妊娠した可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 7月21日から1週間程生理があり、8月7日に中出しはせず避妊をせずSEXした。8月15日、8月20日は避妊してSEXした。
  • 8月21日頃から胃の調子が悪くなり、モヤモヤする気持ち悪さを感じるようになった。基礎体温を計っているが、体温の変動がある。妊娠検査薬で調べたが反応はなかった。
  • 8月は不規則な生活をしていたため、ホルモンバランスが崩れただけかもしれないが、妊娠している可能性も考えられる。初期症状として胃の調子が悪化し、基礎体温の変動があることがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠したのでしょうか?

7月21日から1週間程生理がありました。 その後8月7日に中出しはしませんでしたが、避妊をせずSEXしてしまいました。 8月15日、8月20日はしっかり避妊してSEXしました。 8月21日頃から胃の調子が悪くモヤモヤする気持ち悪さが出てきました。 基礎体温を計っているのですが、10日頃から高温期に入り23日あたりカクンと体温がおちたので、そろそろ生理かな?と思っていたのですが、 26日からまた体温が上がりはじめ、未だ生理はきていません。 心配になったので、29日に妊娠検査薬で調べてみたのですが、反応は出ませんでした。 8月は仕事の出張だったり休みで不規則な生活をしていたので、ホルモンバランスが崩れただけならいいのですが、もし妊娠していたら・・・と不安になる毎日です。 避妊もせずSEXしてしまった自分が悪いことも重々わかっています。 でも不安で・・・。これは妊娠の初期症状?と思ってしまいます。 胸が張るなどの生理前の兆候も全くありません。 こんな質問で申し訳ありませんが、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitsons
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

こんにちは。 同じく女性です。 ご心配な気持ち、よく分かります。 まず7月21日に月経があって胃が気持ち悪くなったのが8月21くらいからとのこと、 7日からを考えてもつわりにしては早いかなという印象を持ちます。  いつもはきちんと28日周期で月経は来ますか? 妊娠検査薬については、月経が不順だったり、最終月経からあまり時間が経っていないと反応が出ない場合もあります。 もう一度検査されることをオススメします。 また、女性の身体はデリケートなので、 「妊娠してるかも?」って思うと、 無意識に生理が止まったりします。 あまり、ご自分を責めないでくださいね。

ayaayapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 生理はかなり不順で、30~50日周期ととてもばらばらです。 今年のはじめにも2ヶ月遅れできたこともあり、かなり生理不順では悩まされています。 今までは具合が悪くなることもなかったので、いつか来る!と簡単に思っていたのですが、 今回は気持ち悪くなったりしたのでとても心配になってしまいました。 疲れやホルモンバランスの崩れで生理が遅れているのならいいのですが・・・。 前回調べてから1週間以上経つので、もう一度検査薬で調べてみようと思います。 回答いただけて、とてもホッとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • arakawah
  • ベストアンサー率3% (3/93)
回答No.2

生兵法はけがのもと。 保護者同伴で、専門医のところに行きましょう。

  • seramiya
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.1

こんにちは。 妊娠検査薬でチェックしてみてはいかがでしょうか?

ayaayapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう一度検査薬でチェックしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候?生理前症候群?

    今まではずっと避妊をしてSEXをしていたのですが、 3月21日に避妊をしないで外出しで彼とSEXをしました。 ずっと基礎体温をつけていなかったのですが 避妊無しでSEXをした次の日の22日から基礎体温をつけ始めたのですが、 今までの体温から見て高温期に入っている体温でした。 今日ガクっと下がったのですが、生理が来る気配もありません。 胸が張って痛いし、下腹部も腰も重くて痛いです。 苛々もします。。 もし妊娠しているとしたらこんな早くに兆候がでるのでしょうか? やはり生理前症候群の方が確立は高いでしょうか。。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠?想像妊娠?

    前回の生理が9月26日~一週間ありました。生理周期は28日~30日です。10月12日の早朝に性交あり。避妊なし。基礎体温は普段はつけてないのですが、14日から一応つけてます。今のところ高温期なのですが、早ければそろそろ妊娠の兆候が現れてもとおもってますが。妊娠してるでしょうか?

  • 妊娠の可能性についてなんですが。

    妊娠の可能性についてなんですが。 私の生理周期は30日くらいだと思います。 最終生理が4月の11日~14日で、17日に避妊全くなしのセックスを2回しました。次が25日で、途中からゴムをつけました。29日も一度は途中からつけました。二回目は外だしだったんですが、彼が最初完全にいけなかったらしく抜いたらちょっとだけ出て(彼いわく、ちょっとだけいったみたい)、もう一度最後まで外だしでしました。で、6日も途中からゴムをつけました。基礎体温を付けてますが、25日に一度グンと下がり、また29日にちょっと下がり、後は似たような高温期です。そろそろ生理予定日ですが、もうただ待てばいいと思うのですが、気になってしまいます。こういうセックスの仕方は妊娠の可能性はありますか??

  • 妊娠の可能性は?

