• 締切済み

中学同窓会名簿について

中学同窓会名簿が比較的、格安で購入できるサイトを探しています。 ちなみに名簿図書館に行ってみたのですが探している中学の名簿がありませんでした。 フリービジネスも知っていますのでそれ以外でいいところがあれば教えてください。 あとフリービジネスに中学同窓会名簿の価格はだいたいいくらぐらいかメールで問い合わせた時に「どういったものをお探しですか?」と返信メールでたずねられたので返事を返したのですが、何度送ってみてもシカトされてしまって;; なのでフリービジネスを利用したことがある方など、もしここの中学同窓会名簿の価格をご存知でしたら是非教えてください。

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.2

以前は広報宣伝の仕事の上でなにか企画を立て、その企画に関して広告代理店に外注すると、彼らはきまって新橋で必要なデータを買って来たと言っていました。最近はそんな話も出なくなったし、これだけ個人情報がとやかく言われる時代ともなると、たとえいい企画といえども、見も知らぬ会社からの突然名指しのダイレクトメールなんて、かえって逆効果。  わが家にも、あきらかにそういったところから個人情報を仕入れたらしいダイレクトメールだとか電話勧誘などが来ますが、実はわたしの出身校の同窓会名簿では、わたしの名前や苗字がミスプリント。それも高校と大学でそれぞれ違う個所の間違い。そのことが気に入らなくて、一度ならず記載の修正変更を申請しようと思いましたが、友達はみんな正確な名前を知っていることだしと、結局面倒なこととてそのままで放置、それがここへ来てこんなにも役に立とうとは。。。とにかくデータの出所はすぐ分ってしまいますから。  それをそのまま、今でもどこかから仕入れているらしく、皆さんどちらかの部分で間違っているからハハーン、「そんな人居ません」と、全~部、ハナっからお断りしています。  そうでなくてもみんなが警戒機運の昨今のこと、どっちみち、同窓会の名簿をあさって、それで......なんてもう古いテクですよ。

silentxxx
質問者

お礼

何か私のこと誤解してますね。会いたい人がいるので探しているだけです。とても不愉快です。

• mitsuruw
回答No.1

以前に新橋4丁目に名簿博物館と言うところがありました。 現在有るかどうか知りません。 個人情報保護法が出てからかなりうるさくなっていますから。

silentxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!