• 締切済み

ご当地キティーについて

よく旅行とか行ったときにその地域の格好をしたキティーちゃんのストラップがありますよね。 それを集める人はおおいと思うんですけどみなさんは集めていますか? 何個ぐらい集まっているかとか教えて下さい。

みんなの回答

noname#13103
noname#13103
回答No.8

私はストラップではなくてタオルハンカチ集めてます。 一枚買うとなんだか集めたくなってしまって…。 実家に帰省するさいに購入したりするので ここ3年ほどで20枚近く集まりました。 九州や東北~北海道のものはまだ一枚も持ってないので ぜひとも集めたいです。 友人にもお土産であげたことがあるのですが 「あたしも集めよ!」といっていました。

  • m-f80
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.7

集めてる・・・というわけではないのですが、携帯に4つのご当地キティーちゃんが付いています。 1.秋田のなまはげ   (自分で購入。彼は青) 2.大阪・難波グランド花月   (彼氏のおみやげです。私のは赤、ハリ扇持ってます!彼は青) 3&4.弁慶&義経   (彼氏の友達のおみやげ) 茨城県には納豆の藁に入ったキティーちゃんが売られています。 ハンカチやタオルは、恥ずかしくって持ち歩けないので、根付けやボールチェーンがBESTです。 ちなみに、キューピー人形の鹿(奈良みやげ)バージョンも付いてます!

回答No.6

こんばんわ。集めていますというより集まってしまいました。30個ぐらいでしょうか? 当初は妹へだったんですが(買ってきてと頼まれたお菓子を買ってきたのにもかかわらず食べなくてさよならしてしまったので、お菓子の代わりです) 妹も私に買ってくるようになりました。 私もなんでも買うんじゃなくて、基準は面白いもの。 最近は小田原のキティちゃんでかまぼこからキティちゃんがにゅって出てくる(笑)やつです。 そして必ず根付けにしています。(なぜか) お互いキティちゃんが好きというわけではないんですど。 まとめて売っている店を見つけてしまいちょっとショックでした(笑)

mug0904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まとめて売ってる店を聞いた時は私もショックでした。 地域限定の意味がありませんね。

  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.5

集めてます。 でも、何でもかんでも買っている訳ではありません。地域限定プリッツ同様、選ぶ基準があって、 『カワイイ』か 『ご当地柄をよく現している』(仙台の独眼竜キティ、名古屋の金鯱キティなど)か 『ヘンなキティ』です。 今の所、マイ3大『ヘンなキティ』は、 北海道のキティ群の中でも出色の『マリモキティ』 伊豆の『伊勢海老キティ』 佐渡島の『丹頂鶴キティ』 です。 キティが好きな訳ではないのですが、友だちグループへのちょっとしたお土産に買い始めたら、グループみんなも買ってきてくれるようになってしまいました。 ハワイでも買ってきた時には、流石に自分でもバカかと思いましたが・・・ ミニフュギュアは20個くらい。 ずいぶん買ったと思ってたのですが、選り好みしているので、思ったほど多くはありませんでした。 それ以外にも、友だちがくれたミニハンカチとかペンの類は、分散して家中にあるので、数えられません。

mug0904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キティーの地域限定な物はハンカチとかシャーペンとか結構お土産にもらいます。 お土産の定番って感じです★☆

回答No.4

可愛いと思ったものだけ集めています。 だから数は少なくて5~6個です。 遠方のものはオンラインショップで… 地域限定と言っても今ではだいたいのものは通販で買えますから便利だけどちょっとつまらないかなぁ~と思います。 地域限定の価値が無いですね。

mug0904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 けっこう地域と違うのをよく見かけます。 隣の県のとか(笑) キヨスクとかにも売ってますよね。

noname#161731
noname#161731
回答No.3

買います。 ドラえもんとキティちゃん。 キティちゃんは必ず2個買います。 1個はキティちゃんをオークションに出してしまいます。 ナカナカその地方に行けない方が落札してくれます。 スタート値は内緒です。 ちなみに余談ですが ドラえもんは関東近辺ほとんど持ってますよ(´∀`)

mug0904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドラえもんはあまり知らなかったです;; 関西在住なもんで。 オークションでも結構見かけますよね。

回答No.2

私の友人(男ですが・・・)が根付け?を集めていました。 実家に帰省したときに、10個ほど買っていきましたね。欲しいと言っていたので。 50個ほど集めているとのことだったのですが、驚いたことに私が買っていったものとひとつも被らなかったとか。 あれから2年近く経っていますので、もしかしたら今は70個くらい集めているかも知れませんねー(笑)

mug0904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 70個とはすごいですね^^ 好きな人はどんどんお金など気にせず買っちゃいますし。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

うちの娘(高1)も集めてますね。 30個近くジャラジャラとぶら下げてます。 --- 東京タワーのキティーショップに全国のキティーがありました。

mug0904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京タワーに全種売ってるんですか^^;; 各地に行って集めた意味がないんじゃ…。笑

