• ベストアンサー

子供の座席について

noname#255の回答

noname#255
noname#255
回答No.8

私も5月に子供を二人連れてディズニーランドに行ってきました。 平日ということもあり、すいていたので特に問題はなかったんですが、あなたのお住まいはどこなのかはわかりませんが、私は関西ですので、関空まで車で行って関空から飛びました。 座っていただけなのにくたくたでした。 子供もバスにのるなり疲れていたのかうとうとしていました。 そして50分というバスの乗っている間が恐ろしく長かったです。私も疲れてうとうとしてしまった・・(;^_^A あれはひざの上はつらい・・・・3歳も重いってば・・ 動けないとギャーギャーいうし・・・ 他の方もおっしゃられているように、子育てしている人でないとなかなか分からないですよね。 考えは間違っていないと思うのですが、いくら言ってみたところで”あんたが間違っている”とご友人の方に言われちゃいそうですが、言わせておきましょう。

charlottetownpei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。子育てをしている人にしかわからないと言うのが悲しいですね。せめて友人にはわかってほしかったです。本当に気持ちわかっていただけて嬉しかったです

関連するQ&A

  • 電車での子どもの座席

    通勤ラッシュなど、混雑している電車に乗る場合です。 3歳の娘と母親とで乗るのですが、私は始発駅からの利用なので必ず座っていけます。 その時に、娘は必ず膝の上に座らせて自分の足で子どもの両足を挟み、隣の席の人&前に立つ人に足がぶつからないようにしています。 友人は、子どもを一人で座らせて二人分の座席を使います。膝の上に子どもを座らせると立っている人の迷惑になるからという理由です。 言われてみれば、そうかもしれないな、とも思ったのですが、どちらがいいんでしょう? 小さな子どもは膝の上? それとも座席に座らせた方がいいですか?

  • 格安航空券の座席について

    今度親子3人でカリフォルニアのディズニーランドに行く際に、格安航空券の利用を検討しています。 そこで、一つ気になる点は、座席がばらばらになるのではないかという点です。 子供がまだ3歳だし、せっかくの旅行で席がばらばらになるといやだし。 同じような経験のある方、みなさんの経験談をきかせてください。

  • 大阪城ホールの座席の形について

    大阪城ホールのディズニー・ワールドオンアイスを見に行きます。 3才以下の子供は席が要らなければ無料ということでしたので、2才の子供の分は席を取らず、両親と5才の子供と、3席分のチケットを取りました。 そこで、大阪城ホールの座席の形について教えていただきたいのですが、肘かけとかはどうなってますか? 両端が親で中に子供2人、3人分の席で、詰めて4人座れるでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 新横浜→博多まで子供3人と座れる方法

    8月9日に新横浜から博多まで子供3人を連れて里帰りします。指定席を買いたいのですが迷っています。 子供は11才・4才・赤ちゃんです。自由席なら私と上の子の切符を買って4才の子も一緒に3人がけの座席に座れますよね。(赤ちゃんは私の膝の上) 指定席だと4才の子の分まで座席を買うことになりますので、指定席の2人がけの座席に私と11才の子が座って4歳の子は私の膝の上、赤ちゃんは11才の子の膝の上で取ろうかと思っています。 もしくは、指定席の座席の肘掛が上がるのなら上の子達二人と私の3人でで座れるだろうかとも思っていますが肘掛はあがるのでしょうか? お盆は12日がピークのようですね。11日も指定席はほとんどないような状況ですので、一番早く帰れる9日を選びました。 この日は指定席はまだまだ空いているようですが、もし自由席で行くとしたらこの日は新横浜から3席確保は難しいと思われますか? 乗り込むのは午後1時~2時を予定していますが、比較的好いている時間帯など、アドバイスなんでもいいですのでいただけたら嬉しいです。

  • 後部座席に大人2人と子供2人はルール違反?

    安全面で良くないのは分かっていますが、 後部座席に大人2人と子供2人はルール違反でしょうか? 5人乗り乗用車で 大人3人と子供3人(大人2人分)が乗車する場合、   運転席:大人1人   助手席:子供1人(チャイルドシート有)   後部座席:大人2人と子供2人(チャイルドシート無) はルール違反か、お聞きしたいです。 ※後部座席のみで定員を考える必要があるかがポイントだと思っています。 よろしくお願いします。

  • 飛行機の座席を使わない子供について

    こんにちは。 夏休みに旅行に行くのですが下の子が2歳のため座席なしで 膝の上に載せていくことにしました。 ただ我が家のチビ君はもうすぐ3歳ということもあるのですが とても2歳児には見えません。旅行会社の方も「え?」という感じで 半信半疑な感じでした。 人によっては4歳?という人もいます。 こんな子供を膝の上に載せていてCAの方とかに何か言われないでしょうか。 正規料金を払うように言われたりしませんよね。 バカな質問だと思うのですが心配で。 よろしくお願いします

  • 国内線飛行機での子供料金について

    今度子供と国内線飛行機に乗る予定ですが、3才未満なら膝の上で席不要の場合 無料のようですが、微妙な年齢の場合はどうなんでしょうか?子供料金といってもばかにならないので、できれば膝に乗せて無料にしたいんですが、かなりチェックは厳しいんでしょうか?

  • ディズニーランド行きのバスについて

    今度の金曜日にディズニーランドへ行きます。 いつも横浜駅から出ているバスを使って行くのですが、この前シーに行った時、たまたま運が悪かったのか、行きのバスで座席に並んで(私と親友と2人で行きました)座ることが出来ず、バラバラの座席になってしまいました。ランド・シーに行くまでの、あのバス内でのお喋りも楽しみの一つですし、気分も盛り上がる時間なのに…とかなりショックでした。 もし、座席に並んで座れないならその後のバスになってもいい位なのですが、乗る前に2人並んだ座席に座れるかどうか等、聞いても大丈夫なものでしょうか?また、もし、席がバラバラになる…と分かった場合に、じゃあ次のバスで…と言った事は可能なのでしょうか? 同じような経験がある方や、何かご存じの方がいたら教えて下さい!よろしくお願いいたします。

  • 子供とディズニーランドに行くのですが・・・

    夏休みなので、子供をディズニーランドへ一泊で連れて行こうと思っています。でも、心配なのはお金がかかることなんです。お金のかからないディズニーランドでの一日の過ごし方、教えていただけたらありがたいです。

  • 座席で自分の脇に荷物を置くデブ

    電車で隣に座っている女性が一番端の席で、私とは反対側の座席のひざ掛けみたいな形になっている部分に、鞄を置いています。 そのせいで座席がすごく狭くなっています。 しかもデブなのですごく場所を取っています。 ガラガラならまだしも、荷物は自分の膝の上か、網棚の上に置くのかマナーではないですか?

専門家に質問してみよう