    48歳です。今迄妊娠の経験はありません。生理の送れもほとんどなかったです。1月の生理が6日から、2月の生理が3日から、3月の生理が1日からと29日から、4月の生理が 26日から、5月の生理が25日から、6月の生理が23日からでした。排卵日は過ぎ、今月の生理予定日が20日頃からでしたので、17日に避妊なしで、それも中だしでsexをしてしまいました。胸が張ったりはしてないです。生理前の下腹部の感じや違和感はありますが、今日で1週間生理が遅れてます。今朝の体温は36.97度でした。高温期です。年齢的に周期の延長がきてもおかしくはないのですが。 生理もまだ不順ではなかったので、排卵日の予測もいつもどうりに考えていました。でも、年齢的に、ホルモンのバランスが崩れていれば、排卵日も違う日になります。同じ世代の方に妊娠の可能性はあると思われるか?おだずねしたく質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性を教えてください

    妊娠の可能性があるか教えて下さい。 前回の生理開始は9月29日でした。周期は過去3ヶ月まで30日、29日、28日です。今月は2回性交して、10月8日(コンドームで避妊)と10月22日(避妊せずに外で射精)です。 今日(10月28日)現在、生理が来ず基礎体温が高温のままなのと、ここ3~4日ほど軽い頭痛や熱っぽさ、下腹部の違和感などがあり妊娠が気になりました。 普段ですとこのような症状の翌日には生理になりましたが今回はその兆候もありません。基礎体温では、10月13日(周期では15日目)に最低温度、その後4日間くらいで高温相になりました。風邪薬も飲んでしまったので、もし妊娠してたらと不安です。 それから基礎体温をパソコンで入力するものを使ってます。自動で出てくるグラフで平均体温のラインがあるのですが、平均体温より上が高温相、下が低温相と考えてよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか。

    10月1日に性交をしたのですが、その日の夜に生理がきました。(もちろん避妊をしました。)普通にいつもどおりの生理でしたが、生理が終わる頃からすごい眠気があったり熱っぽかったりしました。風邪かなと思いながらも、妊娠だったらと不安になります。妊娠している可能性はあるのでしょうか?妊娠したらすぐに基礎体温は高温になるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性と基礎体温度

    1月1日から6日間生理がありました。 2月1日から6日間生理がありました。 それ以前は覚えてませんが順調に来てました。 2月10、11日あたりに膣外射精でセックスしました。 その後、2月下旬に避妊具装備でセックスしました。 3月3日前後に生理が来るはずでしたが今だに来ません。 3月10日以降、週一ペースで検査薬を使用してますが いずれも陰性です。妊娠してるなという徴候も感じられません(出産経験が ないので何とも言えませんが) そこで質問です。 1.上記の状態で妊娠してる可能性はありますか? 2.基礎体温を3日前から付け始めましたが、妊娠すると高温期が 続くとの事ですが、35.96度、36.03度、35.97度でした。 高温期とか低温期とか人それぞれ違うと思うのですが この体温で高温期ってことはありえるんでしょうか? 低温期と高温期の体温はどのくらいの事をいうのでしょうか?? 女性として今更ながら恥ずかしいのですが体の仕組みがよくわかりません。。 宜しくお願いします。

  • すぐに妊娠の兆候が現れる?

    前回の生理が7月17日~。大体28日周期なので今月8月14日が生理予定日だと思っています。 8月12日に関係をもったのですが、妊娠を防ぐため避妊をしました。 ところが、翌日から下腹部の痛みがあり、予定日14日ごろから高温、だるさ、胸の張り、そして下腹部の痛みが続いています。 今日もまだ36.9度で、まったく生理がくる様子がありません。 避妊をしたといっても、最初すこし避妊なしで行為をおこなったこともあり、妊娠の兆候があるのか?と少し心配になってきました。 一人目の妊娠の兆候も記憶がうすく(経産婦です)、こんな早い時期では検査しても正確に分からないですよね? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠は希望しておりませんが避妊コンドームをつけずにsexをしてしまいました 6月21日生理で6月28日コンドームをつけずにsexし膣外射精 その後7月12日コンドームをつけずに膣外射精で2回行いました 2回のうち最後は中に出してしまったといっており、どちらにしてもしんぱいです。 基礎体温はつけておりますが 2日の日を境に高温状態です。 生理周期は25日です。 先月は体温つけてはおりましたが 排卵日が定かでなく無排卵月経だったとあもいます。 今回は2そうにわかれており、いま高温9日芽くらいかと思われます 可能性を聞くのは意味がないと言うのは分かっておりますが分かる範囲で この状態で妊娠の可能性はあるか 教えていただけますか? 心配でなりません。 申し訳ありません よろしくお願い致します

  • 妊娠の可能性ありますか??

    7月は7日~11日、8月は4日~8日まで生理がありました。 8月15日に彼とHをして、避妊をしたけど、ゴムが敗れて中だししてしまいました。 妊娠するかもの不安から17日から基礎体温を測り始めました。 17日36.86、18日36.8、19日36.5、20日36.67、21日36.46、 22日36.55でした。 17、18日の体温が高いのはもしかしたら、暑くて体温が高くなってたり、初めて計ることに対する緊張からかもしれません。 お腹は、いろいろ考えすぎて、15日から少し痛いような感じがします。 どうなんでしょうか?? ちなみに生理の周期は28日から31日です。