• ベストアンサー

告白したけれど・・・・・

ichi77の回答

  • ichi77
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

きっと彼女はこれからの事とかを考えているのでは?彼女もどうしていいのか分からないんじゃないでしょうか。少し考える時間をあげてみてはどうですか?

garireo
質問者

お礼

はい。結構突然の告白だったんで、彼女も分からなくなってるんだと思います。 少し考える時間がお互い必要ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白して振られました。でも・・・

    お世話になります。 某SNSで知り合った同い年である 22歳の男友達についてなのですが、 何度も遊んでいるうちに本格的に 好きになってしまいました。 知り合った当初は彼からたくさん 誘ってきてくれていました。 いい感じに仲良くなっていき 彼からディズニーランドへ行こうと誘われ つい先日二人きりで行って来ました。 開園から閉園までずっと一緒に回って、 きゃっきゃ言いながらお互いすごく楽しみました。 帰る際に意を決して告白しようと思ったのですが 緊張に緊張して告白できずに終わったのですが その日のうちに想いを伝えたかったので メールで彼に想いを告げました。 結果、振られました。 彼が言うには、まさかわたしがそんな目で 彼を見ていたとは思っていなかったらしく、 「見た目が嫌いって訳じゃないし 友達としてはかなり好きだけど 気持ちには答えてあげられない」と 丁寧にお断りされました。 彼は今までの人生ですごく慎重に、 時間をかけて歩み寄っていった人で、 振られたその夜はもう涙が止まらなくて・・・。 ほんとにほんとに大好きでした。 そしてなんとか平静を保ってありがとうとだけ メールで伝えてそのままさよならしようとしたのですが その返信に「これからも仲良くしてほしい・・・」と 返って来ましたが社交辞令と思い、返さずに夜を明けました。 その翌日、さも何事もなかったかのように わたしのツッコミを期待した写メつきメールが届きました。 朴念仁なとこがあるので状況が読めてないと思い、 「社交辞令抜きでめんどくさかったら もう切り捨ててもいいんだよ? こんな気持ちを持ってる わたしといると迷惑だろうし・・・」 とメールで伝えました。 そうすると彼が 「逆に切り捨てられるのが怖かったし、 ○○さんの気持ちすごく嬉しかった。 変なノリな自分と一緒にいてくれるし・・・(笑) だから社交辞令とか抜きで これからもほんとに仲良くしてほしい」 と返って来ました。 当初は泣きに泣いて忘れようと思って 彼の写真やメールを全部消しました。 けど・・・ こんな優しくされて正直揺らいで・・・ 諦めたくなくなっています。 わたしにとってきっと よくないことだとはわかっています。 それでも・・・ 一体わたしはどうすればいいでしょうか。 どうぞお知恵をお貸しください・・。

  • 彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・

    彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・ 先日バイト先で一緒に働いていた女の子(彼氏持ち)に告白しました。 電話で「直接会って話したいことがあるから聞いてくれない?いつでも良いから。」というと、「気になる!今教えてよ~。」としつこく聞かれたので、そこで気持ちを伝えてしまいました。 「ありがとう。うれしいな。でも、答えは出せない・・・。」と言ってくれましたが、なんだか回答が曖昧で困ってます。 今度、一緒に食事に行く約束をしたのですが、この「答えは出せない・・・。」の真意を聞いて良いものでしょうか? 私のことを友達としてしか見ることができないならそう言って欲しいですし、少しでも考えてくれるのなら、答えが出るまで待ちたいのです。 みなさんのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 元彼と会う約束。

    振った元カノに社交辞令って言いますか? 別れてから数ヵ月初めて会う約束(飲みに)をしていたのですが、約束の前日に「仕事の都合」でキャンセルされました。 私も誘ったのもいきなり過ぎたし、もしかして前日になって嫌になっちゃったのかなと思って、次の約束をとりつけるような事は言いませんでした。 すると向こうから「また埋め合わせする」と言ってきたのですが、これは社交辞令でしょうか? 振った元カノに社交辞令って言いますか? すでに10日ほど経ってますが、連絡はありません(^_^;) ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 告白し振られた後の気分転換

    先々日、とある意中の子に告白しました。ちょっとでも気があったら嬉しいとは思ってましたが、向こうは何の気もないらしく、ほぼ想定通り「ごめんなさい」されました。 友達関係では居てくれる、代わりの女の子紹介してくれるとは言っていたので、それだけは嬉しかったけど社交辞令かもしれません。 でも、その子がいくら人脈広いからといって、告白して失敗した女の子に対して紹介してもらうって、 さすがに男としては、複雑な気持ちです。もう一回告るなんて、そんな気持ちにはなれません。 そのことで頭がいっぱいで、仕事にも身が入りません。 しばらく引きずりそうです。どうやったら忘れられるでしょうか。

  • 告白します。実らない恋・・・

    こんにちわ。 前から好きだった女のコAについ最近彼氏ができました。Aは相手の男性から告白され付き合い始めたみたいです。Aの友人が『Aは告白を断れなかったみたい』と僕に言ってきました。 Aと僕との関係は一度デートに行っただけです。でもつい最近(Aに彼氏ができる前です)2人で遊ぶ約束をしたばかりなんです。相手に彼氏ができてしまい、もう2人では遊べないだろうと思い、ダメモトで告白をします。自分が本気であることを直接会って伝え、交際を申し込むつもりです。 ここで質問なんですが ・彼氏がいるのに他の男から告白されるのは迷惑でしょうか? ・告白して振られたら、二度とAとは連絡を取らない方がいいでしょうか?それがAにとって一番良い事になりますか?

