• ベストアンサー

メールアドレス帳をマックからwinへ移す

これまでiMac(OS9.0)を使ってましたが、Winに買い換えました。 メール(OE)のアドレス帳をエクスポートしたいのですが可能でしょうか? アドバイスお願いします。

• cobbra
  • お礼率83% (387/461)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Desires
回答No.1

CSV形式のバックアップなら問題は出ないと思われますが、CSV形式ではグループの設定は保存できないようです。 Outlook Expressのアドレス帳は[ファイル] - [エクスポート] - [アドレス帳]でcsv形式で書き出せます。  Outlook Expressにはもうひとつの、WAB形式でのアドレス帳の保存方法があようです。  [ツール] - [アドレス帳]を開きます。アドレス帳の編集画面が表示されたら、[ファイル] - [エクスポート] - [アドレス帳(WAB)]を押します。  この方法で作成したWABファイルなら、グループも保存できるようです。 ですので、このCSV形式とWAB形式の2通りでバックアップをして、Windowsでインポートを試みてください。

cobbra
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 若干難しそうですがトライしてみます。