧めのカタログがありましたらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう