• ベストアンサー

メールの間隔とは?

こんばんは いつもお世話になっております。 質問させてください。 皆さんはこういう相手がいたらどのようにしてコンタクトをとりますか?アプローチしますか? (1)メール不精 (2)仕事がすごくいそがしい30代 ((3)相手は既婚の可能性がある。。。それを知りたいというのもあってコンタクトをとりたいとか) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14707
noname#14707
回答No.1

(1)来ないことを承知でとりあえず送る。急ぎなら電話する。 (2)相手の事も考えて必要最低限の事だけを、簡潔に送る。平日は避ける。 (3)それはさり気無くやりとりをする上で聞いてみる。それで、迷惑かとかも  聞いてみて、控えたりする。 ってな感じでしょうか?   

関連するQ&A

  • メール不精(メール不精の人お願いします)

    今気になる子がかなりのメール不精なんです。 彼女との関係は友達以上恋人未満って感じで暇なときはいつも 二人で遊んでます。 そこで質問なんですが、メール不精の人って自分が好きな相手に対しても メールの返信が遅かったりしなかったりするもんなんですか? もしそうならその心境を教えてください。 お願いします。

  • メールの間隔

    良く「メールの返事がない・・」という ご質問があると思います。 実際メールの間隔と先方の気持ちを重ねて 判断することもあると思うんですよね。 皆さんは気に入った人からだと 直ぐにメール返しますか?。 ちなみに自分は3~5日も空くとやっぱり 焦ってしまいます^^・・。 先方も仕事があるし性格にもよると思いますが。。

  • 忙しくてメール不精な人へのアプローチ

    私は20代後半の女性です。 私は、仕事がとても忙しくて大変な人に惹かれる傾向があります。 休みも少なく毎日残業で終電近くまで働いている。 そういう人を見るととても惹かれてしまうのです。 そして、なぜか共通して「メール不精」で「電話が苦手」なんです。 私もメールも電話も苦手な方です。 今もそんな男性のことが気になっています。30代前半です。 1ヶ月ほど前に知り合ってまだ1回しか会えていないので、頑張ってアプローチして仲良くなりたいなぁと思っているのですが・・・ 奥手で受身、恋愛にとても臆病なのでどうすれば良いか分かりません。 前回食事へ行った時は楽しく過ごせてもらえたと思うし「次回はここへ行こう」なども言ってもらえたので期待していたのですが、 その後彼から連絡がないので正直脈はないなぁと思っています。 いくら忙しくて不精でも、気になる人ができたらメールくらいするかなぁと思いますし・・・。 私から1度連絡して返信はあったのですが、それに対する私の返信で途絶えています。 ですがまだ諦めたくはありません。 せっかく気になる人に出会えたのですから、もう少し頑張ろうと思っています。 こういう男性にはどうアプローチすれば良いか、アドバイスお願いいたします。

  • メール>_<

    同じような質問ばかりで申し訳ないんですが…土日はわけがあり彼にはメールができません。なので今日、昼休みと夕方に彼にメールしました。もちろん、疑問文で…。明日からメールができないので夕方ぐらい仕事終わりに返事がくるだろう…少し期待してました。 でも結局きませんでした。出会った時は優しくしてはくれますが…。メールだけは不精もありますが1日一回あればいいかな?程度です。もちろん付き合った当時はもう少しありました。来年で6年になります。 メールの催促も出来ないし、こないといつもブルーになってしまいます。長年付き合うとこんなもんなんでしょうか?2日や3日メールができなくてもら50代後半の彼は平気なんでしょうか?

  • このメールの印象は?

    多忙かつ連絡不精の30代の彼に宛てたメールです。 「○○(彼)に逢いたいな… と思いつつお仕事頑張りました ○○はどんな感じかな 落ち着いたら、また逢おうね」 逢いたいな…だけだと本当に忙しかったら重くなりそうで。 そこでお伺いします。 このメールにどんな印象を受けますか? ・甘え ・気遣い ・強がり など… 教えて下さいm(_ _)m

