• 締切済み

ご当地キティーについて

よく旅行とか行ったときにその地域の格好をしたキティーちゃんのストラップがありますよね。 それを集める人はおおいと思うんですけどみなさんは集めていますか? 何個ぐらい集まっているかとか教えて下さい。

みんなの回答

noname#13103
noname#13103
回答No.8

私はストラップではなくてタオルハンカチ集めてます。 一枚買うとなんだか集めたくなってしまって…。 実家に帰省するさいに購入したりするので ここ3年ほどで20枚近く集まりました。 九州や東北~北海道のものはまだ一枚も持ってないので ぜひとも集めたいです。 友人にもお土産であげたことがあるのですが 「あたしも集めよ!」といっていました。

• m-f80
回答No.7

集めてる・・・というわけではないのですが、携帯に4つのご当地キティーちゃんが付いています。 1.秋田のなまはげ   (自分で購入。彼は青) 2.大阪・難波グランド花月   (彼氏のおみやげです。私のは赤、ハリ扇持ってます!彼は青) 3&4.弁慶&義経   (彼氏の友達のおみやげ) 茨城県には納豆の藁に入ったキティーちゃんが売られています。 ハンカチやタオルは、恥ずかしくって持ち歩けないので、根付けやボールチェーンがBESTです。 ちなみに、キューピー人形の鹿(奈良みやげ)バージョンも付いてます!

回答No.6

こんばんわ。集めていますというより集まってしまいました。30個ぐらいでしょうか? 当初は妹へだったんですが(買ってきてと頼まれたお菓子を買ってきたのにもかかわらず食べなくてさよならしてしまったので、お菓子の代わりです) 妹も私に買ってくるようになりました。 私もなんでも買うんじゃなくて、基準は面白いもの。 最近は小田原のキティちゃんでかまぼこからキティちゃんがにゅって出てくる(笑)やつです。 そして必ず根付けにしています。(なぜか) お互いキティちゃんが好きというわけではないんですど。 まとめて売っている店を見つけてしまいちょっとショックでした(笑)

mug0904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まとめて売ってる店を聞いた時は私もショックでした。 地域限定の意味がありませんね。

• lui
回答No.5

集めてます。 でも、何でもかんでも買っている訳ではありません。地域限定プリッツ同様、選ぶ基準があって、 『カワイイ』か 『ご当地柄をよく現している』(仙台の独眼竜キティ、名古屋の金鯱キティなど)か 『ヘンなキティ』です。 今の所、マイ3大『ヘンなキティ』は、 北海道のキティ群の中でも出色の『マリモキティ』 伊豆の『伊勢海老キティ』 佐渡島の『丹頂鶴キティ』 です。 キティが好きな訳ではないのですが、友だちグループへのちょっとしたお土産に買い始めたら、グループみんなも買ってきてくれるようになってしまいました。 ハワイでも買ってきた時には、流石に自分でもバカかと思いましたが・・・ ミニフュギュアは20個くらい。 ずいぶん買ったと思ってたのですが、選り好みしているので、思ったほど多くはありませんでした。 それ以外にも、友だちがくれたミニハンカチとかペンの類は、分散して家中にあるので、数えられません。

mug0904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キティーの地域限定な物はハンカチとかシャーペンとか結構お土産にもらいます。 お土産の定番って感じです★☆

回答No.4

可愛いと思ったものだけ集めています。 だから数は少なくて5~6個です。 遠方のものはオンラインショップで… 地域限定と言っても今ではだいたいのものは通販で買えますから便利だけどちょっとつまらないかなぁ~と思います。 地域限定の価値が無いですね。

mug0904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 けっこう地域と違うのをよく見かけます。 隣の県のとか(笑) キヨスクとかにも売ってますよね。

noname#161731
noname#161731
回答No.3

買います。 ドラえもんとキティちゃん。 キティちゃんは必ず2個買います。 1個はキティちゃんをオークションに出してしまいます。 ナカナカその地方に行けない方が落札してくれます。 スタート値は内緒です。 ちなみに余談ですが ドラえもんは関東近辺ほとんど持ってますよ(´∀`)

mug0904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドラえもんはあまり知らなかったです;; 関西在住なもんで。 オークションでも結構見かけますよね。

回答No.2

私の友人(男ですが・・・)が根付け?を集めていました。 実家に帰省したときに、10個ほど買っていきましたね。欲しいと言っていたので。 50個ほど集めているとのことだったのですが、驚いたことに私が買っていったものとひとつも被らなかったとか。 あれから2年近く経っていますので、もしかしたら今は70個くらい集めているかも知れませんねー(笑)

mug0904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 70個とはすごいですね^^ 好きな人はどんどんお金など気にせず買っちゃいますし。

• colocolo62
回答No.1

うちの娘(高1)も集めてますね。 30個近くジャラジャラとぶら下げてます。 --- 東京タワーのキティーショップに全国のキティーがありました。

mug0904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京タワーに全種売ってるんですか^^;; 各地に行って集めた意味がないんじゃ…。笑