• ベストアンサー

今、好きな人がいます。

タイトルの通り今好きな人がいます。でも彼女には彼氏がいます。このまま気持ちを伝えずいくか別れるまでまつかどうすればいいのか悩んでいます。 自分なりにポイントを箇条書きでまとめてみたのでそれをみてアドバイス頂ければ幸いです。。 ・僕と彼女は同い年、高校が同じ ・彼女は就職、僕は大学生 ・彼女と彼氏の家が遠く行くのがめんどくさいと彼女は言っている。付き合っている気がしない、でも自分を思ってくれているところが好きと言っている。 ・遊びに誘ってくれたり誘ったりします。 ・彼女の好みはボクサーや大工など男臭い感じの人。でも今の彼氏は全くそうではない。自分もそうではない。 ・自分に高校時代好きだった人の話をしてくる ・メールは2日に一回はしてます こんな感じです。今の彼女と彼氏の関係は壊したくありません。でも彼女のことが好きです。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どうも、#2のyoshi_greenです。 お礼のコメントを読ませてもらいました。 魔裟斗選手ですか・・・確かに男臭いかな!? でも、その中にも清潔感みたいなものも感じるのは俺だけでしょうか?(笑) ・・・ふと思ったんですが、「男臭い」というのは、一つの理想としてあるんでしょうけど、 「男らしさ」というのは絶対に必要じゃないかなぁ、と。 今、付き合われてる彼氏さんは、その辺が彼女さん的にあまり感じられないんじゃないかなぁ・・・と、思いました。 付き合ってる気がしない・・・というよりは、彼氏として見れなくなってきている・・・という方が近いかもしれません。 (↑ちょっと憶測だけでモノを言ってしまいました。どうか鵜呑みにはされぬよう・・・) つまり、何が言いたいかと言うと! 見た目ワイルドで男臭い人もいいけど、大事なのはいざという時、彼女を守ってあげられる強さだと思います。 カラダの強さだけじゃなくて、彼女を受け止められる広い心・・・精神力の強さですかね。 これが、包容力につながり、男らしさにもつながるんじゃないでしょうか。 あと、よく言うのは、「さりげない優しさ」ですよね。 歩道を歩く時は、男が車道側を歩く・・・とか、こんな類のやつです。 しかし、jyoutenndonさんはお優しい方なんですね。 彼氏とは面識がないのに、メールや会ってることを知ると快く思わないだろうと・・・だから別れて欲しくないと。 しかし、彼女に振り向いて欲しい・・・。 はっきり言いますが、これは無理な話ですよ。 仮に、彼女に告白をしてOKもらって付き合うことになった。 ・・・やはり、彼氏さんに対して、多少なり罪悪感は生まれるでしょうね。 じゃあ、逆にjyoutenndonさんは、身を引いたとします。 これも、やはり未練が残りますよね・・・ヘタしたら次の恋にも進めません。 ・・・このように、恋愛にしても学校生活にしても、犠牲はつき物なんですよね。 どちらを選ぶかはjyoutenndonさんの決められる事ですが、 時にはこういう犠牲を背負う時もあるというのを心の隅っこにでも覚えといてもらうといいかな。 最後に、 >気持ちを伝えちゃってもいいのでしょうか・・・ との事ですが、どうしましょう。これはjyoutenndonさんの気持ち次第です。 ちなみに俺なら、気持ち伝えます。 OKだろうがNOだろうが、ちゃんと消化しないといけないと思うから・・・ホンキで惚れたのなら。 その分、相手には悩ませる事になると思うけど・・・。 すいません、だいぶ長文になってしまいましたけど・・・こんな感じです。 あいにく俺は、昔彼女を知らん男に取られた経験があるので答えさせてもらったのですが・・・俺は頑張って欲しいと思います。 やっぱり今の彼氏さんで満足はしてなさそうやし、ここはjyoutenndonさんの出番じゃないかな!! そのかわり、jyoutenndonさんが付き合うことになったら、 彼女さんを、本当に大事にしてあげてください。 それが、今付き合ってる彼氏さんへの優しさにもつながると思うから・・・。

jyoutenndon
質問者

お礼

yoshi_greenさん本当にありがとうございます。 男にとって彼女を守れる強さは本当に大事ですよね。彼女はもし絡まれたりしたとき逃げる人は絶対に嫌とか言ってましたし。 恋には多少なりとも犠牲はありますよね。皆さんのおかげで段々告白する勇気が湧いてきました。言える機会をつくって告白しようと思います。 がんばります!

