• ベストアンサー

B'zのCircle Of Rock

来月B'zのCircle Of Rockを観に行きます。今回生まれて初めてライブを観に行くことになったのでとても楽しみにしているのですが、あまりB'zの曲を知りません。と言うか、多すぎてどれを聴けばいいものかわかりません。 そこで、 1.ライブでいつもお決まりの曲 2.Circle Of Rockをすでに観に行かれた方はセットリスト を教えていただけないでしょうか?

  • Acer2
  • お礼率62% (132/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koita
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.1

私も来月行きます。楽しみですね♪ 下記のURLの#3233に福岡ドームでのセットリストが載っていました。#3220にもセットリストについての話題でした。 あと、B'zは曲によってお決まりの振り付けや掛け声?があります。周りにあわせてみると面白いと思いますよ。 楽しんできたください。

参考URL:
http://www.ryozzy.net/bz/live/2005/report/reportboard.cgi
Acer2
質問者

お礼

>私も来月行きます。楽しみですね♪ 楽しみですよね~^^)なまで見てみたいものです。。 今回はやはりニューアルバム中心のようですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 1.については分かりません。ごめんなさいm(__)m 2.このコンサートのセットリストがありましたのでそちらをご覧ください。 それを見ればある程度、どの曲を聴いて行けばいいかというのが絞れてくるのではないでしょうか。(↓下記URLのそれぞれの会場をクリックしてください。一部載せていない会場があるみたいです。) http://staygreen.org/setlist/ ↓そのセットリストから“ホーム”のところをクリックすると そのサイトの(?)ブログがありました。 コンサートの感想なども書いてあるので参考になるかもしれません。 http://blog.staygreen.org/ 初めてのコンサート、楽しめるといいですね(^^♪ 気をつけて行ってきてください。

Acer2
質問者

お礼

>このコンサートのセットリストがありましたのでそちらをご覧ください。 それを見ればある程度、どの曲を聴いて行けばいいかというのが絞れてくるのではないでしょうか。 ああ~これでやっと全部わかりました。 >初めてのコンサート、楽しめるといいですね(^^♪ 気をつけて行ってきてください。 はいっ!楽しんできます! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • B'z LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF ROCK"

    B'z LIVE-GYM 2005 CIRCLE OF ROCKのライブがあることをしりました。 テレビの映像とかでやることはありませんか? それとどこかでみれることはありませんか? すいません なんにもしらないもので・・・ すごくみたいもので  返事おねがいします。

  • B'z LIVE-GYM 2005 ~CIRCLE OF ROCK~

    B'z LIVE-GYM 2005 ~CIRCLE OF ROCK~ で、東京ドーム公演でのステージの位置が どこになるのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • B'zについて 2

    今 日本の音楽はいろいろなジャンルでわかれていますよね  その話なんですが 先日 ある友達(洋楽よく聞く)子とあることについて 話したんです  B'zはロックバンドか?! B'z自身はロックバンドと言い切っているのに なぜかジャンルの中ではJポップに分類されています。  今 話題の175R 個人的に好きな方ですが 175はパンクと言っていますが 正直なところパンクとは僕自身思っていません が!? Jポップに分類されず パンクに分類されている・・・B'zはロックと言っているけど Jポップに分類されているのに・・・これはなぜなんでしょうか?? 友達はB'zはロックバンドじゃないといいます。 僕はB'zはJポップ的な感じの曲がたくさんありますが B'zのアルバム『ELEVEN』とか聞いてたらロックの方だとは思うし  洋楽のボンジョビだって ロックですが ロックっぽい曲ばかりではないし・・・ 日本だからロックじゃないといういろんな 先入観 偏見からきてると思う僕ですが この考えは間違っているんでしょうか?? 洋楽の英語などの感じとは そりゃーなにか違うようになってしまうと思いますし。 僕はなんでそう思うん?とその友達に聞くと 『なんかこう なまぬるいねん』 と言ってたんです なまぬるいって?ってどういうこと?と聞いたんですが ぜんぜん理解できずなんですが とにかく B'zはロックバンドじゃないと言い切れるのはなぜでしょうか??  B'zはロックバンドですよね?? それとも 175みたいに形だけ パンクでしょうか?? 

