• ベストアンサー

よむよむネット

メールでよむよむネットというのがきて、アイドルがどうのこうの?とあったのでつい開いてしまい、18歳以上でYESを押してしまいました。結局その後は何も見ずに閉じたのですが、後のメールでご入会いただきありがとうございました。ご入金をというメールがとどきました。慌ててみていませんと返信してしまいました・・・その後ネットで検索したら返信はしないほうがいいと書いてありました。返信をしてしまった場合の対処法を知っている方がいれば教えてほしいのですが・・

• ma07
  • お礼率91% (31/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tojyo
回答No.4

お礼がありましたので・・・。 >メールアドレスがわかってしまったことで本当に個人情報というのはわからないものなのでしょうか?それが一番心配なのですが。 メールアドレスだけからでは追跡は難しいでしょう。 警察などの公権力がプロバイダーから個人情報を入手すること(犯罪捜査に限るようですが)はできますが、個人がプロバイダ経由で個人情報を入手するのは困難です。といってもプロバイダ自体からの情報流出があれば別ですが。 >アドレス変更はいつ頃したほうがよいでしょうか? まぁ様子を見てからでも遅くないですが、一日に数十件も来るようになれば受信するのが大変ですからね。なかにはウイルスつきのメールもありえるのでくれぐれも開かないようにしてくださいね。

ma07
質問者

お礼

度々すみません。そうですかぁ。では少し様子をみてからアドレス変更を考えようかと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tojyo
回答No.3

メールを返信したために相手にメールアドレスを教えてしまいました。 これからはさまざまなサイト(もちろんそっち系)から勧誘メールが来ますよ。 対処法はメールアドレスを変えるのが一番手っ取り早いでしょう。

ma07
質問者

お礼

メールアドレスがわかってしまったことで本当に個人情報というのはわからないものなのでしょうか?それが一番心配なのですが。アドレス変更はいつ頃したほうがよいでしょうか?

回答No.2

徹底放置。 >プロバイダへ連絡 不要。

ma07
質問者

お礼

ありがとうございます。放置します。

回答No.1

メールのメッセージソースごと印刷・保管 後は放置。

ma07
質問者

お礼

メールを返信してしまっていても放置でよいのでしょうか?プロバイダへ連絡などはしたほうがよいでしょうか?