• ベストアンサー

ベビーラップをご存知の方

9ヶ月のぼうや(8.5kg)の母です。最近ベビーカーを嫌がりダッコで外出することが多いのですが、そろそろ私の肩と腰が限界です。普段はスリングを使用しているのですが、やはり長時間になってくるとツライんです。 新しいダッコ紐の購入を検討してみたところ、ベビーラップ(赤すぐ掲載商品)という商品を見つけました。試着してみたいので、トイザラスに行ったのですが置いておらずがっかりして帰って来ました。 そこで、どなたかベビーラップというダッコ紐をお使いの方いらっしゃいませんでしょうか?実際に使用してみての不具合などありましたら教えていただきたいと思います。(暑いなど。。。) 良い点も教えてください。 また、他にも肩・腰に負担のかかりにくいダッコ紐がありましたら、アドバイスお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15955
noname#15955
回答No.2

9ヶ月女児のママです! ベビーラップを1日だけですが試用させてもらったことがあります。 正直、暑かったです(´д`) 試用したのは真冬だったんですが・・・ こう、分厚い腹巻きを体にグルグル巻きにするかんじです。 装着するのも外すのも大変でした。 ちょっと今の時期には向かない気がします。 私はダコビーを愛用しています。 見た目よりずっと負担になりません。 カドラーよりも肩の負担は少ないですよ。(カドラーは肩のみですべてを支えますが、ダコビーは腰と肩に分散されます)

nnaammii73
質問者

お礼

やはり暑いのですね。。。 ぐるぐる巻き、今日なんてとても無理そうですね。 またトイザラスへ行った時にダコビー試してみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miuzho
回答No.1

もうじき7ヶ月(7キロちょっと)の娘の母です。 ベビーラップ、私も気になっていました。 販売元のHPで感想が掲載されていました。 流石に悪い点については載っていませんでした。 http://www.shefts.net/babywrap/voice.html 「ベビーラップ」で検索をかけると沢山ヒットしてきますので、そこから不具合等の意見は見つけられると思います。 ちなみに、私はカドラーを使用しています。 肩の負担はあまりかかりません。 http://www.atamo.jp/shop/babykids/Baby_cuddler.html そう、私は育児用品を検討・購入する際、以下のHPも参考にしています。 使用した感想、色々な種類が載っているので役に立つHPです。 宜しかったらご覧になってください。 http://www.waigaya.net/index.html 徐々に増えていく子供の体重・・・。 お互い辛いですね。(^-^: 納得いくものを探し見つけてください!

nnaammii73
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。ベビーラップで検索してみましたが、やはり「暑い」ようです。。。冬は逆に温かくていいのでしょうが。 ダッコ紐はすでにスリングとユグノーサンクマニエルと二つ持っていて、あんまり沢山あってもと思っているので、教えていただいたサイトをじっくり見て、検討しようと思います。 子育てっていろいろと大変ですが、こういう物探しもなかなか楽しいですよね。 ありがとうございました!