  • 女友達との食事の約束を前日にキャンセルした事のある男性に質問です

    私は男友達と食事の約束をしていたんですけど、 前日に仕事の都合で遅くなりそうだから・・・と断られました。 それから10日ぐらい過ぎてから 私の方からまたご飯に行かない?と誘うと 男友達は「予定が分かったら早めに連絡するね」というだけで だいたいいつぐらいなら大丈夫かも・・・と言ったりはしません。 一度約束をキャンセルした事がある男性の方、 もし次に約束する時、絶対キャンセルしなくてもいい日を慎重に選んだりしますか? 私は断られるのは全然大丈夫だったんですけど もしかして男友達は気にしているのかな? それとも「また」は社交辞令?なのかな??と思ったりします。

  • 告白しました。

    至急相談です!!告白した相手からメールがきません。普通ですか? 振られた相手に「これからもずっと友達でいてね。今まで通り仲良くしてね」とメールしたのですが 返信がありません。 もう関わりたくないということでしょうか? 彼に「付き合って」と言うと黙って困っている様子をしていました。 だから「もう連絡しない」と私が言うと彼は「えぇー。さみしい。せっかく出会ったんだしまた時間があれば遊ぼう」と言ってくれました。 この言葉は社交辞令ですか? 次はホワイトデーのときねって言われたのですが「いらない」と言ってしまったのでもう会えないかもしれません。 告白後、一緒に遊んで楽しかったというメールは彼からきて 一日あけてチョコどうだった?ときくと「すごく上手にできてた。おいしかった」と返事してくれました。 もう彼には会えないのでしょうか?

  • 「もう少し遊んでから」は社交辞令?

    こんにちは。26歳男です。 先日,好きだった女の子に告白して,ふられました。 彼女が言うのには,「まだ4回しか会ってないから付き合う判断はできない。もう少し友達として遊んだりして考えさせて欲しい」とのことでした。 で,それから1週間くらいしておととい遊びに行こうというメールを送ったのですが,いまだに返信がありません。 「もう少し友達として遊んだりして」は社交辞令だったのでしょうか? ふられたあとに彼女の言葉を真に受けて遊びに誘ったのは非常識ですか? 僕にはよくわかりません。 教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 告白して・・・

    どうもお世話になります。 ちょっと前に同じクラスの仲のよかった女の子に告白しました。しかし、その子はその少し前に彼氏と別れたばかりで今他の男と付き合うことは考えられないといわれました。振られたわけでもなく答えはまだ出せないということでした。告白後、仲のよさは増した感じはするのですが、これはどうなんでしょうか? こんな状況があった女の人からそのときの心境など聞かせてもらえればうれしいです。 それと答えが出るまで二人で遊びにいこうなどと誘わないほうがいいと思いますか? 似た状況の経験談とか教えてもらえればうれしいです。

  • 告白の返事がきません。。

    私は社会人1年目です。 大学の後輩が私も大学在籍時から半年前より好きなのですが告白をずっとし損ねてきました。彼は今も大学に通っています。 彼はおとなしくおおらかなマイペースな感じの人で見た目も 優しそうと言われています。本人も言ってますが 人見知りであまり社交的なタイプではないです。 私よりも大学においては仲の良い女の子はいないみたいです。 以前会いたいと言ったところ会ってくれることになったのですが 共通の友達も来てしまい、 「本当は2人で会いたかった」と言ったところ 「じゃあ次は2人で会おう」といわれて 実際最近2人で会いました。その約束をするときに「デートしてね」 とか以前から「Kくんに会いたいだけだから」とか好意は示してきました。 その日はすごくお互い楽しんだと思います。 その時に告白ができず、1週間してメールで 「好きだからまた会いたい、からまた遊びたいんだ」との内容ももうちょっと長文で送ったところ 1週間以上たつのですが何も返信がありません。 以前電話かけたいと言ったら電話が苦手といっていたので わたしはKくんに電話がどうしてもできません。 そのメールの前に会ったときは雰囲気よかったし2人で会おうって言ってくれていたのになぜ返信がないのでしょうか。 好きだとおもってなかったのでしょうか、迷惑なのでしょうか。 迷惑だとしたらこの先自分から連絡を送れません。。 でも今のまま何もわからないのがいやです。 回答お願いします。