  • 40代既婚女性に恋して、、その後

    お世話になります。以前以下の質問でお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1323708 その後、また食事をすることができ、相手も僕のことを好きになってくれたみたいです。キスもしました。 最初のキスのとき、かなりこばまれました。なんでかと聞くと「とめられなくなりそう」と言ってました。 そこで今回の質問なのですが、今まで相手からメールしてきたことは一回もなく、僕への気持ちもこちらから投げかけないと絶対に言おうとはしません。僕はかなり積極的にアプローチしています。今のところ完全に一方通行なのでちょっとつらくなってきました。 相手は仕事が忙しくいつも深夜まで残業しているのも理由としてあると思いますが、やはり既婚者なので、自分からなにか行動するのにはまだまだ抵抗があるのでしょうか? 以上、アドバイスの程を宜しくお願い致します。

  • パートナーの交友・メール問題

    40代、既婚の方にお尋ねします。 ここ数カ月前から、夫が特定の女性と おびただしい数のメール、SMSなどやり取りを していることがわかり口論になり、夫が逆切れしました。 (よくあるパターンですね) 相手の女性とは仕事の関係で知り合ったそうで 彼女は40代半ば、既婚者で子供もいます。 メールの内容は、ほとんどが削除されているので わかりませんが、残っているものは 「今何してる?」「ひとり?」など、何じゃそれ?!です。 私も40代の既婚女性ですが、よそのご主人の 仕事が休みの日にそんなメール朝から送りたいとか 思わないから、何があるのだ?と思ってしまいます。 (私には覗き趣味としか思えません) 夫は相手の個人的な相談に乗っていたと言うのですが 40歳も過ぎた大人の女性で、仕事も家庭も持っている 立派な社会人が、たった4か月前に知り合った仕事上の 付き合いの既婚男性に、旦那ともめているとか家族の問題とか 個人的なことを真剣に相談するのでしょうか。 私には: 自分が夫ともめている=夫のことは気にしないで(相手を安心させその気にさせる) 相手の妻に紹介してもよい=あなたのためなら何でもするわ(けなげに見せる) or =相手の妻に騒がれ自分の家庭に事態が及ぶのを予防するため みたいにしか思えません。 みなさんはこういう人のこと、どうおもわれますか? 今は夫も相手に「もうメールはしないで」と言ったそうで、 相手も「ちょっとやりすぎだった。」と言っているそうですが… (私はあまり信用していません)

  • メールについて

    既婚男性となんですが、以前、仕事で一緒に働いてとてもよくしてもらった人に今も時々困ったことがあったらメールで相談に乗ってもらったりしてます。(ちなみに仕事のことです) でも既婚者なので、あまり何度もメールのやりとりをすると迷惑なのではないかと思い、一応一週間に1回ぐらいの間隔でするようにはしてますが・・・。私からメールをし、必ず仕事で遅くなっても返信はくれますが、それは彼が優しいから返してくれてるだけなんじゃ・・本当は迷惑なんじゃないかな~・・と、考えたりしてしまいます。前に「また何かあったら、聞いてきていいよ。」と言ってはくれてましたが・・・。 メールの間隔は今ぐらいではなく、もう少し遠慮したほうがいいんでしょうか?いつも送った後で、何だかメールして良かったのかな・・と思ってしまいます。でも、色んな意味でとても頼りになるし、いつも正しいことを言ってくれるのでつい頼ってしまいます。あまり頼らずにがんばるべきなんでしょうか? 皆さんどう思われますか?よろしくお願いします。

  • メールの頻度は…

    片思いをしています。高校生男子です。 いつも自分からメールを送っているのですが、週にどのくらい送った方がよいのでしょうか。 また、相手からはメールが来ないのですが、これって脈なしですか?メール無精ではないっぽいです。

  • メールを送る間隔

    こんにちは。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 私の彼はメールを送るのが遅くなると、わざと理由をつけたりしてすごく気にします。 それは遅れたのがたったの半日でもです。時には数時間でも。 私はメールが遅れたことはそれほど気にしないのですが、忙しかったりするだろうしその日の内に絶対に送って欲しいとも思いません。 私自身あまり気にしていないので丸一日送らなかったこともありました。 それがどうも彼は割りと気にしているみたいなんです。不機嫌?というか。 人によってメールなどの連絡をする頻度は様々だと思うのですが、彼みたいな人(メールが遅くなったことを気にする)は相手にもきちんと送って欲しいと思っているのでしょうか? ただのわがままかはわかりませんが。。 自分的にはそんなに気を使って欲しくないのにと思うのですが。だったらそう伝えればいいですね。。 皆さんは恋人にはすぐメールを返したりしていますか? 色々なご意見お待ちしています。