• 締切済み

情けない

 本当に今気付くと自分がバカだという事が情けなく思います。一週間前に塾の夏期講座であった子に一目惚れをしてしまいました。彼女は夏期講習を用事があって五日のうち三日休んでしまい、授業出たのは最初と最後の日だけです。僕が塾生なのに対して彼女は講習を体験しにきた子でおそらく、もうこの先会うことはないと思い、最後の日に勇気をだし彼女に話し掛けました。時間もなかったので、ほとんど初対面の自分にいきなりアド交換をすると言うことは彼女にとって少し不安かもしれないと思い、その場で急いで自分のメルアドを書いて渡しました。もちろん、いきなり「アド交換してください」とは言わずに、まず学校のことや塾の感想などを話しました。  しかし、僕は翌日にメルアドを彼女に渡したことを忘れてしまい、迷惑メールの多さに耐えかねて、アドレスを変えてしまいました...。そして、アドレスを変えたのにもかかわらず、彼女のメールを待っていましたが、昨日になりやっと、自分の犯したミスに気付きました。気付いたときは本当に自分はバカだなと再度思いました。  自分が悪いと言え、彼女にも悪ふざけと思われてたりしないかという事がもっと気がかりですし、もっとも彼女のことが諦められません。彼女は塾の近くでよく見かけますが、夏休みが終わると時間の都合でもう会うどころか、見かけることもないと思います。後、二日の間に彼女を見かけたとき、事情を説明してもう一度送ってくれるように頼むつもりです。しかし、それはアリと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

彼女がメールを送っていようといまいと、わざわざ事情を説明して新しいアドレスを教えてくれたら、この人は自分に気があるのかも・・・なんて気付いてくれるかもしれません。 特に問題はないと思いますよ。

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.2

もちろん早い方がいいと思います。 まぁ~彼女はあなたにメールを打ったかどうかは分かりませんが、もし打っていたらただの嫌がらせにしか感じていないような… メールを打って変なエラーメールやら『あて先が…』って悲しいですよ(>_<) 久しぶりに女の子にメールをするとたいていこんなんですがてん(自爆) とにかく一秒でも早くその彼女を探しに行きましょう!んでもし時間が合えばお茶でも誘っていい感じに話ができるかもしれませんしね☆ もしかしたらもしかしたら塾に入学する可能性もあるかも知れませんが期待はしないほうがいいですね…。

  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

今でも塾の近くで見かけるんなら 言っておくべきですよ! 勇気をだして話しかけたとき、 彼女の反応はどうでしたか? あんまり固くならず、 「こないだ渡したアドレスだけど、   迷惑メールが多くて変えちゃったから    これ、新しいアドレス」 って、軽く行ってみたらいいのでは? 今しかないですよ!がんばって!

関連するQ&A

  • 諦めることが出来ない

     一週間くらい前に一目惚れした子に自分のアドレスを渡しました。その子は一週間前に僕の塾の夏期講習に一定期間だけ参加していた子です。結局話す機会が全くなく最後の日に何とか会えて、自分のアドレスを渡しました。話す機会がなかったのでほとんど初対面の状態でアドを渡したことになります。  しかし、今でも返事はなく。これ以上待っても来ないと思います。本当はもう諦めたいのですが、渡す時に急いでアドを書いたのでアドが間違っていたり、もしかすると送るのを忘れていたりするのではと思ってしまい諦められません。幸か不幸か分かりませんが、塾の近くにはたくさんの服などの店があり、そこで彼女を何度か見かけました。もし、次に偶然見かければ何とかもう一度喋ってアドレスを交換してくれる、もしくはもう一度送ってくれるように頼もうと思いますが、一度渡して送られてこないのでもしかすると引かれているのかもしれません。しかし、どうしても諦められません。もし、次に会った時に引かれるかもしれませんが話し掛けて、アド交換をしてもらおうとするのはやはりダメでしょうか?