その他の回答 (3)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.3

彼女に彼氏が居るから気持ちを伝えずにいるか別れるまで待つか考えているようですが、貴方はそれで自分の気持ちに整理がつけられますか?(・・? もしつけられるのならそれまでの恋に恋してる状態とあんま変わりがありません。。つけられないのなら思い切ってアタックした方が悔いは残らないでしょうね。 別に同い年だろうが社会人と学生だろうが恋愛には関係がありません。ようはその相手の事がどれだけ好きで、たとえ逆境にたたされたとしてもどれだけの愛情を注いでいけるかが問題なのであって、このままの状態で良いと思っていたり、現状で彼女に彼氏が居たとしても、それでも思いを伝える位のものがなければそれは愛ではないですね。 別にボクサーや大工が彼女の好みだとしても、実際、理想と現実は違い全く別のタイプと付き合う人は多いです。だからjyoutenndonさんがそういうタイプでなくてもチャンスはあると思います。 だって少なくとも嫌いな人とメールのやり取りなんてしませんよね?(^^) ちなみに悲しい事も言うけれど、カップルの『彼氏(彼女)の愚痴』の大半は『ノロケ』です。口ではそう言ってても実はラブラブってこともあるので鵜呑みにはできません。。 頑張ってください。

jyoutenndon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにこのまま何もせずにいても自分の気持ちに整理がつけられませんよね。だから悩んでいるんです。皆さんの意見を聞く限りアタックした方が自分にとっていいように思えてきました。 こんなに気の会う女性に出会ったのは初めてなんです。高校時代はそれほど仲良くはなかったのですが、ふとしたことからメールをしだしすごく仲良くなりました。これは彼女の方もよく言います。 nekosukeさんのおかげで勇気が湧いてきました。 どうにかがんばってみます。

回答No.2

こんばんわ、大学生の男(20)です。 ん~、ポイントを読ませてもらった時点では、彼女・・・jyoutenndonさんに振り向いてしまうんじゃないかなぁ。 特に、3つめ。付き合ってる気がしない、と思いっきり言ってしまってるし!! 自分を思ってくれてるところが好き・・・というのも、まぁ彼氏なんだから当たり前のような気もしますが、完全に彼氏さんに対して受け身になってしまってますよね。 ガンっ!と押せば、振り向いてくれる気がします・・・俺は。 好みは男臭い感じの人なんですかぁ・・・俺もそんな感じの人じゃないですね(笑) しかし、あくまで好み。男臭くない人はお断り!・・・って感じでもなさそうですよね、今の彼氏さんが男臭くないんでうから。 jyoutenndonさんの良い所出していけば、それでいいんじゃないかなぁ・・・相手の好みに無理に合わせようとすると逆効果かも。 えぇと・・・最後にちょっと気になる所が・・・。 >今の彼女と彼氏の関係は壊したくありません。でも彼女のことが好きです。 壊したくないというのは・・・どういう事でしょう?? もし、jyoutenndonさんと、その彼氏さんが知り合いなのであれば、 そういう考えにならなくもないでしょうけど。 そのへんを、もうちょっと教えてくれませんか??

jyoutenndon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今は僕なりにアピールしてがんばっています。旅行のお土産渡したり、夜景みにいったり。 彼女の好みは男臭い人やいかつい人例えばK-1の魔裟斗選手みたいな人です。でもそういう人とは気が合わないといっています。僕は全然そういう感じではないのですがすごく仲良くしゃべってくれます。ただ友達としてしか見られていないような気がしてなりません。 あと関係を壊したくないというのはまず彼氏とは全く面識はありません。僕が彼女とメールをしたり会ったりしていることを彼氏が知ったらやはり快くは思わないでしょう。そういうことでわかれて欲しくありません。ただこのまま友達の関係を続けても僕と付き合うには至らないと思うんです。 もう一歩振り向かせるために何かしたいんです。 気持ちを伝えちゃってもいいのでしょうか・・・

