• ベストアンサー

キャンプ用品の大型店

はるといいます。 素人ながら 西伊豆にキャンプに行こうと思っている者です。 23区もしくは西東京地域で キャンプ用品満載の大型店舗でグッズを見ようと思い、お店を探しているのですが いかんせん検討がつきません。 ミズノスポーツですとか その辺りになるのでしょうか・・ お勧めを教えて頂きたいです。

noname#12993
noname#12993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.6

こんにちは。 キャンプ用品を購入するのであれば、私はスポーツオーソリティをオススメします。 理由は、 1.テントが実際に建てた状態で展示されているので、購入検討の際の目安にしやすい。 2.テントとイス&テーブルなどがセット売りされている時が多々ある。   また、その値段がお買い得感がある。 3.オリジナルブランド商品が安い。   寝袋や食器類を始めとする小物は、最初の段階で購入するなら   ここのオリジナルブランド品で十分に事足ります。 4.ライト・ランタンなど、在庫品は必ず展示されているので比較検討しやすい。 5.会員になってカードを作れば、さらに割り引いてくれる。 6.消耗品のガスやホワイト・ガソリンが安い。   炭もこだわらなければ、ここの安いので十分。 こういった理由でオススメします。   

その他の回答 (5)

  • okoba
  • ベストアンサー率12% (10/78)
回答No.5

東大和、新青梅街道沿いにあるアウトドアワールド。釣りの上州屋系列のアウトドアショップです。

noname#12993
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます!

  • HCO
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.4

まだ道具が揃っていない状況でしょうか?テントやシュラフなど最低限の物はそろっている状況でしょうか?それによっても違うと思うのですが、ショップへ出かけても、見たい物すべての実物を触ってみる事は難しいでしょうし、またその商品の特徴を知る事も難しいでしょう・・・、いちいち店員さんに聞くのも面倒ですしね!そこで私の場合は、ほとんどの商品をネットショップを使って調べたり、購入したりしています。ネットショップでは、その商品の特徴などが大まかに書かれてあり、同等製品を比較検討する上でも大変便利に買い物が出来ます。確かに、実際に商品を触るのではないので、イメージはつかみにくいかもしれませんが、店頭よりも品数が多く、こんな製品が出ているんだぁ・・・とびっくりさせられる事も多いです。西東京の店舗ですと、大きく目につくのはアルペンでしょうか・・・。でも品揃えでは、ネットショップに負けてしまいますね、店頭にない商品の情報も得ることが出来ません。私のおすすめネットショップはナチュラム、e-SPORTSです、店頭に行かれるのも楽しい物ですが、いろんな商品を比較検討する意味でも、ネットショップでご覧になってみてはいかがでしょうか? ナチュラムオンラインショップはhttp://www.naturum.co.jp/index.asp e-SPORTSオンラインショップは http://www.esports.co.jp/ ・・・ご参考までに!

noname#12993
質問者

お礼

ネットのほうが品揃えがいいんですか!! 目から鱗です。。 早速見てみます。 ありがとうございます。

  • monkeypod
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.3

私のお勧めは次の2点です。 ・新宿のSRC 私はここでテントやシュラフを買いました。お店の人が親切で、私はバイクなのですが、荷物をコンパクトにするのに便利な物などを紹介してもらいました。歌舞伎町の「新宿オデオン座」の裏にあります。 ・御茶ノ水のL-Breath 地上8階まである立派なお店です。品揃えが豊富で一度に見比べて検討できます。victoria のアウトドア店です。

参考URL:
http://www.victoria.co.jp/
noname#11177
noname#11177
回答No.2

大型というほどでもないですけど コージツ山荘新宿店 スポーツオーソリティー各店

  • oroll
  • ベストアンサー率33% (91/270)
回答No.1

西東京エリアということであれば、「WILD-1多摩ニュータウン店」はいかがでしょうか? コールマンやスノーピークなど有名ブランドの キャンプグッズが満載です。 〒192-0364 東京都八王子市南大沢1-22-16 TEL:0426-70-7550 FAX:0426-70-7557

参考URL:
http://www.wild1.co.jp/shop/tama_nt/index.jsp

関連するQ&A

  • 大型スポーツ用品店

    地方では大型スポーツ用品店がよくありますよね。 その店ひとつであらやるスポーツの道具がそろってます。 東京だと小さな店舗がたくさんひしめきあってる感じですが、 僕は大型スポーツ用品店を探しています。 東京郊外でもかまいませんので(ちょっとぐらいなら神奈川に入ってもかまいません)大型スポーツ用品店をご存知の方教えていただければありがたいです。

  • キャンプ用品専門店

    都心あたりや多摩地域で専門店を探してます。専門店でなくてもキャンプ用品スペースがある店舗でもいいのですが、どこかお薦めのお店があれば。

  • 都内で野球用品のある大きめのスポーツ店は?

