• ベストアンサー

今、好きな人がいます。

タイトルの通り今好きな人がいます。でも彼女には彼氏がいます。このまま気持ちを伝えずいくか別れるまでまつかどうすればいいのか悩んでいます。 自分なりにポイントを箇条書きでまとめてみたのでそれをみてアドバイス頂ければ幸いです。。 ・僕と彼女は同い年、高校が同じ ・彼女は就職、僕は大学生 ・彼女と彼氏の家が遠く行くのがめんどくさいと彼女は言っている。付き合っている気がしない、でも自分を思ってくれているところが好きと言っている。 ・遊びに誘ってくれたり誘ったりします。 ・彼女の好みはボクサーや大工など男臭い感じの人。でも今の彼氏は全くそうではない。自分もそうではない。 ・自分に高校時代好きだった人の話をしてくる ・メールは2日に一回はしてます こんな感じです。今の彼女と彼氏の関係は壊したくありません。でも彼女のことが好きです。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どうも、#2のyoshi_greenです。 お礼のコメントを読ませてもらいました。 魔裟斗選手ですか・・・確かに男臭いかな!? でも、その中にも清潔感みたいなものも感じるのは俺だけでしょうか?(笑) ・・・ふと思ったんですが、「男臭い」というのは、一つの理想としてあるんでしょうけど、 「男らしさ」というのは絶対に必要じゃないかなぁ、と。 今、付き合われてる彼氏さんは、その辺が彼女さん的にあまり感じられないんじゃないかなぁ・・・と、思いました。 付き合ってる気がしない・・・というよりは、彼氏として見れなくなってきている・・・という方が近いかもしれません。 (↑ちょっと憶測だけでモノを言ってしまいました。どうか鵜呑みにはされぬよう・・・) つまり、何が言いたいかと言うと! 見た目ワイルドで男臭い人もいいけど、大事なのはいざという時、彼女を守ってあげられる強さだと思います。 カラダの強さだけじゃなくて、彼女を受け止められる広い心・・・精神力の強さですかね。 これが、包容力につながり、男らしさにもつながるんじゃないでしょうか。 あと、よく言うのは、「さりげない優しさ」ですよね。 歩道を歩く時は、男が車道側を歩く・・・とか、こんな類のやつです。 しかし、jyoutenndonさんはお優しい方なんですね。 彼氏とは面識がないのに、メールや会ってることを知ると快く思わないだろうと・・・だから別れて欲しくないと。 しかし、彼女に振り向いて欲しい・・・。 はっきり言いますが、これは無理な話ですよ。 仮に、彼女に告白をしてOKもらって付き合うことになった。 ・・・やはり、彼氏さんに対して、多少なり罪悪感は生まれるでしょうね。 じゃあ、逆にjyoutenndonさんは、身を引いたとします。 これも、やはり未練が残りますよね・・・ヘタしたら次の恋にも進めません。 ・・・このように、恋愛にしても学校生活にしても、犠牲はつき物なんですよね。 どちらを選ぶかはjyoutenndonさんの決められる事ですが、 時にはこういう犠牲を背負う時もあるというのを心の隅っこにでも覚えといてもらうといいかな。 最後に、 >気持ちを伝えちゃってもいいのでしょうか・・・ との事ですが、どうしましょう。これはjyoutenndonさんの気持ち次第です。 ちなみに俺なら、気持ち伝えます。 OKだろうがNOだろうが、ちゃんと消化しないといけないと思うから・・・ホンキで惚れたのなら。 その分、相手には悩ませる事になると思うけど・・・。 すいません、だいぶ長文になってしまいましたけど・・・こんな感じです。 あいにく俺は、昔彼女を知らん男に取られた経験があるので答えさせてもらったのですが・・・俺は頑張って欲しいと思います。 やっぱり今の彼氏さんで満足はしてなさそうやし、ここはjyoutenndonさんの出番じゃないかな!! そのかわり、jyoutenndonさんが付き合うことになったら、 彼女さんを、本当に大事にしてあげてください。 それが、今付き合ってる彼氏さんへの優しさにもつながると思うから・・・。

jyoutenndon
質問者

お礼

yoshi_greenさん本当にありがとうございます。 男にとって彼女を守れる強さは本当に大事ですよね。彼女はもし絡まれたりしたとき逃げる人は絶対に嫌とか言ってましたし。 恋には多少なりとも犠牲はありますよね。皆さんのおかげで段々告白する勇気が湧いてきました。言える機会をつくって告白しようと思います。 がんばります!

