妊娠した可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 7月21日から1週間程生理があり、8月7日に中出しはせず避妊をせずSEXした。8月15日、8月20日は避妊してSEXした。
  • 8月21日頃から胃の調子が悪くなり、モヤモヤする気持ち悪さを感じるようになった。基礎体温を計っているが、体温の変動がある。妊娠検査薬で調べたが反応はなかった。
  • 8月は不規則な生活をしていたため、ホルモンバランスが崩れただけかもしれないが、妊娠している可能性も考えられる。初期症状として胃の調子が悪化し、基礎体温の変動があることがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠したのでしょうか?

7月21日から1週間程生理がありました。 その後8月7日に中出しはしませんでしたが、避妊をせずSEXしてしまいました。 8月15日、8月20日はしっかり避妊してSEXしました。 8月21日頃から胃の調子が悪くモヤモヤする気持ち悪さが出てきました。 基礎体温を計っているのですが、10日頃から高温期に入り23日あたりカクンと体温がおちたので、そろそろ生理かな?と思っていたのですが、 26日からまた体温が上がりはじめ、未だ生理はきていません。 心配になったので、29日に妊娠検査薬で調べてみたのですが、反応は出ませんでした。 8月は仕事の出張だったり休みで不規則な生活をしていたので、ホルモンバランスが崩れただけならいいのですが、もし妊娠していたら・・・と不安になる毎日です。 避妊もせずSEXしてしまった自分が悪いことも重々わかっています。 でも不安で・・・。これは妊娠の初期症状?と思ってしまいます。 胸が張るなどの生理前の兆候も全くありません。 こんな質問で申し訳ありませんが、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitsons
回答No.3

こんにちは。 同じく女性です。 ご心配な気持ち、よく分かります。 まず7月21日に月経があって胃が気持ち悪くなったのが8月21くらいからとのこと、 7日からを考えてもつわりにしては早いかなという印象を持ちます。  いつもはきちんと28日周期で月経は来ますか? 妊娠検査薬については、月経が不順だったり、最終月経からあまり時間が経っていないと反応が出ない場合もあります。 もう一度検査されることをオススメします。 また、女性の身体はデリケートなので、 「妊娠してるかも?」って思うと、 無意識に生理が止まったりします。 あまり、ご自分を責めないでくださいね。

ayaayapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 生理はかなり不順で、30~50日周期ととてもばらばらです。 今年のはじめにも2ヶ月遅れできたこともあり、かなり生理不順では悩まされています。 今までは具合が悪くなることもなかったので、いつか来る!と簡単に思っていたのですが、 今回は気持ち悪くなったりしたのでとても心配になってしまいました。 疲れやホルモンバランスの崩れで生理が遅れているのならいいのですが・・・。 前回調べてから1週間以上経つので、もう一度検査薬で調べてみようと思います。 回答いただけて、とてもホッとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• arakawah
回答No.2

生兵法はけがのもと。 保護者同伴で、専門医のところに行きましょう。

• seramiya
回答No.1

こんにちは。 妊娠検査薬でチェックしてみてはいかがでしょうか?

ayaayapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう一度検査薬でチェックしてみようと思います。 ありがとうございました。