  • hiro5796
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

好きならば、好きと言ってしまうのが一番かなと思いますよ。 言葉で相手に伝えなければ、一生伝わる事は無いでしょうし。 今のまま、友達で終ってしまうでしょう。 壊したくない・・・で、自分から閉じ篭ってしまっては何も発展しませんし。 一点気になったのが、その彼女と今付き合っている彼氏さんの立場です。 同じ高校生なのかな? どちらにしろ、学生時代は色んな経験する時期です。 恐れていないで、一歩前に出てみましょう。 ただ、付き合えたとしても、進路があなたは大学生。彼女は社会人となると、今より困難な問題がたくさん出てくるはずです。 そこまで考えても仕方ないので、今を頑張って下さい。悔いを残しても何の得にもなりませんよ。

jyoutenndon
質問者

お礼

やっぱり気持ちを伝えるのがいいですかねえ。彼女と付き合っている彼氏は2つ上の20歳の社会人です。 もし付き合えたらなんですが学生と社会人なんですが実は会う機会はすごくあるんです。まず今はバイク通学なんですが行く途中に彼女の勤め先があります。授業が終わって帰っていると彼女が乗ったバスもよくぬかします(^^;) うまく機会を使って言えるようがんばってみようかな。 アドバイスありがとうございました!がんばります

関連するQ&A

  • 高校生です。今すごく辛い状況です。

    現役高校生なのですが学校に馴染めず若干いじめみたいなのにあっていて友達にも本当の自分というものを出せずに辛い日々を送っていてもう高校を辞めたいと思っています。高校を辞めて大検を取りたいと思っています。大工になりたくて高校を退学したら大工の見習いみたいな感じで雇ってもらおうと思っています。今の時代とても雇ってもらうのは難しいと思いますが本気で頑張ってみようと思っています。僕なりに真剣に考えた結論がこれです。でも親をなんとか説得しないと行けません。何と言えば親に納得してもらえますか?また僕なりに真剣に考えた結果ですがこの考えは甘いですか?

  • 好きな人に告白したいのですが、、、

    高校2年の男です。  今、他校の年下に好きな人がいます。 その人とは5ヶ月前に知り合い、ラインしたいといわれてから、今まで毎日ラインをしています。たまーに電話します。 最近は、その人のバイト先におじゃましたり、二人で遊んだり、プリを撮ったりしました。 その人は今彼氏、好きな人がいません。 また、彼氏は同じ学校の人がいいかや、同い年がいいかを聞いたところ、その人は、他校で年上がいいと言っていました。 僕もその人にとって他校で年上なので、もしかして!と思いました。 遊びとか誘うのは全部僕からなのですが、断られたことがないです。 昨日の夜、ラインで好きと伝えようとしたのですが、勇気がなくいえませんでした、 、、  こんな感じなのですが、脈ありですかね、、、? 来週にまた遊ぶのですが、そのときに告白したほうがいいと思いますか? 長文になってしましましたが、どうかお願いします

  • 好かれてるのか?どうなのか?

    学生時代にバイトしていたときから同い年ということで仲良くしている女性がいます。 聞きそびれて彼氏がいるかどうか聞けないままここまできてしまいました。 遊びに行ったり飲みに行ったりするのですがその時に「だれかいい人いないかなぁ」みたいな感じで向こうの出方を伺ったのですが「いつか見つかるよ」みたいに流されます。 自分的にそのこのことを好きなのか、ただ気になってる程度なのか自分のことなのに分かっていません。 だから自分の気持ちをストレートに伝えることが出来ていません。 ここでみなさんに聞きたいのですが女の人って彼氏がいても遊びに行ったり飲みに行ったりするのでしょうか? 自分に多少なりとも気があるから遊んだりするのでしょうか? ただ遊ばれてるだけなのか、多少は本気なのか分かりません。 長々とすいませんが誰か意見をくれるとうれしいです。