関連するQ&A

  • ご当地キティの飾り方

    ご当地キティを集めています。たくさん集まったのはいいのですが、どうやって飾ればいいか困っています。 最初は平らな場所に並べていましたが、ご当地キティは本来ストラップなので立ててもバランスが悪く、まっすぐ立ってくれません。 どうやって飾ればいいでしょうか?全てのキティが見えるように飾りたいのです。

  • ご当地キティについて

    娘が持っているストラップなのですが、鹿児島のご当地キティーなんですが モチーフを教えてください。 検索しても出てこなくて… 宜しくお願いします。

  • ご当地キティについて

    ご当地キティは地域限定品とは知っているのですが、東北地方だったら東北内にあるすべての県のキティが東北内だったらどこでも買えるというような事はないのでしょうか・・・?意味がわからなかったらすいません・・・ やはり、その県それぞれの所にしかないのでしょうか?

  • 全国のご当地キティが買える場所(新宿で)

    ご当地キティのストラップを集めているのですが、そうそう旅行にも行けないのでなかなか集まりません。 そこで全国のご当地キティが揃っている場所で買おうと思うので、そのような店をご存知の方、教えてください。 なお、場所は新宿(もしくは池袋・渋谷などの都心)でお願いします。

  • ご当地キティちゃんってどこに売ってる??

    僕は、初めて家族旅行で北海道へ行くのですが、彼女に「ご当地キティちゃん」を買ってきて~って頼まれたんですけど、ご当地キティちゃんとは、全く関わりがなかったので、どこに売っているのかもよくわかりません・・・ 具体的にどんな場所に売っているのでしょうか? 結構簡単に見つかるようなものなのでしょうか? 飛行機で行くのですが、空港とかに売っていないのでしょうか? 彼女をがっかりさせたくないので、情報お願いします。

  • ご当地キティ

    地域限定のご当地グッズですが都内(羽田除く)で売っていませんか? アンテナショップとかにはあるのでしょうか?特に長野なんですがアンテナショップがないようで、後、新宿や有楽町キティとかはやはりどこに売っているのでしょうか?(ネット以外)

  • 京都駅で買えるご当地キティ

    京都駅で、ご当地キティのキーホルダーかストラップを売ってるお店の場所を詳しく教えてください。

  • キティちゃんが大好きな僕

    僕は20代の男です。 キティちゃんが大好きで、いろんなグッズを持っています。 特にエンジェルキティが大好きです。めっちゃ可愛いからです、 携帯の待ち受けやストラップもキティちゃんです。 こんな僕をどう思われますか?

  • 京都のご当地キティの……

    初めまして! 私は高2の女の子です。 今週の火曜日に京都に修学旅行に行くのですが、お土産について困っていることがあるので質問させて頂きます。 この前書店で【ハローキティboxご当地キティ完全カタログ】という本を立ち読みしたのですが、そこで京都にはご当地ものでキティちゃんの彼氏ダニエル君がいる事を知りました! これは是非手に入れねば♪と思いインターネットで何処で売っているか調べてみましたが、何も手がかりを得ることが出来ませんでした。しかし、どうしても買って渡したい人がいるのです。 もし、ダニエル君を京都の何処で手に入れられるかご存じの方がいらっしゃったらお手数ですが教えてください! よろしくお願いいたします!

  • キティちゃんは何歳まで?

    キティちゃんが大好きで、ポーチや携帯ストラップやハンカチなど小物はほとんどキティで統一しています。でもお財布もバッグも、ヴィトンやグッチだし、服もキティのTシャツとかありますけど、私は買わないし着ないし、黒っぽい普通の地味な服を好んで着ています。ふつうに街を歩いていたらキティが好きなんてあまりわからないと思います。 でも親に怒られました。もういい歳なんだし(現在大学生)高校生くらいならわかるけど、キティはもう持つのだめって。ワイドショーで見たけど、子供をせっかん死させた親の車や所持品がTVに映っていて、その人はピンクが大好きで車の中もキティなどのぬいぐるみだらけでピンクだらけだったそうです。そういうことを言われました。それと私は関係ないと思うんだけど・・・。だからお前もそうだ、みたいな言い方でした。キティやピンク、というか派手好きな人は皆悪い人で世間のひんしゅくを買うそうです。 たしかにいい歳して服もカバンもキティだらけだったりキティのぬいぐるみを抱いて歩いていたりしたらおかしいかもしれないけど、私はそこまでじゃありません。 でもうちは親には逆らえないので、これからはキティグッズを買うのも、今あるのを使うのも難しそうです。 やはり私はおかしいでしょうか。キティちゃんを持っていてもいいのは高校生くらいまでなんでしょうか。 世間一般の意見をお聞かせください