OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キャンプ用品専門店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161090
  • 閲覧数646
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 6% (30/432)

都心あたりや多摩地域で専門店を探してます。専門店でなくてもキャンプ用品スペースがある店舗でもいいのですが、どこかお薦めのお店があれば。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

東名横浜町田インター近くのキャンベルは如何ですか…
場所は横浜町田インターを降りて246号を厚木方面に向かい最初のガードの所です。
結構、揃っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

都心?になるか分かりませんが、神保町にある「さかいやスポーツ」おすすめです。通販もやっていますよ。
あと、お台場のサンウォーク(ヴィーナスフォートの1F)にある「スポーツオーソリティー」でもアウトドアグッズを豊富に取り扱っていて、しかも安い!ですよ。
他にも南町田のグランベリーモール内の「REI」とかどうでしょうか?
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

遠いかな??多摩地区って結構範囲が広くって^^;
  • 回答No.4

今も営業しているかどうか不明ですが. 上野駅前のアメヤ横丁の一角に米軍の不用になった器材を販売している店がありました。野戦道具(野宿道具)ならば結構そろっています。 もしかすると.3番の方と同じ店かもしれませんが.神田の神保町界隈の学生街にもありました。 私の場合には.これら商店の品物は高価なので.近所のスーパーの安物で買い揃えました。
今も営業しているかどうか不明ですが.
上野駅前のアメヤ横丁の一角に米軍の不用になった器材を販売している店がありました。野戦道具(野宿道具)ならば結構そろっています。

もしかすると.3番の方と同じ店かもしれませんが.神田の神保町界隈の学生街にもありました。

私の場合には.これら商店の品物は高価なので.近所のスーパーの安物で買い揃えました。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

多摩地域となるとかなり広範囲ですよf(^^; 東大和(新青梅街道沿い/東大和警察署直ぐ)にOutDoorFieldという釣り具の上州屋系列の大型店が有ります。 都心ですと、JR池袋内回り東口(北口かな?)を出て線路沿いに歩くと、ICIと秀山荘の2件があります。 前者は大型系列店で標準的な品揃え。後者は基本が山屋なのでかなりマニアックな物まで揃えています。
多摩地域となるとかなり広範囲ですよf(^^;
東大和(新青梅街道沿い/東大和警察署直ぐ)にOutDoorFieldという釣り具の上州屋系列の大型店が有ります。

都心ですと、JR池袋内回り東口(北口かな?)を出て線路沿いに歩くと、ICIと秀山荘の2件があります。
前者は大型系列店で標準的な品揃え。後者は基本が山屋なのでかなりマニアックな物まで揃えています。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 11% (1/9)

御徒町駅近くのOD-BOXをお薦めします。スタッフが親切でいつも気分良く利用しています。
ちなみに渋谷、自由が丘にもあります。
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

ソロキャンプなら水道橋サカイヤスポーツ。
ファミリーなら新宿、御茶ノ水L=BREATH。
ここら辺が中央線沿線なので行きやすいかも。
ただL=BREATHはもうそろそろ冬だからあまり商品がなくなってるかも。

後は新宿に数店舗あるICI石井スポーツ。ここは確か八王子にもあったような…
町田REIは店じまいの為かなり商品数は減ったけど掘り出し物と情報集めにはいいかも結構きちんとした知識を持ってますよ。