OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「教えて!goo」に入れない

  • 困ってます
  • 質問No.161474
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (563/1079)

 自宅のPCですが、ニムダ感染以降、疑り深くなってIE(5.01>近々アップグレード予定)の設定を少し変えました。そのせいでしょうか?
 教えて!gooに入れなくなってしまいました。アカウント入力のところで間違いのない暗証番号とIDを入力してログインをクリックしても、「教えて!goo」のトップ画面に戻ってしまいます。フリーメールを使おうとしても「無効なセッションです」と出るだけです。
 なぜでしょうか?
 また、掲示板の中には書き込めないものもありますが、それと関係ありますか?
(2chや、Yahooのレンタル掲示板などには書き込めません。その際出るエラーメッセージはさまざまです。Otdなどのレンタル掲示板には書き込めます。)
 一番解決したいのは、「教えて!goo」に入れないことです。ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (14/43)

PCにたいして詳しくもない者の思いつきの回答で大変恐縮なんですが、IEのインターネットオプションのセキュリティーレベルの設定をちょぴり下げてみたらどうでしょうか。ウイルス感染後ということですので警戒バッチリなのかなぁ、と思いました。
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

・・・・・・・・・やっぱり、なんですか?
 最高レベルに上げていました・・・。
 最初は中程度だったのですが。本当に、ヘンなところ(マイナーなページとか、エロサイトとか?)にいったつもりはなかったんですよ。あえて言えば自分のページが一番ヘン(笑)。
 だから、ニムダ感染源になっているページを見分ける簡単な方法がないのなら、自衛するしかないと思って・・・。最高にしてました。
 だって、感染した昨日の朝行ったページと言えば、マイクロソフト←教えて!goo←自分のページとそのリンク先←やふー←ぐらいしか。SP2をダウンロードした直後に発症したので、そりゃもう疑心暗鬼で。
 自宅に戻ったらちょっと下げてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 00:07:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

クッキーが無効になっていませんか?無効ならクッキーを有効にしてみてください。
harutaさんのおっしゃるように、ちょっぴり下げるか、直接設定をいじれば、クッキーは有効になります。
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 ありがとうございます。おもいきり無効にしていました。
もし、アタック受けても個人情報が漏れないように!とか、無駄なところで気張ってみて。だって、IDを入力しようとすると暗証番号ごとぱっと表示してくれるので油断できんと思って。
 
投稿日時 - 2001-11-02 00:21:31
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 32% (14/43)

先程、回答して「お礼のお返事」をいただいたharutaです。
>あえて言えば自分のページが一番ヘン(笑)
いったいどんなHPなのか気になってしまいました(笑)

わたしは最近、使用の用途に応じてセキュリティーレベルを変えています(笑)
それはそれはめんどうですが、ウイルスなどの類はわたしからすれば未知なもの、こわいですからね。

それでは、楽しいネットライフを(・<)
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 ありがとうございます、自宅から復活の質問者でございます。
>どんなHP
 お見せできません。これっぽっちもお伝えしたく・・・だらだら(冷や汗)。最近自覚してきたのですが、かなり痛い系です。
 いや、倫理にもとるような犯罪めいた方向で痛くはない。ハズです。
 回答ありがとうございました。クッキーは有効になっており、どうやらセキュリティレベルの問題だったようです。
投稿日時 - 2001-11-02 06:57:45