  • 今の時代、大工さんはお仕事あるのでしょうか

    今の時代、大工さんはお仕事あるのでしょうか いつもお世話になっております。 将来大工さんになりたいと思ってる高校生です。 現役の方から見ると大変失礼だと思われる質問だと思いますがご容赦下さい。 今の時代、大工さん、建築業の皆さんはお仕事は尽きず、安定しているのでしょうか。 自分もそう遠くない未来、現場で働きたいと思っておりますが、この先、数十年後などお仕事が尽きることはありませんか? 自分が心に決めた職でありますが、お先真っ暗な状態で就くとしたら少し不安です。 実際どうなのでしょうか。皆さんのご回答お待ちしております。 少なからず不快な表現があったかと思われます。申し訳ございませんでした。

  • 今までで一度も付き合ったことがりません。

    私は今年の春で17歳(高2)になりますが一度も男の人と付き合ったことがありません。 中学の頃から、男子にいじめられていたせいで男性恐怖症になってしまいました。 近づいてくるだけでも恐怖感に襲われますし、話をするのは以ての外です。 だからと言って決して嫌いなわけじゃないです。 普通にかっこいいと思うこともありますし恋だってしたいと思います。 前は理想がガチガチで細かったんですが、今はもう高くなく 私のことを理解してくれて、優しい方だったらいいんです。 高校は通信制なので同い年の人と会う機会すらありません。 中学時代の友達には彼氏がいる子ばかりで若干焦ってます。 17歳にもなるのに彼氏がいたことないのはおかしいですか? また、こんな私でも恋愛できますか?

  • 今から友達は作れませんか?

     はじめまして。私は首都圏在住33歳の男性です。  自分は恥ずかしながら、この年になって友達がいません。強いて言えば地方に住んでいる小学校時代の友人と年賀状のやりとりをしているぐらいです。高校と大学にいたっては誰とも付き合いがありません。  私事ですが、私は高校受験に失敗し、人より1年遅れて高校に入学しました。この1年間というのがかなりのコンプレックスになってしまい、17年立った今でも引きずっています。大学には幸いストレートで入学したのですが、トラブルを起こしてしまって付き合いがありません(その内容があわや警察沙汰だったのでお話できません)。高校で友達ができなかった分、大学でたくさん友達を作ろう、と意気込んでいたのですが、あえなく失敗し、現在に至ってしまったという感じです。いろいろと調子に乗って不快な思いをさせてしまったので、責任はあるんですが・・・。  もうこの年になって、というのも変ですが、まともな友達、それも自分と同い年になりますが友人を作ろうと思っても無理なのでしょうか。正直人と違う人生を歩んでいるようでもう限界です。なんとかしたいので、よろしくお願いいたします。

  • 遊ぶ人いない

    こんばんは。私は遊びに行ったり一緒に買い物を行ったりする人が家族以外でいないです。 だから出かけるといえば一人で外食、一人でショッピング、本屋巡りです。 街を歩いていると友達と遊びにきている人が多いですが私はそのような人がいません。 今は大学に通っています。 遊びに行くような人が全くいません。普通このくらいの年齢になると飲み会やら合コンやら友達と出かけたりしますよね。 私はちっともそういうのがないです。 中学、高校の時は友達がいましたが、その人たちは遊びに行こうとか提案しない、遊んだりする感じでもない、話をしても会話が続かなかったり話がはずまなかったりしました。 だからこの頃も遊ぶ人がほとんどいませんでした。気軽に遊びを誘える感じじゃなかったんです。 親も遊びに行ったりしないのかときかれることがあるので心配しているかもしれません。 なぜかずっと同じような状況です。 私、遊びに行く人がいなくて遊びに行かない(行けない)が多いんです。 普通は自然と遊びにいくような人ができると思いますが全くできません。 なぜですか? 社会人になったら学生時代ほど遊ぶ暇がないのにと残念です。

  • 同い年の人よりはるかに精神年齢が高い人はどうすればよいのでしょうか?

