• 締切済み

生理の遅れ

こんにちわ!33才の主婦です。結婚して1年になります。今、子作りに悩んでます・・・去年の12月から作りはじめて上手くいかず今年の5月から不妊治療専門の病院で検査を受けたところ夫の方に問題がある事がわかりました。そんなには重症じゃないです。とりあえず薬と基礎体温を続けてます。私は生理が規則的に来る方ですが今月は来てないんです・・・。20日も遅れてます。妊娠の可能性もあると思い検査薬を使いましたが陰性でした24日の時点では・・・。医師に31日に再検査を進められました。ストレスで遅れてるんでしょうか?妊娠の場合は反応が出にくい人もいると聞きました。今は、はっきりしない状態で不安でしかたありません・・・。

みんなの回答

回答No.1

基礎体温をつけているのなら、体温が高温期に入って何日目でしょうか?一般的には高温期に入って14~16日で月経が始まるようです。なので高温期に入って21日過ぎても月経が始まらなければ妊娠している確立が高いと思われます。そうであれば検査薬で反応が出ていなければ産婦人科で妊娠しているか検査されることをお勧めします。基礎体温が不規則なばらばらなグラフならば排卵が無いようなので生理が遅れているだけかもしれません。

jiyugaokachan
質問者

お礼

回答有難うございます。基礎体温は不規則になりがちです。6月、7月とこの2ヶ月間、8日前後に生理が来ていました。今月はまだ生理が来ていません。やはり病院での検査を待つしかないですかね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ

    10月に続き、また生理が遅れています。12月28日、1月31日を生理がありました。基礎体温はつけていません。。15日に仲良しがありました。検査薬を昨日してみましたが、陰性でした。排卵の遅れ、無月経ってこんなにあるものなんでしょうか?妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • 生理の遅れについて

    質問させて下さい! 普段は28日、29日周期なんですが 前回の生理は34日周期でした。 そして 最終生理が11月28日ですが、まだ生理が来ていません。 昨日妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 基礎体温はつけていませんが、 記憶に残る仲良しは 12月19日です。 その数日前にもしていますが、ハッキリとは覚えていません。(すみません) 避妊はしていませんが、 急に周期が変わったのかなんだか良くわからなくて… 専業主婦なので 今現在、仕事をしていない為、ストレスも感じていないつもりでした… どなたかこのような経験はありますか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 想像妊娠での生理の遅れについて

    今まで順調に毎月生理がきていました。周期は28~32日です。最後は6月28日開始でした。 基礎体温等全くつけていなかったのですが、毎月ほぼ 想像範囲内の時期に生理がきてたので不順ではありませんでした。 7月に子作りを解禁しようと思って、 7月14日・16日・17日に旦那と仲良くしました。 子作りするぞと決めてから妊娠や出産の勉強を いっぱいしてしまいました。 気づいたら生理予定日になったのでチェックワンファストで29日の朝検査しましたが陰性でした また本日朝2日に検査をクリアブルーでチェックしましたが陰性でした。 陰性だと分かっていても今まで生理がここまで遅れる事なかったのでついつい 期待してしまいます。 そこで質問なのですが、生理が順調に来てた方で 想像妊娠をして、生理が遅れた方、どの位 最長でも遅れるのでしょうか? 不順も初めてなので病院にいこうかと思いますが タイミングが気になります 生理が全く来る気配がなく、 想像妊娠のせいか吐き気も少しだけしてしまって ちょっと反省しています

  • 生理の遅れ&妊娠の可能性

    生理が3日遅れていますがチェックワンファスト、クリアブルーで陰性でした。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? 生理周期32日 前回の生理開始10月1日 10月20日から翌日まで出血(おりものに混ざってる)排卵出血?ここ何ヵ月か同じような出血有り 性交は21日のみ 1人目で3年不妊治療しており自分の基礎体温を把握しており、いつ生理が来るか分かりたいので生理予定日の前々日から基礎体温を測り体温下降(36.6度台)を確認し、生理開始日にはガクンと下がり(36.3度台)生理が来きます。 今月11月3日が生理予定日なので1日から測っていますが高温期のままで生理が来ません。(36.8~36.9) 今まで2回妊娠しましたが2回目の時は排卵が凄くズレて排卵の1週間前にしか性交してないのに妊娠しました。(不妊治療時に精子が凄く元気!と先生が誉めてくれていました。残念ながら流産してしまいましたが) 2回とも基礎体温をキッチリ付けていたので高温期14日目で生理予定日1週間後からの検査薬で尿をかけてすぐ濃い陽性がでました。 今回は1日からの基礎体温しかないので今が高温期何日目かも分かりません。 長くなりましたが、妊娠している可能性はありそうでしょうか? 高温期が続いてる=排卵があったってことですよね? 妊娠の可能性がある場合何日ごろまでにうっすらでも陽性が確認できれば良いですか? 2人目も治療で授かったのに流産してしまい凄くショックでそれ以来子作りはしておらず自然に任せることにしました。 なので自然にできてたら凄く嬉しいのですが... よろしくお願いします。

  • 生理遅れ?

