• ベストアンサー

中学同窓会名簿の相場?●人探し●

前もって申し上げさせていただきますが、用途が人探しなので怪しい者ではございませんm(_ _)m悪用などもっての他です。 以前誤解され不愉快な想いをしたことがあるので最初に説明いたしました。 本題なのですが、「中学同窓会名簿」の相場はおいくらぐらいでしょうか? 「いくら~いくら」や大体の価格で構いません。 大体のお値段を知ってから購入などを検討したいと思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

神保町にある名簿屋という古本やは半額と書いてあります。

参考URL:
http://page.freett.com/meiboya/
silentxxx
質問者

お礼

良いサイトを教えてくださりありがとうございます! 探している中学の名簿があるかどうか問い合わせてみようかと思います。 助かります!

その他の回答 (1)

• tetsu_002
回答No.1

探している方が同級生かどうか、探してどうしたいのかわかりかねますが、 名簿を購入される前に一度下記URLを参照されることをお勧めします。 同級生を探すことを目的にしたサイトです。 私はこのサイトで初恋の人を探しましたが、ダメでした(笑) 直接本人にたどり着けなくても、何かの手がかりにはなるかもしれません。 名簿ですが、10年ほど前に私の高校の同窓会名簿を購入しましたが 1冊5,000円送料、税別)だったと思います。 ただ丁度発刊の時に申し込んだので買えたので、 常時購入できるものではないと思います。 いわゆる「名簿業者」を経由しての購入についてはわかりません、すみません。

参考URL:
http://www.yubitoma.or.jp/
silentxxx
質問者

お礼

中学のときの初恋の方なのですが、他校の方でしたのでその方の中学の名簿を探しているんです。 10年前で一冊5000円ですか・・今はどれくらいになっているのかな。。? でもとても参考になるご回答どうもありがとうございます!