    この度上京してきて、東京のどこに大型でなくともそれなりにスポーツ店を構えているのか良く分かりません? 聞いたところ、飯田橋にミズノの本店があるとのことですが、できたら上野、浅草、錦糸町、など、イーストサイドの比較的大きめのスポーツ店ご存じないですか?? もし、この地域以外でもご存知でしたらお教えいただけると幸いです。

  • 格安で耐寒キャンプツーリング

    年末、伊豆にキャンプツーリングしようと思っています。 そこそこ荷物が乗るバイクなんですが、所詮はバイクですので大きな物は乗りません。 10年近く前の事ですがボーイスカウトで耐寒キャンプの経験はあります。 その時は大きなビニールシートでテントを包んだり、大量のダンボールやコンパネをテントの下に敷いたり、毛布を被ったり。 明らかにバイクの許容量を超える大荷物ばかりなので同じ事は出来ません(>_<) それでスポーツ用品店でレジャーグッズをザッと見たのですが、ボーイスカウトであまりに質素過ぎるキャンプをして来たせいか、アウトドアグッズがさっぱりわかりません。 グッズを効率良く買って、安く安眠したいのですが、何が一番効果的でしょうか? シュラフカバーと言う物があるようですが、これは文字通りシュラフを包むものなのでしょうか?暖かそうな気がしますが。 キャンプ場でダンボールをもらったり、小さいブルーシートなどをテントの下に敷こうとは思っています。 他に使い捨てカイロや厚着で対応しようかと。 お金をかけずに防寒出来るグッズや方法が他に何かあれば教えてください。お願いします。

  • コールマン購入を検討中。なぜたくさん種類が…?

    先日、近くの大型スポーツ用品店にぶらりと立ち寄ったら キャンプコーナーが設置してありました。 普段は素通りですが、子供が大きくなるにつれ、ふとキャンプなどで 自然に触れ合うことも必要かなぁと思い、購入を検討し始めました。 コールマンが「キャンプの王者」?と、素人ながらに思っていたので、 カタログを手に帰りましたが、テントだけで何種類も…。 4人~5人用で考えてるんですが、何がどう違うのか。 ハッキリ言ってわかりません。(微妙に形が違うけど、どれも似てるし) 説明文には簡単設営&撤収だとか、通気性抜群とか、物によって様々な特徴らしき説明が…。 どなたか“通”な方。 判り易く教えて頂けないでしょうか? できれば「これとこれは同じような物。でも、コストパフォーマンス的にはこちらの方がオススメ」みたいな。 または「季節によっては、もしくは設営場所によってはこれ」みたいな。 長文になってしまい申し訳ありません。 お願いします。

  • アウトドア用品のブランド

    すごくくだらない質問で恐縮ですが、、、 今夏家族でオートキャンプデビューします。 これまでバーベキューぐらいしかアウトドアらしいことをしたことが ありませんでしたが今回思い切って用品をほぼ揃えました。 近所の大型スポーツ店で品揃えが豊富で、よくキャンプに行く知人に教えてもらった『コールマン』というメーカーで統一しテント、タープ、寝袋、クーラーボックス、ランタン等細々したものも含め総額20万以上掛け揃えました。 せっかく始めるのならなるべく良い物をと思い購入したのですが、最近様々なホームページを見るとブランド力は『スノーピーク』が上で『スノーピーク』使用者はそれ以外のメーカー使用者に対し、優越感に浸っていたり、少し見下し感があるようなことも見ました。 自然の中でこんなことを気にすることは馬鹿げていると思いますがあまりにも見下されると嫌な思いがします。 そこで質問ですが、『コールマン』というメーカーはどれほどのブランド力がありますか?またオートキャンプ場には『スノーピーク』使用者はどれほどの比率で存在していますか? 本当にくだらない質問ですいません。

  • キャンプの荷物を軽量化するには?