その他の回答 (3)

• nekosuke
回答No.3

彼女に彼氏が居るから気持ちを伝えずにいるか別れるまで待つか考えているようですが、貴方はそれで自分の気持ちに整理がつけられますか?(・・? もしつけられるのならそれまでの恋に恋してる状態とあんま変わりがありません。。つけられないのなら思い切ってアタックした方が悔いは残らないでしょうね。 別に同い年だろうが社会人と学生だろうが恋愛には関係がありません。ようはその相手の事がどれだけ好きで、たとえ逆境にたたされたとしてもどれだけの愛情を注いでいけるかが問題なのであって、このままの状態で良いと思っていたり、現状で彼女に彼氏が居たとしても、それでも思いを伝える位のものがなければそれは愛ではないですね。 別にボクサーや大工が彼女の好みだとしても、実際、理想と現実は違い全く別のタイプと付き合う人は多いです。だからjyoutenndonさんがそういうタイプでなくてもチャンスはあると思います。 だって少なくとも嫌いな人とメールのやり取りなんてしませんよね?(^^) ちなみに悲しい事も言うけれど、カップルの『彼氏(彼女)の愚痴』の大半は『ノロケ』です。口ではそう言ってても実はラブラブってこともあるので鵜呑みにはできません。。 頑張ってください。

jyoutenndon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにこのまま何もせずにいても自分の気持ちに整理がつけられませんよね。だから悩んでいるんです。皆さんの意見を聞く限りアタックした方が自分にとっていいように思えてきました。 こんなに気の会う女性に出会ったのは初めてなんです。高校時代はそれほど仲良くはなかったのですが、ふとしたことからメールをしだしすごく仲良くなりました。これは彼女の方もよく言います。 nekosukeさんのおかげで勇気が湧いてきました。 どうにかがんばってみます。

回答No.2

こんばんわ、大学生の男(20)です。 ん~、ポイントを読ませてもらった時点では、彼女・・・jyoutenndonさんに振り向いてしまうんじゃないかなぁ。 特に、3つめ。付き合ってる気がしない、と思いっきり言ってしまってるし!! 自分を思ってくれてるところが好き・・・というのも、まぁ彼氏なんだから当たり前のような気もしますが、完全に彼氏さんに対して受け身になってしまってますよね。 ガンっ!と押せば、振り向いてくれる気がします・・・俺は。 好みは男臭い感じの人なんですかぁ・・・俺もそんな感じの人じゃないですね(笑) しかし、あくまで好み。男臭くない人はお断り!・・・って感じでもなさそうですよね、今の彼氏さんが男臭くないんでうから。 jyoutenndonさんの良い所出していけば、それでいいんじゃないかなぁ・・・相手の好みに無理に合わせようとすると逆効果かも。 えぇと・・・最後にちょっと気になる所が・・・。 >今の彼女と彼氏の関係は壊したくありません。でも彼女のことが好きです。 壊したくないというのは・・・どういう事でしょう?? もし、jyoutenndonさんと、その彼氏さんが知り合いなのであれば、 そういう考えにならなくもないでしょうけど。 そのへんを、もうちょっと教えてくれませんか??

jyoutenndon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今は僕なりにアピールしてがんばっています。旅行のお土産渡したり、夜景みにいったり。 彼女の好みは男臭い人やいかつい人例えばK-1の魔裟斗選手みたいな人です。でもそういう人とは気が合わないといっています。僕は全然そういう感じではないのですがすごく仲良くしゃべってくれます。ただ友達としてしか見られていないような気がしてなりません。 あと関係を壊したくないというのはまず彼氏とは全く面識はありません。僕が彼女とメールをしたり会ったりしていることを彼氏が知ったらやはり快くは思わないでしょう。そういうことでわかれて欲しくありません。ただこのまま友達の関係を続けても僕と付き合うには至らないと思うんです。 もう一歩振り向かせるために何かしたいんです。 気持ちを伝えちゃってもいいのでしょうか・・・

• hiro5796
回答No.1

好きならば、好きと言ってしまうのが一番かなと思いますよ。 言葉で相手に伝えなければ、一生伝わる事は無いでしょうし。 今のまま、友達で終ってしまうでしょう。 壊したくない・・・で、自分から閉じ篭ってしまっては何も発展しませんし。 一点気になったのが、その彼女と今付き合っている彼氏さんの立場です。 同じ高校生なのかな? どちらにしろ、学生時代は色んな経験する時期です。 恐れていないで、一歩前に出てみましょう。 ただ、付き合えたとしても、進路があなたは大学生。彼女は社会人となると、今より困難な問題がたくさん出てくるはずです。 そこまで考えても仕方ないので、今を頑張って下さい。悔いを残しても何の得にもなりませんよ。

jyoutenndon
質問者

お礼

やっぱり気持ちを伝えるのがいいですかねえ。彼女と付き合っている彼氏は2つ上の20歳の社会人です。 もし付き合えたらなんですが学生と社会人なんですが実は会う機会はすごくあるんです。まず今はバイク通学なんですが行く途中に彼女の勤め先があります。授業が終わって帰っていると彼女が乗ったバスもよくぬかします(^^;) うまく機会を使って言えるようがんばってみようかな。 アドバイスありがとうございました!がんばります