  • 今通っている塾について

    今通っている塾について質問です。 私は高専1年生です。 今、東北大進学会に通っています。 今月初めに塾を8月いっぱいでやめると塾に言いました。 しかし、もうお金を払って(引き落とされて)いる夏期講習には行こうと思ってました。 ぶっちゃけ夏期講習には参加したくはありませんでした(勉強やってる内容が違うから) でも、先生には「塾生は全員参加だから君も参加ね」 と言われ、夏期講習に行くことになったんですが、 お金を支払った後、同じ高専生の塾生に 「俺は参加しないって先生に言った。だから、参加してないし、お金も払ってない。」 と言われました。 そして高専生は夏休みが県立の高校と違い、8月~9月終わりまでで、 県立の高校生の夏休みより2週間ぐらいはじまりが遅いんです。 そしてその2週間の間に夏期講習は終わってしまうんです。 だから、先生に「君は夏休み中、好きな日に授業をやってあげるよ」 と言われました。 しかしまだ一回も受講してません。 課題が多くて違う範囲のべんきょうをやってるヒマがないからです。 さて質問です。 塾の先生はせこいと思いませんか? 「全員参加」っていうように言って断りづらくして。 あと今から夏期講習代返してもらうことできないですかね? 回答お願いします。 誹謗・中傷はやめてください。

  • 塾の料金トラブル

    塾の料金トラブルについてみなさんの意見をお聞きしたいと思います。わたしは塾を習いたいと思い、○塾に家族3人で相談にいきました。そのときわたしの心境は自分の学力に不安を抱いており、切羽つまっていました。最初はすごく良心的で実績もあったみたいなのですが、体験もさせてもらえず、定員制なので早くしてください、といわれ、切羽つまっていたので決め、まず入塾金などを含め計10万ほど最初に支払いました。そのときは夏期講習を受けました。ですが夏期講習のとき他の塾生から軽いいじめを受け、そこを続けることができなくなり夏期講習だけを受け、授業は受けませんでした。それで退塾しようとおもい相談にいったら「お金は全部返せません。いったん払ったお金は返しません。」といわれました。入塾金と夏季講習代はわたしは受講したのでいいと思うのですが、受けていない、授業料までも返してくれないのです。これは普通の塾でも同じなのでしょうか?しかも「あんたが入るっていうからこっちは2人断ったんだよ!」こういうことまで言われました。わたしも最初は続けるつもりでいました。できれば授業料だけでも返してもらいたいのですが返してもらうことは可能なのでしょうか?

  • 塾で好きになった子がいる

    自分の通ってる塾は夏期講習の特訓があり、都心の各校舎の優秀生が集まって、勉強をするものなのですが、そこで好きな子ができたのですが、話したこともないので、何をすればいいのか分からないです。で、明日が最終日でできれば連絡先を交換したいのですがどうすればいいでしょうか

  • 4日で仲良くなりたい

     今週から塾の夏期講座に行きました。普段は塾に行ってないので今週の金曜日までの期間限定ということです。  目的はもちろん勉強することだったのですが、教室に入った時、すごくかわいい子がいてすごく気になりました。今はその子と「付き合いたい」という気持ちではなく、単に友達になってメールしたり、遊びに行ったりしたいと言う気持ちです。  ただ、自分は今までは相手が話し掛けて、それから仲良くなるのが多かったので、自分から話し掛けるということはあんまりなく、慣れたらいろいろ喋るタイプなので、はっきり言って喋りかける自信がないです。  しかも、今週の金曜日までなので後4日しかなく、少し喋っただけでは夏期講座が終わると、もう会えない可能性が100%に近いです。何とかしてこの4日の間に仲良くなってメールアドレスを交換できるくらいになれば良いと思っていますが、どう言う感じで話し掛ければいいでしょうか?そして、どんなタイミングでメルアドを交換してくれるように頼めばいいでしょうか?ちなみに、彼女はクラスに顔見知り程度の女の子が1人か2人いるようですが、基本的に1人で座っていて、帰る時も一人です。

  • 夏期講習はどんな服で行きますか?(男子)

     この夏、僕は初めて塾の夏期講習(河合塾 高3生コース)に行きます。そこで質問なのですが、講習に来る塾生たちは、どんな格好でやってくるのでしょうか?  模試の時には皆制服でやってきましたが、講習ではいないでしょうか?また私服でもあまり派手過ぎるものは勉強の邪魔になったり、先生に悪い印象を与えられてしまいそうです。  経験者の方、教えてください。

