• ベストアンサー

ウォーキングと体脂肪

pipicyanの回答

  • pipicyan
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

体質にもよるので、20分のウォーキングで減る・・とは、言いきれないと思いますが、やらないよりは、もちろんいいですよね! 今は体脂肪を燃やしやすくする、ドリンクやサプリなどたくさんあるので、それを飲んで歩けばいいのでは?疲労感も違ってきますしね。 後、大切なのは歩く姿勢だと思います。(通勤時なので、競歩みたいに、歩くのは恥ずかしいですよね) よく、言われている上から紐でつるされてるような、姿勢ってヤツですね。 私は水泳をはじめて、一年間、ほとんど、体重も体脂肪も変わらず、苦戦しました・・。 でも、肉の付き方が変わってくるみたいで、友達からは「痩せた?」「スタイルよくなった」ってよく言われました。 近頃、ゆっくり、長時間泳げるようになって、そしたらグングン、体重も体脂肪も減りだしました。 それまでは、必至で25メートル泳ぎ、休憩。ちょっと歩いて休憩って、してました。 やっぱり、有酸素運動なんだな~っと、実感しました。 一般的に有酸素運動は、20分以上の連続したマイペースでできる運動とか、言われてるみたいなので、よいのでは?

関連するQ&A

  • 体脂肪が減ると…?(実際に体脂肪を落とされた方へ)

    こんばんわ。よろしくお願いします。 過去に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1652942 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1682954 こんな感じで質問をした者です。 ダイエットを始めて二ヶ月経って、体重は大体2kg、体脂肪は6~8%程度落ちました。 今は50~49kgで24~22%をうろうろです。嬉しいのですが、同時に新たな問題も起きました。 とても、「寒い」のです。季節柄、と思われるでしょうが、明らかに普通の人たちより1カ月先の装いです。 ここ2.3週間でいきなり寒がりになってしまいました。(丁度体重体脂肪が落ち始めた辺り) 昔は雪積もっても半そでで体育をしていたのでショックです。 体脂肪が減ると、こんな寒がりになるんでしょうか。 基礎代謝が落ちてるとは…思いたくないです(;_;) (8分目の食事とジョギング筋トレが水の泡…!) 実際、体脂肪を落とした方から回答いただきたいです♪ よろしくお願いします。

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ジョギングの前にプロテイン?

    以前こちらで質問させていただいたものです。 (以前の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1509533) 今は筋トレを毎日にして夜のウォーキングを30分ほど歩いて、その後20分ほど走ってます。 筋トレ終了後プロテインを飲んですぐにウォーキング&ジョギングに行くのですが、このやり方で飲んだプロテインが筋肉に有効に作用するのでしょうか? (ジョギングの距離は約3.5kで、軽く走る時もあれば全力で走る時もあります。) 現在は体重63.5 体脂肪22です。(年齢32歳、身長168.8) 質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 「株式会社」について教えてください。(ビギナー)

    1)辞書で「株式会社」を調べると   「構成員の地位が細分化された株式という形式をとり・・・」   とありますが、株式会社の「構成員」は株主なんですか?   従業員(社員)は「構成員」ではないのでしょうか。   2)株式会社の「資本金」は「株式」という形で株主が出した   お金であるということは理解できるのですが、   であれば、株価によって資本金は上下しないのですか?   株価の上下分はどういう項目になって決算書に現れるのですか?   以下の質問も参考にしたのですが、やっぱりよく分からなくて。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1326526 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=496675 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=20669 よろしくお願いします。

  • 食事前のウォーキング、一日おきのウォーキングの効果は?

    会社帰りにウォーキングを始めようと思うのですが、調べてみたところ食後1時間ほどおいて歩くのがよいとありました。私の場合は会社帰りなので夕食前になってしまいますが効果が減ったりしますか? 又、一日おきに1時間くらい歩こうと思ってますが毎日じゃなくても効果はあるのでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

  • FX取引会社

    過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994452 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1977614 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964396 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010314 に、目を通したんですが、結局どれにしたら良いのか悩んでいます。 一応、FXのことや取引会社の選び方など一通り勉強しましたが、それでも信用や使い勝手まではわかりませんので。。 宜しければ、お勧めの会社をあげていただけたら幸いです。 ※今、トレイダース証券では美味しいキャンペーン中みたいですね。 http://www.traderssec.com/ex/adver/kawase/anniv_cam/

  • 発芽玄米って本当に体にいい?

    発芽玄米はフィチン酸の害がないと聞き食べてました。 トウモロコシのような味がして美味しかったです。 毎日食べようと思っているのですが、本当にフィチン酸の害がないのでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1537334

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?