OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カード型のモデムで何かいいのありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.161480
  • 閲覧数62
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (20/22)

DYNABOOKを最近購入しました。
現在は電話線をPCに差し替えてインターネットに接続しています。
できれば、カード型のモデムで電話線を差し替えずに家の中なら
どこでもインターネットに接続したいのです。
何かいいのありませんか?
ちなみに今は大阪に住んでいます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 52% (351/671)

再びお邪魔します。#3で回答したsonorinです。

64kbpsはISDNと同じ通信速度です。
ADSLと比べられると断然に遅いですが、ISDNからの移行であれば、特に変わりません。ハイスペックのPCをお使いであれば、特に遅いと感じることもないですし。
ただ、32kbpsの通信速度は経験したことないので、少し分かりませんが、時間を気にしなくていいということを考慮に入れると、それほど苦痛ではないのかも。

eo64は、知人が申し込みましたが、へんぴな土地のため、サービスが開始されるのはまだまだだそうで、怒ってました。
大阪なら大丈夫とは思いますが、サービス地域が限定されている点、指定されているエリア内でも、へんぴなところはつながらない(市街地から離れるとか)ところがあるので、屋外使用では少し不便を感じることはあると思います。(だから値段が安く設定されているのでしょうけど)
お礼コメント
DACHO-

お礼率 90% (20/22)

何度もありがとうございます。
実は私の住んでいるところも少しへんぴな土地です。ちょっぴり心配です。

>ハイスペックのPCをお使いであれば、特に遅いと感じることもないですし。

ハイスペックってどれくらいですか?ちなみに私のPCはPentium(3)800MHzで
メモリは128MBです。
投稿日時 - 2001-11-06 23:58:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

下記の様な無線LAN環境を構築すれば可能だと思います。

この製品はアナログモデムでの無線LANが出来るものですが、これと無線LANカードでいけるはずです。

ちょっと高いですけどね・。。・(-"-;)
お礼コメント
DACHO-

お礼率 90% (20/22)

なるほどって言いたいのですが、LAN環境を構築するっていうのが
私にできるかどうか・・・?
初心者でもできますか?
投稿日時 - 2001-11-04 21:58:52

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

関西電力K-opti.comのeo64がお勧めです。
使い放題¥3000です。(接続料金・プロバイダー・通話料)込みこみ。
64kbpsの速度が出ます。
お礼コメント
DACHO-

お礼率 90% (20/22)

eo64は候補に入っています。
ただ、私の住んでるところはまだサービスが開始していないの。
サービス開始までもう少し待つほうがいいのかな?
投稿日時 - 2001-11-04 22:01:07
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 52% (351/671)

家の中だけなら、大阪在住と言うことでeoが一番だとは思いますが、日本中どこへ行ってもつながる確率が一番高いのは、やはりPHSを利用したcard H"ですかね。

私は現在Air H"を利用していますが、確かに使用料金は少し(結構?)割高になるものの、たいていのところでつながるので、家でも仕事先でもさくさくつながっています。Air H"は64kbpsでも32kbpsでもどちらでも選べますし、今は32kbps限定になりますが、使い放題コースもあります。
また、Rapid OneというcdmaOneを利用したものも出ているようです。
お礼コメント
DACHO-

お礼率 90% (20/22)

つながりやすさを選ぶか、安さを選ぶか、うーん、難しい。
使い放題って結構魅力ですしね。
32kbpsと64kbpsって結構変わりますか?
ちなみに今はISDNを使用しています。
投稿日時 - 2001-11-04 22:04:01
  • 回答No.5

>初心者でもできますか?
大丈夫!バッチリさっ d=(^o^)=b

と言いたいところなのですが。。。。解りません。(ぉぃ
実は僕も理論的には「こう設定すれば良い」と解るのですが、実際にはまだやったことが無いのです。
もうすぐADSLを我が家にも導入するのでLANも考えていたんですが。。

僕も「ワイヤレスLANが便利そうだな」と思って探していたのです。
そこで見つけたのが「メルコ」のHPだった訳で、あの製品をお薦めしたのです。(^^ゞ

ですがメルコはサポートもしっかりしていますし、何とかなると思いますよ。
お礼コメント
DACHO-

お礼率 90% (20/22)

何度もありがとうございます。
実はPCを購入したのが初めてで、インターネットを接続するのに
半日くらいかかりました。
こんな私でも大丈夫?って少し心配です・・・
投稿日時 - 2001-11-07 00:01:45