テレビをモニターにする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Vaioのモバイルパソコンを使っている方へ、テレビをモニターとして使用する方法をご紹介します。
  • Vaioのモバイルパソコンには外部モニターへの出力端子があります。専用部品を購入して、パソコンとテレビを接続することで、テレビをモニターとして使用することができます。
  • 専用部品の取り付け方法についてご説明します。また、必要な部品やサイトの情報も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビをモニターにする方法?

いまVaioのモバイルパソコンを使っています。 下記のものです http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-U101/parts_master.html このパソコンには外部モニターへの出力端子がありますのでその場所(パソコンの差込口)にVaioで売っている専用部品を購入して、パソコンのその部分に挿入し、反対側をテレビに接続すれば家のテレビがモニターになると思うのですが実際に購入する部品は下記の物になりますので困っています。 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/Acc/PCGA-DA1S/ テレビ側の端子部分が普通のものと違うのですが(赤、白、黄の3本の物)これではテレビに接続できません。素人ですのでよく分からず困っています。この部品を購入して、この部品とテレビの間にさらにもう1つ何かを咬ますと出来るのでしょうか?もし 可能ならばその部品名、サイトなどを教えて下さい。 宜しくお願いします

  • kyu-p
  • お礼率35% (28/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.1

下記のモデルはテレビへ出力できます。 映像出力端子、または AV 出力端子が搭載されているモデル PCG-C1XE、PCG-C1XF、PCG-C1XG、PCG-C1XG/BP、PCG-C2GPS 上記以外のモデルはテレビへ出力できません。

kyu-p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この購入する部品とやらのPCGA-DA1Sは、外部モニターとの接続用のパーツで、テレビと接続するものではないのですね!勘違いしてました。テレビ出力端子の事だと思っていました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モニターの接続について

    ソニーのバイオを使っているんですが、最近、自作パソコンを始めました。そこで、バイオのモニターを使おうとしたんですが、端子がぜんぜん違ってはまりません。そこで、基盤から配線して変換機を作ろうと思います。ですが、そのディスプレイにはまるジャックが分かりません。知っている方がいらっしゃれば、教えてください。私が見たところでは形状が、SCSIのコネクタに似ていていました。 使用は以下の通りです。 よろしくお願いします。 SONY PCV-LX30/BP 付属液晶ディスプレイ専用ディスプレイ出力(34ピン) http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-LX80/spec.html

  • モニターについて教えてください!

    モニターについて教えてください! 現在使用しているデスクトップパソコン(SONY VAIO PCV-L530)の調子が悪いため、新たに本体(DELL Inspiron545s)のみを購入しました。 また、今使っている液晶ディスプレイがそのまま使えるだろうと思い込んでいたので、モニターは購入しませんでした。 しかし、新しいDELLのパソコンに今まで使用しているモニターを繋ごうとしたところ、端子が違うため接続できませんでした。 何かしらの部品をつけたら接続できるのか、それとも新しいモニターを購入しなければならないのかを、教えてください! 写真は今のモニターの接続端子です。

  • パソコンとテレビをモニターとしてつなぐ、HDMI

    テレビをモニターに出来る、HDMI端子が気になって、初めてパソコンを組立てました。HDMI端子搭載のASUS P5QL-EM マザーボードを使いました。モニターに使うつもりのテレビは SONYのBRAVIA KDL-201/KDL-26J1です。ファンもCPUクーラーも正常に回っています。テレビ側の設定もHDMI機器を自動で認識するように設定しました。なのに何も映らないのです。テレビ側に「HDMI機器は接続されていません。」と出ます。問題なく組立られているかどうかを確認する為には普通のモニターを使用しないといけないのでしょうか?それともUSB端子ケーブルのような物がHDMIにもあって、マザーボードにそれを接続しないといけないのでしょうか? 今、バイオスの設定が出来ないでいます。宜しくお願いします。

  • ノートパソコンでテレビを見たい。……でも、こんなスペックで大丈夫でしょうか?

    よろしくお願いします。 バイオノートでテレビを見られるようにしたいのですが、 なにぶん古く、スペックが貧弱です。USBもたぶん2.0ではありません。 TVチャプター等、どんなものを購入すればよろしいでしょうか? できれば、なるべく安く済ませたいのですが。。。 仕様は以下の通りです。バイオノートPCG-FX33G/BP ↓ http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-FX77G/spec.html

  • パソコンの画面(avi&ゲーム)をテレビでみたい!