    初めて質問させてもらいます 22歳の主婦です 2月の生理が2月9日から始まり 3月の生理が3月10日から始まり 4月の生理が予定日より9日ほど遅れた4月19日にきました 今月の整理予定日は5月22日とルナルナでは表示されていたのですが まだ来ていません 基礎体温を測っていなかったため普段どれぐらいなのかがわかりませんが 昨日朝起きて動かずに測ってみたところ 36.5度でした 以前から妊娠を望んでいるのですが 生理が遅れるたびに検査薬をしていたのですが 陰性ばかりで今回もそうなるのではないかなと 不安でまだ出来ていません 妊娠の可能性はありますか?

  • 生理遅れ

    先月の生理は8月7日で9月4日が生理予定でしたが今9月14日まだ生理はきません。10日遅れています。 薄いピンク出血が9月10日にきましたが、すぐ止まって、着床出血?って思いましたが、性交出血?かもと思います。11日に病院に行きましたが妊娠検査は陰性で、早くて分からないのかも、子宮は少し大きくなっているかもとの事。様子を基礎体温をつけてみましょうねと言われたけど、基礎体温をつけ始め3日、毎日36.68付近で36,70以上にはなりません。高温ではないので、妊娠ではないような。胸以外の症状はあります。生理が来ない事は2人の妊娠以降始めてなので、毎日気になり、調べています。病院に行く日まで不安になっています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理遅れ?どちらでしょうか?

    いつもお世話になっております。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、そろそろ妊娠を希望しようかなと思っております。 ここ数ヶ月の生理が 11/4 12/2 1/3 2/13 3/12 と不順です。 3月の生理後、排卵の時期をうかがっていたのですが みなさんに教えてもらうような「粘り気のあるおりもの」が、 4月の10日頃出ました。 排卵がいつもより遅れているのかな、と思いながらその夜子作りをしました。 その後、今日までまだ生理が来ません。 排卵検査薬を16日に試したときは、陰性でした。 子作り後からのおりものは、粘り気のあるものはなくなりましたが 量はあまり減らず、今日は「あっ、生理になったかな?」と思うくらいの一瞬がありましたが黄色いおりものでした。 基礎体温などつけていれば分かるのですが、最近つけておらず、 コレだけの情報で皆さんから見て、私は妊娠している可能性があるでしょうか? それとも単に生理が遅れているだけでしょうか? 雑な文章で申し訳ありませんが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理が来ません

    11月3日に繋留流産しています。(関係ないかもしれませんが。) 生理は12月4日、28日に来ました。その後、生理が来ません。 子作りに励んだのは1月8日、11日、12日、13日、14日、21日、28日です。 妊娠検査薬は1月27日、2月7日、14日にしましたが陰性でした。 もともと、生理は不順です。 基礎体温は測っていません。 やはり、もう妊娠の可能性はありませんか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 

  • 生理の遅れがきになります。

    先月は11月26日に生理がきました。 毎月30~36周期でくるのですが今月はまだきません。 14日も遅れるのは初めてで、妊娠したのかな?と思い検査薬で調べてみたけれど結果は陰性で妊娠はしていませんでした。 けれど生理前の胸の張りや下っ腹の痛みや気持ち悪さの症状はずっと続いていて、それもかれこれ2週間続いています。 基礎体温は去年の11月いっぱいで計るのを辞めてしまったので、今月の2日からまた計り始めました 1月2日にはすでに高温期でした。 高温期に入って何日目なのかはわからず・・・ 生理前の腹痛などの症状があっても妊娠とゆうには考えられるのでしょうか? あと3.4日経っても生理がこなかったらもう一度検査薬で調べてみようとおもいます。それでもが結果が陰性で生理もまだ来ないようなら病院に行ったほうが良いでしょうか?     アドバイスをおねがいします。

  • 生理の遅れ

    こんにちは。 質問させて頂きます。 前回の生理が 3月19日~ 一週間でした。 生理周期は28日前後です。 基礎体温はつけてないのですが 避妊はしていません。 先程検査薬を試してみたのですが 陰性でした。 妊娠ではないのでしょうか?

専門家に質問してみよう