• 締切済み

生理の遅れ

こんにちわ!33才の主婦です。結婚して1年になります。今、子作りに悩んでます・・・去年の12月から作りはじめて上手くいかず今年の5月から不妊治療専門の病院で検査を受けたところ夫の方に問題がある事がわかりました。そんなには重症じゃないです。とりあえず薬と基礎体温を続けてます。私は生理が規則的に来る方ですが今月は来てないんです・・・。20日も遅れてます。妊娠の可能性もあると思い検査薬を使いましたが陰性でした24日の時点では・・・。医師に31日に再検査を進められました。ストレスで遅れてるんでしょうか?妊娠の場合は反応が出にくい人もいると聞きました。今は、はっきりしない状態で不安でしかたありません・・・。

みんなの回答

回答No.1

基礎体温をつけているのなら、体温が高温期に入って何日目でしょうか?一般的には高温期に入って14~16日で月経が始まるようです。なので高温期に入って21日過ぎても月経が始まらなければ妊娠している確立が高いと思われます。そうであれば検査薬で反応が出ていなければ産婦人科で妊娠しているか検査されることをお勧めします。基礎体温が不規則なばらばらなグラフならば排卵が無いようなので生理が遅れているだけかもしれません。

jiyugaokachan
質問者

お礼

回答有難うございます。基礎体温は不規則になりがちです。6月、7月とこの2ヶ月間、8日前後に生理が来ていました。今月はまだ生理が来ていません。やはり病院での検査を待つしかないですかね・・・。