• ベストアンサー

思い出せません。

ジミヘン、ジャニス・ジョプリン、ジム・モリスン等、亡くなったミュージシャンの名前を淡々と歌っている曲だったと思います。フランス語だったような気がします。ご存じの方教えて下さい。

  • muffe
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Jane Birkinの「Ex-Fan des Sixties」ではないでしょうか?↓ http://www.ftpk.net/paroles/Jane-Birkin/Ex-fan-des-sixties/ 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.mp3.com/tracks/3351331/dl_streams.html
muffe
質問者

お礼

どうも有り難うございました。すっきりしました。

関連するQ&A

  • ジャニス・ジョプリンの歌で1番好きな曲は??

    1. ジャニス・ジョプリンの歌で1番好きな曲は何でしょうか?? 2. ジャニス・ジョプリンの代表曲といえば何でしょうか??

  • バランスの良いバンドは?

    ジャニス・ジョプリンはキャリアが短かったとはいえ最後までバンドに恵まれませんでした。 ジミヘンのところも、タイコがついていくのに必死だったと思います。 その点、クリームやツェッペリンなどはバランスが良かったのじゃないでしょうか。 他に、バランスが良いと思うバンドを教えてください。 たまたまロック・バンドばかり挙げましたがジャンルは問いません。

  • ブリヂストンのPOTENZA

    ジャニスジョップリンが歌うあの曲はなんと言う曲でしょう? また、どのCDに入ってるか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 60~70年代のアメリカ音楽、特にJanis Joplin(ジャニス・ジョップリン)に詳しい方へ質問です!

     タイトル通り、60~70年代のアメリカ音楽、特にJanis Joplin(ジャニス・ジョップリン)に詳しい方への質問です。  『Janis Joplinは彼女のアルバム「Pearl」で彼女のイレズミを見せる事と、音楽で新しいポップシーンを作り上げ多くのロックミュージシャンがこれに続いた。』という話を聞きました。  仮にこの話が本当だとして、彼女はイレズミを入れたミュージシャンの先駆け的存在なのでしょうか?  また、Janis Joplinがイレズミを本当に入れていたならば、何の図柄を入れていたか知りませんか? 知っている方がいたら回答よろしくお願いします。

  • アコギでブルース弾きたい超初心者

    ギター初心者です。ギターが家にあるので、せっかくだから何か弾いてみたいです。(一人で) ブルースに憧れていますが、ブルースというと、私はなぜか男性のアーティストを思い浮べてしまいますが、女性ではジャニス・ジョプリンぐらいしか知りません。 女性の曲を弾いて、ちょっと一人で唄ってみたいなーと漠然と思っているのですが、お薦めのアーティストはいますか? 希望:楽譜が市販されてるミュージシャン

  • 27歳で亡くなったアーティスト

    27歳で亡くなったアーティストは誰がいますか? ジミ・ヘンドリックス ジャニス・ジョプリン ジム・モリソン カート・コベイン シャノン・フーン この他、思い浮かびません。 教えてください。よろしく~。

  • ジャニスジョップリンの「ベンツがほしい」

    先日有線で、ジャニスジョップリンの「ベンツがほしい」のリミックスっていうんですか。。なんだかファンキーなアレンジで流れていました。 どうしてもその曲が欲しいのですが、どうやって調べたらいいでしょうか。 教えて下さい!

  • 享年27歳のロックアーティスト

    海外のアーティスト、特にロックは27歳で死んだ人が多いとされていますよね。そんで ジム・モリスン ジャニス・ジョップリン ジミ・ヘンドリックス ブライアン・ジョーンズ カート・コバーン 以外に27歳で死んだ人は居るでしょうか? あんまりマイナーなのはいいんですが。

  • ♪ジャニス・ジョプリンのような♪

    私はジャニス・ジョプリンの渋い歌声が大好きなんです。 というより1番好きなアーティストはジャニス・ジョプリンです。 最近『嗄れ声』のヴォーカリストを教えて下さい。…という質問をして、ふと思い出したのですが(それでネットで試聴しまくっているのですが)、以前、友人がジャニスにソックリな歌声の歌を聴いた事があるといっていました。友人からの情報で、私が直接聴いたわけではないので、『このアーティストだ!!』という答えはありませんが、なんだか気になるので、教えてください。 ※ここでいうのは雰囲気がジャニスに似ているとか、顔が似ているとかではありません。あくまでも『歌声』が似ている歌手でお願いします。男性歌手でも、女性歌手でもどちらでも構いません。尚、音楽のジャンルは問いません。個人的主観で全然OKです!ヨロシクお願いします。

  • ジャニス・ジョップリンがカバー?

    ジャニス・ジョップリンがアルバート・キングの悪い星の下に生まれてという曲を(歌詞を変えて?) カバーしていると噂に聞いたのですが、どこを検索しても見つけられませんでした。 これは本当の話なのでしょうか?

専門家に質問してみよう