• ベストアンサー

MacからWinへアドレスの転送

最近MacとWinを一つのモニターで使用しています。 以前はMacがメインでしたが、最近はWinの方が重宝性がありメインで使用しています。 そこで、MacからWinへアドレスの転送法を教えて下さい。 MacはOS9.2 WinはMeです。 メールソフトは、両OS共アウトルックです。

noname#12402
noname#12402

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>アドレスの転送法を教えて下さい。 アドレス帳を転送したいってことでしょうか? ネットワークも組んでないのでしょうか? なら、Macのアウトルックで「ファイル-エクスポート」 エクスポートしたファイルをDOSフォーマットのFDに保存 WinMeで「インポート」でできそうな気がしますが・・・ #もう数年以上Macから遠ざかってますので自信なしということで。

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.2

MacのOutlook Express(ですよね?)からエクスポートを選びます。 テキスト形式でエクスポーとされるので、それをWindowsに取り込みます。 WindowsのOEではただのテキスト形式はうまく読み込めないので、csvファイルに変換します。 Excelがあればそれで一度開いてcsvで保存し直して下さい。 (無かったらどうしようか・・・) 次にWindowsのOEのファイルからインポート。 他のアドレス帳を選んで、ウィザードに沿って進めていくと取り込めるはずです。 途中の割り当てはしっかり確認して下さい。