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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセルでファイルを閉じるときに別のファイルを更新させたい)

エクセルでファイルを閉じるときに別のファイルを更新させたい

このQ&Aのポイント
  • エクセルで「請求書」のファイルを作成しました。これには、印刷用のフォームや顧客データが入っています。仕事中は2人が同時に使用するため、現在は「請求書1」と「請求書2」の二つのファイル(同じ物をコピーしたもの)を作って、それぞれの人が使用しています。しかし、これだとフォームのレイアウト変更や顧客データの変更等があったとき、両方のファイルを変更しなければなりません。シートやデータが多いのでかなり時間がかかってしまいます。
  • そこで、例えば、「請求書1」のファイルを変更して保存後閉じたら、自動的に「請求書2」も変更されるようにしたいのですが、そのような方法(マクロ、VBA?)がありましたらお教えください。
  • エクセルでファイルを閉じるときに別のファイルを更新させる方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

これって逆のケースもあるのですよね。 「ツール」「保護」「ブックの保護と共有」を使って「変更の更新」する方が良いと思いますが... それ以外だと、Windowsのブリーフケースを介してふたつのファイルの同期を取る方法だと思います。

haasan99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ブリーフケースを利用する方法は結構大変そうでしたので、「ブックの保護と共有」の方で対応しました。ありがとうございました。

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