    キャンプの荷物を軽量化するには? 以前の回答の「経験の少ないファミリーキャンパーが陥る罠」を読み、自分にとても良く当てはまるので、改善して行こうと思います。  現在、の自分の状況は、   ・今年の5月からファミリーキャンプを始めたばかりの者で4回程キャンプ場でキャンプを経験しました。   ・家族は4人で子どもは小学生と、幼稚園がいます。   ・車は、カローラで、荷物は、トランクと、後ろの座席に満載となり、子どもは、荷物(毛布)の上に横になって移動している状況。   ・所有しているキャンプ用品で、いつも持っていく荷物は、     コールマン2バーナー     2バーナーを置く台と調理台がセットになったもの(調理台)     コールマンの折り畳み式の机     モンベルのムーンライト7型テント     モンベルのビッグタープ     ランタンはノーススターモデル2000と電池式の小型ランタン2個     毛布2枚     シュラフ4人分     鉄板     ライスクッカー     その他調理器具やお皿などの雑貨と、着替え    です。これで荷物が満載です。   ・宿泊日数は1泊2日から、2泊3日までです。   ・料理は、初日の夜は、だいたい焼き肉(鉄板を使用)で、次の日はパンか、ホットケーキ(これも鉄板使用)です。    2泊する時は、その時に、買い出しに行って献立を決めています。   ○現在不満な点は、以上のように、荷物が満載のため、せっかく購入した棒状の折り畳み式のイスが持って行くことができないことと、後ろの座席に荷物が満載になることです。しかし、ルーフキャリアの購入は今のところ考えておりません。(これ以上、もう物を増やしたくないからです。)   ○現在、気をつけていることは、大光量のランタンのノーススターは、食べるところから遠ざけ、子どもがいることから、電池式のランタンで夜は、食事をとっています。   ○以前の回答の「経験の少ないファミリーキャンパーが陥る罠」より、自分に当てはまることが、とても多いと気づかされ、今後、どのようにキャンプを楽しもうか、試行錯誤中です。とりあえず、2バーナーと調理台は手放し、1バーナーを床に置いてご飯やコーヒーを作り、テーブルで調理をすることで、「2バーナーと調理台」のスペースが空くと思っております。ただし、焼き肉をするのに、1バーナーでフライパンでやるのがいいのか、卓上式の炭火台を机の上に置いて焼き肉を焼きながら食べるのがいいのか、よくわかりません。    また、大きなタープも不要とのことが「経験の少ないファミリーキャンパーが陥る罠」に書かれてお   り、雨の日以外は、タープもいらないのかなぁと迷っております。  どうか、経験の少ないファミリーキャンパーの私に、お知恵を下さい!

  • GWの板取りオートキャンプ おすすめ寝袋おしえて

    こんにちは これからキャンプ始める素人です。色々知人やネットで知識を身につけている最中です。 そこで今一つ迷っているのが寝袋です。 私・妻・子供3歳・子供5歳です。 良く行くスポーツ用品店の中に入っているスノーピークの方に話を伺ってみたところGWでも明け方には0度になるとかならないとか、、、まじですか? で結局高いやつを勧められました。オフトン1400をダブルで使って妻と子供二人・私は一人でマミーといった感じでした。正直高すぎでは?? ただ、封筒のダブルで妻・子供、私は一人で封筒もしくはマミーというところは何となくしっくりきた。 今回初めてのキャンプをGWというのもかなり思い付きですが出来ればGWと秋の年2回ぐらいを今後続けていきたいと思っております。 自分なりに調べてLOGOS、モンベルあたりにも興味があるので今度お店に行ってくるつもりです。 予算は4万円ぐらいなら出せるかと思っております。 布団を持っていくとか下にマットを引くとかもありかなと思いますが、いかんせん全ての品が揃っているわけではなく車の積載具合が分からないので、、、一応車はTOYOTAノアです。一泊の予定で必要なものだけを用意するつもりです。 何だかごちゃごちゃ書きすぎてしまいました。お勧めの寝袋、寝かた?教えてください。 電源サイトのホットカーペットはあまり使いたくないです。

  • 公共体育館の大型備品の譲渡・貸し出しについて

    公共体育館にある備品を貸し出ししてもらったり、譲渡・払い下げてもらうにはどのような手順・交渉をすればよいのでしょうか? 実は、地域総合型クラブにあるスポーツを取り入れることを計画しているのですが、そのスポーツを行うのに必要な大型器具がありません。 そこで同じ県内の他の市町村にある、その器具の貸し出し・譲渡を計画しています。 一様県の体育協会を通じて、打診をしているのですが、今後具体的にどのような交渉・手続きをすればよいかわかりませんので、ご存じの方ご回答お願いいたします。 また譲渡・貸出先として3つの方法が検討されているのですが、どれがよいでしょうか(設置場所は市の体育館または小学校を予定)? 1)地域総合型スポーツクラブ 2)地域総合型スポーツクラブのある市またはその下部組織の市の体育協会 3)両市町村の属する県または県の体育協会 1だとクラブ外の人の使用はできないことになりますが、2だと市内の人の使用も利用できます。3だと今度は県から再度借り受けることになりますので、その手続きも必要になりそうなので、避けたいところです。

  • New York にあるスポーツオーソリティーの十実度について

    19日から、NYに仕事で行きます。調べてみるとマンハッタン内に3ケ所のスポーツオーソリティーの店鋪がありました。仕事の合間をぬって行ってみたいのですが全部回る時間が取れそうに無いので、何処が1番 キャンプ用品が十実しているのか?御存じな方、教えてください。宜しく御願いします。 3rd AVE Bet 51,52。  57st' Bet 5,6 AVE。 6AVE 19th' corner。 いずれか?