• ベストアンサー

ブルドックソース?

悪徳商法マニアックス掲示板 http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg120975.html このページの中段に 「余談ですが ネット上での「懸賞」「プレゼント」というのはあまりつられない方が 良いです。 私は一度お菓子の詰め合わせをゲットしたことはありますが 抽選に応募したはずがいつのまにかwowwowの契約にすり替えられたり 個人情報をネット上に流出してしまったことがあります。 (ブルドックソースです)」 とありましたが、ブルドックソースとは何でしょうか?調べてみたらとんかつソースとかを作っている会社がヒットしましたが、これではなさそうですし。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1
tochanx
質問者

お礼

なるほど、こういうことでしたか。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• old98best
回答No.2

回答1の方の紹介したサイトにあるように、とんかつソースの会社です。 悪意で消費者をだました悪質会社という話ではありません。 懸賞に応募した人の個人情報が、インターネットから読める状態になっていたために、外部から読まれてしまったという事件です。 つまりブルドッグソースは悪質な会社でなくてズサン・間抜けな会社だったというわけです。

tochanx
質問者

お礼

そんな事件があったんですね。知りませんでした。 回答ありがとうございました。