OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフトウェア工学について教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161146
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (3/14)

1、「ソフトウェア危機」、「ライフサイクル」、「ソフトウェア工学」とは、どのような事をいうのか。
2、「ソフトウェア工学」なぜ必要なのか。
 この二つのうちの一つだけでもいいので教えて下さい。お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

ソフトウエア工学とは、
高品質で高機能なソフトウェアを効率良く作成・利用するための学問です。(^_^;l||)

これ以上は、ご自分で検索サイトにて探された方が、
より理解が深まると思います。
せっかくキーワードは挙げられてるんですから…
お礼コメント
miginage

お礼率 21% (3/14)

rittanさん、ありがとうございました!かなり助かりました♪
 明日が提出期限のレポートで困ってたんです。ナイスなアドバイスありがとうございました!!今からレポート頑張ります。
投稿日時 - 2001-11-01 16:40:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

学校の課題でしょうか?
ご自分で調べないと意味がなくなってしまうのでヒントだけ。
お礼コメント
miginage

お礼率 21% (3/14)

とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 17:15:22