    タイトル通りのことで「パソコンの画面(avi&ゲーム)をテレビでみたい」です。過去の質問を色々見させてもらいましたがいまいち納得できません?近々ソニーのKD-36HD600というテレビを買おうかと思っています。そのテレビにパソコンの画面を出したいのですがどうすればよいでしょう? 知りたいことは下記の通りです。 1,テレビがソニーのKD-36HD600で、パソコンがNECのVT-700/2Aですが、どう接続すればよいのか?(パソコン側には出力用なのかどうかわかりませんがS端子と赤、白、黄の端子と光角型端子がついています。) 2,1で書いた端子を使用せずにパソコンのモニターにささっているモニター用のケーブルをはずしてテレビのD端子にさすのか?その場合の音声は? 3,接続できたとして、パソコン側で設定などはどのようにすればいいのか? 4,設定ができたとして、テレビの画面にはどれぐらいきれいに映るのか? 5,すべてがクリアできてテレビに写ったときに、パソコンのモニターも一緒に写ってしまうのか? 6,最後に、テレビからパソコンのモニターに戻るための操作として、テレビの画面にタスクバーやカーソルなどがでてきてテレビ画面上で操作をしてパソコンに戻るのか? です。 ながながとたくさんの質問をしてしまい申し訳有りませんが、この問題が解決しないことにはテレビを買うわけにはいかないもので.... 宜しくお願いします。

  • 古いテレビとパソコンを接続してモニター代わりに使いたいのですが方法はありますか?

    テレビをパソコンのモニター代わりに使いたいのですが、テレビがかなり年式の古いブラウン管のもので、S端子かピンコードしか接続できません。パソコンも約7年前のものです。パソコン側にはS端子はついてないです。 パソコン:富士通FMV-675NU9/L テレビ:東芝の14年前のブラウン管です これを接続する方法はありますか? また電気店にこの接続コードは売ってますか?教えて下さい。

  • テレビをパソコンのモニターにしたい

    液晶テレビでパソコンの映像を見たいと思い、説明書を読んだのですが専門的な知識がなく、自力で解決できなかったので教えてください。 目的はGYAOなどの動画をテレビで見たい、画質については見ることができればいい。という程度です。 テレビはシャープアクオス LC-32GD3 パソコンはソニーのVAIO PCV-V10B です。   アクオスにはアナログRGB出力端子かDVI出力端子つきのPCとの接続方法の説明があったのですが、パソコンの方にはそのような出力端子が見あたりません。 i.LINK端子はありますが、アクオスの説明書には「本機がi.LINK機器はD-VHSビデオデッキのみです。」とあり、PCとは仕様が異なるので接続できないとあります。 このパソコンでは接続は不可能でしょうか。 他の方法があれば教えていただきたいのですが。 また、その際に必要なケーブル等があればお願い致します。 PCの仕様 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-V10B/spec_master.html  です。 よろしくお願い致します。

  • パソコン出力端子の事で質問させて下さいね、モニタテレビとか、外付けモニ

    パソコン出力端子の事で質問させて下さいね、モニタテレビとか、外付けモニタをパソコンに接続するとしますね、私のパソコンはRGB端子なので、音声と映像が別ですよね、この時、音声アタプタをパソコンの、出力端子(ヘッドホーン)に接続すると思うんですけど、(勿論テレビ側にもです)接続するとテレビ側しか音声が聞こえませんね、パソコン側とテレビ側同時に聞く事は出来ませんかね?外付けモニタの場合はどうでしょう?初心者の浅知恵ですいません。(現在テレビも外付けモニタもパソコンと接続しています)パソコンはTOSHIBA PAEX33HLPとレグザ9500Z37にacer H243Hです。皆様宜しくお願いします。

  • XBOX360とパソコンモニターの接続で教えてください

    XBOX360を購入しようと思っていますが、モニターをパソコンのモニターを使用しようと思っています。ですが、SONYのバイオのモニターはUSB端子しか付いていません。どのようにしましたら繋ぐ事ができますでしょうか?宜しくお願いします。

  • テレビをPCのモニタ替わりにしたい

    こんにちは。 現在、液晶テレビの購入を考えています。 そして購入したテレビで、パソコンのモニタを兼ねたいと 思っています。 デスクトップ型パソコンのハードディスクを、テレビに繋いで モニタ替わりにする事は可能でしょうか。 もちろんその間、テレビは見れなくていいんですが・・・ テレビによって接続端子の有無などで、可能なモデル・不可能な モデルがあるんでしょうか。 一応テレビの購入は、42型のアクオスを検討しています。 説明に不足している部分があったらすみません。 ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう