• ベストアンサー

キャンプ用品の大型店

はるといいます。 素人ながら 西伊豆にキャンプに行こうと思っている者です。 23区もしくは西東京地域で キャンプ用品満載の大型店舗でグッズを見ようと思い、お店を探しているのですが いかんせん検討がつきません。 ミズノスポーツですとか その辺りになるのでしょうか・・ お勧めを教えて頂きたいです。

noname#12993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goHawaii
回答No.6

こんにちは。 キャンプ用品を購入するのであれば、私はスポーツオーソリティをオススメします。 理由は、 1.テントが実際に建てた状態で展示されているので、購入検討の際の目安にしやすい。 2.テントとイス&テーブルなどがセット売りされている時が多々ある。   また、その値段がお買い得感がある。 3.オリジナルブランド商品が安い。   寝袋や食器類を始めとする小物は、最初の段階で購入するなら   ここのオリジナルブランド品で十分に事足ります。 4.ライト・ランタンなど、在庫品は必ず展示されているので比較検討しやすい。 5.会員になってカードを作れば、さらに割り引いてくれる。 6.消耗品のガスやホワイト・ガソリンが安い。   炭もこだわらなければ、ここの安いので十分。 こういった理由でオススメします。   

その他の回答 (5)

• okoba
回答No.5

東大和、新青梅街道沿いにあるアウトドアワールド。釣りの上州屋系列のアウトドアショップです。

質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます!

• HCO
回答No.4

まだ道具が揃っていない状況でしょうか?テントやシュラフなど最低限の物はそろっている状況でしょうか?それによっても違うと思うのですが、ショップへ出かけても、見たい物すべての実物を触ってみる事は難しいでしょうし、またその商品の特徴を知る事も難しいでしょう・・・、いちいち店員さんに聞くのも面倒ですしね!そこで私の場合は、ほとんどの商品をネットショップを使って調べたり、購入したりしています。ネットショップでは、その商品の特徴などが大まかに書かれてあり、同等製品を比較検討する上でも大変便利に買い物が出来ます。確かに、実際に商品を触るのではないので、イメージはつかみにくいかもしれませんが、店頭よりも品数が多く、こんな製品が出ているんだぁ・・・とびっくりさせられる事も多いです。西東京の店舗ですと、大きく目につくのはアルペンでしょうか・・・。でも品揃えでは、ネットショップに負けてしまいますね、店頭にない商品の情報も得ることが出来ません。私のおすすめネットショップはナチュラム、e-SPORTSです、店頭に行かれるのも楽しい物ですが、いろんな商品を比較検討する意味でも、ネットショップでご覧になってみてはいかがでしょうか? ナチュラムオンラインショップはhttp://www.naturum.co.jp/index.asp e-SPORTSオンラインショップは http://www.esports.co.jp/ ・・・ご参考までに!

質問者

お礼

ネットのほうが品揃えがいいんですか!! 目から鱗です。。 早速見てみます。 ありがとうございます。

• monkeypod
回答No.3

私のお勧めは次の2点です。 ・新宿のSRC 私はここでテントやシュラフを買いました。お店の人が親切で、私はバイクなのですが、荷物をコンパクトにするのに便利な物などを紹介してもらいました。歌舞伎町の「新宿オデオン座」の裏にあります。 ・御茶ノ水のL-Breath 地上8階まである立派なお店です。品揃えが豊富で一度に見比べて検討できます。victoria のアウトドア店です。

参考URL:
http://www.victoria.co.jp/
noname#11177
noname#11177
回答No.2

大型というほどでもないですけど コージツ山荘新宿店 スポーツオーソリティー各店

• oroll
回答No.1

西東京エリアということであれば、「WILD-1多摩ニュータウン店」はいかがでしょうか? コールマンやスノーピークなど有名ブランドの キャンプグッズが満載です。 〒192-0364 東京都八王子市南大沢1-22-16 TEL:0426-70-7550 FAX:0426-70-7557

参考URL:
http://www.wild1.co.jp/shop/tama_nt/index.jsp