  • B'zファンに、質問!!

    B'zファンの方に質問です! 4つあります^w^ 1、B'zの曲で一番好きな曲は何ですか? 2、B'zのどのようなところがすきですか? 3、B'zの待望の新曲(アルバムのウルトラトレジャーに収録されてある新曲は除きます)はロックorバラード、どちらがでてほしいですか? 4、B'zの新曲はいつごろ出ると思いますか? 上記の質問に理由も添えて書いてくれるとうれしいです!! 僕は、 1、「ギリギリchop」です。 理由:B'zをすきになった原点がこの歌だからです。 ※B'zの曲はすべて最高です。 2、「熱いロック、優しいけれど力強いバラード」が好きです。 (要するに全部すきです(><)<コラ!!) 3、ロック期待。 理由:どちらかといえばロックのほうが主観的に好きなので。 しかし、このごろはロックがたくさんでてるので、バラードも期待したいところです。 4、10月ごろに出そうな気が・・・・。 理由:9月にアルバムがでるので、その次の月にドン!とでたりするかなあと思ったからです。 長文すみませんでしたm(o・ω・o)mゴメンヨ みなさんの「熱い声」を聞かせてください!!

  • B'zのライブの最後の曲

    去年初めてB'zのライブに行ったのですが、「せ~の。おつかれ~」 と挨拶が終わった後に流れるB'zの曲が気になっています。何ていう 曲か教えて下さい。この曲はCD化もされているのですか? ご存知のかた、ご教授願います。

  • B'zで、シャウトなどを多用している曲

    僕はロックが好きで、最近B'zにはまりました。 B'zの曲で、シャウトを多用したり、テンポのいい曲があれば教えてください。 また、それとは別にあなたの好きな曲があれば、それも教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • B'zの何がいけないんですか?

    自分はB'z大好きです。 松本さんのギターテクニックは凄いし、稲葉さんの声も凄い。 CDの売り上げも日本一だし、世界のロックアーティストの殿堂入りも果たしました。 こんなに凄いバンドなのに、なぜかネット上の評判はあまり良くないです。 パクリ問題が原因ですか?自分は、そんないつまでも昔のこと引きずっててもしょうがないと思うし、何パターンもの曲がある中で、曲調が似てしまうのはしょうがない事だと思います。 終いにゃ、うるさいとか、どの曲も似てるとか、ふざけるのもいい加減にしろ。 感じ方は人それぞれですが、B'zの所をそういう目で見るのは正直やめて欲しいです。 B'zが好きな人も、嫌いな人も、皆さんはどう考えていますか? 回答宜しくお願いします。

  • B'zのLIVE その2(ネタばれの可能性大…ですね、多分)

    こんばんは。 以前も質問させていただいたのですが今回もお願いしますm(__)m 今年もB'zの夏のLIVEに行けることになったのですが(嬉)… "Pleasure"は初めてなのです。 "Pleasure"では昔なつかしの曲が演奏されると聞きました。 今年の"Pleasure"を楽しむために、 どの曲を予習しておけばいいでしょうか? また、渚園なのですが、何か準備しておいた方がいいことはありますか? 同じような質問ですみません。 お願いしますm(__)m 楽しみだなぁ…o(^-^o)(o^-^)o

  • B'zの好きな人に聞きます!!

    B'zの曲の中で、好きな曲はなんですか?最近になってB'zが好きになったので、もっといろんなB'zの曲を聴きたくなったのでB'zに詳しい方や好きな方ぜひ教えてください!!あとB'zについての豆知識や面白話などありますと幸いです!!

  • B'z LIVE 渚園にて 少し急いでいます!!

    こんにちは いつもお世話になってます。 さて、今回B'zのライブの渚園に参加できることになったのですが、手違いで、チケット二枚余ってしまいました。G-5なんですが、こういう場合、ダフ屋にうったら、いくらぐらいで買い取ってくれるでしょうか?また、現地にて、全然知らない、チケット欲しい方にお譲りするとしたら、定価で買って頂けるでしょうか?アドバイス等頂けると有り難いです。過去にそうゆう取引経験の方お願いします。

専門家に質問してみよう