  • 定期テスト勉強と塾どちらを優先させるべきか

    中学生の子を持つ母親です。 質問タイトル通り、定期テスト勉強と塾 どちらを優先させるべきか悩んでます。 夏期講習から子供の希望で大手進学塾に通わたのですが、 水曜日からはじまる定期テストの勉強に集中したい から今週は塾を休みたいと子供が言い出しました。 塾では定期テスト対策はなく、テスト前でも通常授業です。 毎回宿題の量も多いので、休みたい子供の気持は理解できない わけでもないですが、自分で時間のやりくりをして、 塾と定期テスト対策を両立するべきだと反対しました。 夏期講習から入塾したのもあり、前からいた塾生についていくのも 大変だと話してたので、ここで休んでしまうともっと遅れて大変に なるとも伝えたのですが、休みたいと言い張ってます。 私も塾より学校の勉強の方が大切だと思ってるので、 塾のせいで学校の勉強がしっかりできないのなら、 塾をやめさせることも考えてますが、これはただ単に 子供の言いわけで、うちの子のような状況でも両立 できる子はたくさんいるとも思います。 同じような塾に通ってる方はテスト前はどうしているのか 知りたくて質問してみました。 何でも良いのでご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • いつまで待ちますか?

     この前の金曜日に塾で好きな人に自分のアドレスを教えました。好きな人と言っても授業が同じで、用事などがあり結局2回一緒になっただけで一目惚れという感じです。僕が塾生なのに対して彼女は夏期の授業を受けに来た塾外生なので、この機会を逃すと後悔すると思い最終日に勇気を出し、彼女に話かけました。  僕には次の授業があり時間がなかったので話したのは、ほんの2、3分で内容は名前とか住んでる所とかの雑談です。 最後の最後にアドレスを聞こうと思いましたが、ほとんど初対面ということで自分のアドレスをその場で書いて渡しました。その時に「今日(金曜)と明日(土曜)は家の引越しの準備が忙しいから、土曜の夜にメール送ります」と言われました。しかし、土曜日もメールが来ずに今日もメールがきませんでした。渡せただけ後悔せずに良かったし、アドレスを渡したのでまだ希望はあると考えたいですが、いくら忙しいくてもメールを打つのはすぐ出来ると思うので、半ばもう来ないだろうと諦めかけています。いつまでも、引きずってないでスパッと諦めたいのですが、来るという希望がまだ心のどこかにあります。みなさんなら、いつまでがタイムリミットですか?また、同じような(アドレスを渡して待った)経験のある方はどのくらいの待ちましたか?

  • 夏休みに入る前に、気になっている子にメアドを渡して、メールをしだしまし

    夏休みに入る前に、気になっている子にメアドを渡して、メールをしだしました。 でも、学校では一回も喋ったこともなく、アドレス渡すときに少し喋った位です… メールも、自分が彼女にメールして、それに答えてくれるみたいな感じで、彼女に俺に対する好意的なものは感じれません…(涙) ここで、質問なのですが、 そのような感じで、この夏休みにその子を遊びに誘うのは、断られる可能性は高いでしょうか? 自分達は、今、高3で受験生なのですが、彼女は結構夏期講習が詰まってるみたいです…。 なので、オープンキャンパスなんかに誘おうと思っているのですが、固いでしょうか? あと、誘うならどれくらいの時期がいいでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • メールの返信来ない!

    私は中学生で彼によくメールしてたんですが,(私はPC相手はケータイ) で,その子はめっちゃ忙しくて特に今年は受験があるから 私は夏期講習行ってないけど,その子は頭いいし理系?っぽいから ちゃんと夏期講習申し込んできっちり行ってるそうです。 それで,私はずーっと暇だったのでとんちんかんな時間帯(その子が塾行ってるときとか) にメールしてしまうこともしばしばありました。 もちろん,相手はちゃんと休憩時間とかに合間を縫って返信をしてくれてた みたいです。 それからある日,メールの途中相手が怒ってしまって, どうすればいいか考えたんですが,その子はさっぱりしていて, ヘタに謝るとしつこいと思われるような気がしたので それから一日後にふつうにメールすることにしました。  で,メールをしたのですが迷惑かけるといけないと思い,塾とか無いか確認 してから用件を言いました。 内容は,「遊べる日ってある?」 みたいなかんじです。 でもそれからぱったりと返信が来なくなりました。 それまではちゃんと来てたんですが・・・ どうしたらいいか分からず,しばらくメールしてません・・・・ またメールして返信来なかったら嫌ですし・・・・ でも夏休み中だから連絡しない訳には会うこともできません。 なんか・・・・けっこう寂しいです(・・;) (今日なんか夢に出てきましたw)   できたら解決策をおしえていただきたいです。 よろしくお願いします><