    質問はタイトルのとおりです。 私は高校一年生の男です。 自分で言うのもなんですが、私はすごく 精神年齢が高いと思うのです。 案の定この前ネットで精神年齢を測ったら24歳でした。 私は小さな頃から、年上の人とばっかり話をしてきました。(両親、学校の先輩とばっかり話していました)なぜかというと、年上の人のほうが話が合いますし、昔から同い年の子の話していることが幼く感じで仕方かありませんでした。なので、同い年の子たちとはあまりなじめず、幼稚園、小学校ではいじめられてきました。中学校では、クラスで孤立してしまい、不登校になってしまいました。無事高校には進学でき、友達もたくさんできましたが、友達の言っていること、やっていることがものすごく幼く感じでしかたがありません。本当にものすごくストレスを感じます。「同い年の人と無理に付き合わなくてもいい」と感じる方もいらっしゃるでしょうが、高校はあと2年半ずっと同い年の人と付き合わなければなりません。また、今は学校の先輩方とは疎遠になってしまい。今話できる年上の人は両親か学校の先生しかおりません。 本当に、人より大人びてるのがいいのか悪いのかわかりませんよね。 先ほども申し上げましたが、同い年の人よりはるかに精神年齢が高い人はどうすればよいのでしょうか?同い年の子と話すのが苦痛なら、なんとかして年上の人と話をするほかないのでしょうか?また、私と同じような経験をなさっていらっしゃる方はいますか? よろしくお願いいたします。

  • 今、気になる人

    私には社会人の彼がいて、彼とは合コンで知り合いました。 私は専門学校生で、年上の彼とはもう長く付き合っています。 でも、彼はこの前、休みに会う約束をしていたのに ドタキャンをしたのです。 それで軽く喧嘩になりました。 彼は自分は悪くない、友人との付き合いがあるから仕方ないと 言い、私に「お前は学生だから、社会人の辛さや忙しさが分かってないんだ!」と 怒鳴ってきました。 私はこれまでの彼との付き合いの中で、 沢山のストレスがたまっていて、 別れを決意しました。 今、彼より気になる人が学校にいて、 それは同じクラスの、同い年の人なのですが、 でもその人が私の事を好きかどうかはわかりません。 授業で同じグループになった時は、よく話すし、 友達としては良い感じだとは思いますが…。 一つ、重大な問題があって、 同級生の彼は、どうやら今彼(社会人)の親戚みたいなんです… (顔は似ていません) これは本当にたまたまで、びっくりしたのですが、 もし仮に、今彼と別れて、この同級生と付き合えたとしても、 やっぱり今彼の親戚である以上、付き合うのは気まずいですよね? また、先の長い話ですが、運よく結婚できたとしても… 今彼が親戚にいると思うと、 色々過去を思い出したりして、付き合いとかが面倒でしょうか? 元彼が親戚にいる、なんて、 同級生の彼は嫌がりますかね…? そこだけが引っかかり、一歩踏み出せません。 やめた方がいいのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 今の彼と気になるあの人、これからどうしたらいいの?

    私には付き合って3年経つ彼氏がいます。同棲をしていた時期もあり、結婚を前提に真剣に付き合っています。 しかし付き合いが長くなったせいか、最近私は彼のことを友達の延長みたいに見るようになってしまいました。会っても、久しぶりに会えたという嬉しさも薄れ、また、デートも新鮮さはなくなってきていて、そのことに寂しさを感じていました。 そんなとき、恋愛相談をよくしていた男友達に遊びに行こうと誘われて、彼には悪いと思いながらも遊びに行きました。 初めのうちは友達以上恋人未満、どちらかといえばただの友達同士、という感じだったのですが、「手つないでいい?」と聞かれ、それに応じてから空気が変わり、抱き寄せられ、「キスしそうになった」と言われました。 男性経験の少ない私は久しぶりのドキドキ感に思わず「彼のことを考えなければ、あなたのことが気になるの」と正直に告白してしまいました。その後彼にどう思ったかきいたところ、「今は元カノとも微妙な状況だし、その答えは今はできない」とかわされてしまいました。でもその後その日のうちに「今日は楽しかった。また遊びに行きたい」というメールが来ました。 遊びに行った彼はおそらく女性の扱いに相当慣れている様子でした。お金も全額出してくれて、下調べもばっちり、リードも手を繋ぐタイミングも完璧でしたので。なので私のことも本気なのかそれとも単に遊びなのかわかりません。 今付き合ってる彼を傷つけたくないし、彼は不器用ですが私だけを想ってくれます。 それに対して本気か遊びかもわからないあの人。しかし彼が持ってない魅力を持っていて気になる存在になってしまっています。しかもそれと同時に付き合っている彼の存在が自分の中で遠くなっていくのも感じます。そしてそれがすごく恐くもあります。 私はこの先いったいどうしたらいいのでしょうか?