• 締切済み

今の遠距離関係...。(長文です)

どうも、中3の♂です。こんな恋愛は恋愛なんて呼べる代物かどうかはわかりませんが、少しばかりお付きあいくださいm(__)m 自分は東京に住んでいて高校もある程度入学が確定しています。そして彼女は、同じく中3横浜住みの受験生の身です。小学生になって行き先が別々になり、現在もメールで連絡を取り合っています。 中学生になってからの3年間、未だに会っていません。今年こそ会おうとしたものの、彼女は部活も忙しく、受験生ということで拒まれました。そして高校になったら会おうと約束もしました。 そんな恋愛においてはごく普通の感じなのですが、1つばかし思い悩む問題があります。それは彼女からのメールがあまり来ないということです。自分はよくメールを最初にします。 そして、彼女も当たり前のように返信してきます。しかし、彼女から最初にメールを送って来ない事に悩んでいます。 実は小学生の頃、今の彼女に嫌気が指したのか当時告られた別の子にOKサインを出してしまいました。断ろうと思っていたものの、つい言ってしまいました。あまり人数の少ない女子の間にはあっていうまに伝わり、当然の如く現在の彼女の耳にも入りました。 それからこんな曖昧な自分の態度のせいかその子とは自然消滅してしまいました。もちろん、こんないい加減な自分はふった彼女に交換日記で謝りましたが、彼女の本音はわかりません。 そしてそのまま卒業式まですぎ、中2の頃偶然彼女の電話番号知り、恥もしらずに電話をかけました。そしてメアドを聞いて、現在に至ります。やはり彼女から最初にメールが来ないということは、微妙な関係なんでしょうかね。 ちんたらと長い駄文を失礼しました。御返事お待ちしてます。長文駄文本当に失礼しました。

みんなの回答

  • kisk2005
  • ベストアンサー率20% (33/161)
回答No.1

思春期の悩みですね!応援しますよ。 まず、女の子からメールがスタートしない件ですが、こんなの当たり前(普通)です。多くの女の子がこのように受け身です。"当たり前のように返信"してくれるだけでも幸運です。彼女は受験で忙しいのですから。 あと、小学生の頃のことで気にしている様子ですが、あなたの取り越し苦労です。彼女は全く気にしていません。なぜなら返事をたくさんくれるじゃないですか。気にしていないからです。 小学生の頃のあなたと今のあなたは、まるで違う位心身共に成長しているはずです。 スッキリ,サッパリしていないと嫌われますよ。 「図書館で一緒に勉強しない?」と誘うのもいいのだけれど、ちょっとギャンブルだな・・・。

pingu-gj
質問者

お礼

早い返事ありがとうございます。 女の子からメールが来ないというのは普通のことなんですか。今まで随分とこの事で悩んでいました...。 もう既に小学生の頃の事は許してくれてるんでしょうかね。随分参考になり、また励まされました。kiskさん本当にありがとうございます。これから頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼から別れたいと言われました 。長文です。

    彼は大学1年私は高校3年で最近大学合格しました。彼とは2年4ヶ月付き合い彼が大学進学を機に遠距離恋愛になりました。月に1回会えるかどうかでしたが彼の夏休みには私が彼のところへ行ったり彼が実家へ戻って頻繁に会っていました。私が受験生で病気があり秋ごろからは会えなくなり11月までは彼からはメールや電話がありましたがその頃私はパニック障害うつ病になり毎日生きるのに必死で彼に話すこともメールもできませんでした。彼からはメールも減りクリスマスにもお正月にも挨拶くらいのメールがきただけでした。私は卒業できないかもしれず大学も諦めてましたが両親や先生達の助けで卒業できることになり大学受験もできました。 その夜彼に電話しいつもと変わらず優しい彼で早く会いたいとも言ってくれました。合格の報告したとき「おめでとうよく頑張ったね〇〇はえらいね」と言ってくれその2日後に電話して会いに行きたいから都合のいい日を教えてほしいと言うと彼は「会えない。バイト始めたばかりだし長い休みでも大学の特別講座(公認会計士)があり実家にも帰れない。夏休みにたくさん会ってその後全然会えず〇〇からはメールも電話もなくてずっと寂しくて寂しくて仕方なかった。でも受験生だし体弱いから無理は言えなかった。そのうち好きかどうかわからなくなった、でも嫌いになったわけじゃなくもう好きじゃない。〇〇も大学行ったら楽しいことたくさんあるし俺のせいでそれを犠牲にはさせれない。始めから俺には遠距離は無理だった気がする。でも〇〇のこと本当に大好きだったから余計に離れてるのがつらかった。耐えれなくなった。これから大学4年間離れてないといけないと思うと本当につらい。そのうち近くで好きな人ができて〇〇を傷つけるくらいならもう別れたい」と終始冷静に言いました。私はショックでずっと応援してくれてると思ってた彼が何を言ってるのかわからず「嫌だ!別れたくない」を繰り返した気がします。「私は何があっても別れない。私は今は時間あるし体も大丈夫。大学になったら最低でも月に1回は会いに行ける。連絡も頻繁にする。今までとは状況も変わるからもう一度だけ考えてほしい。電話じゃなくちゃんと会って話したいから都合のいいときを教えてほしい。それまで私からはメールしないから」と言って彼からは「わかった。そのへんのこと(状況が変わること)も考慮に入れてもう少し考える」と言われ…連絡を待っています。もうダメでしょうか

  • 今の関係がわかりません

    はじめまして。男です。 ちょっと一人で悩んできついので相談させてください。 先月知り合った子のことが好きになっていまいました。 その人とは番号とメルアドを交換した日から毎日メールなり電話なりどちらかは毎日しています。 彼女は仕事の都合上管理も厳しく、本当は男と遊ぶことも許されていません。 そういう職業です。(水商売とかではないです) 相手は今まで付き合ったことが1回しかなく前の彼には裏切られたそうです。 私のバイトの終わりの時間などにはいつもお疲れ様とメールが向こうから飛んできます。これはこれで最初のころは非常に嬉しいものでした。 彼女はちょっと不思議な感じの子なのでメールも凄いところでブチられます。ですが電話もちらほらかかってきます。電話したら2時か3時くらいまで話し込むことが多いです。 ちなみに2回遊びました。1回目はカラオケいってぷらぷらして帰りました。 2回目も散歩をして色々見て回って観覧車に乗りました。 そこで先日電話をしているときに自分たちの今の関係について話をしました。 そしたら向こうの答えが 家族であり友達以上恋人未満。友達でも親友でもない。 とのことでした。 これは一体どういうことなのでしょうか? 恋愛対象ではないのかな。。。とも思っています。 物や考え方など価値観は凄い合うのですが、 こういったときは不思議な子なので考えていることが全くわかりません。 どなたか同じような経験された方や自分がそういうタイプ!という方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 自分としては付き合いたいです。

  • 好きな人に・・・? 長文です><

    私は四月から高校生なのですが、好きな人がいます。 その人は小学校が同じで高学年の時では周囲が認める位ものすごく仲が良くお互いに好きでした。 (小学生の好きは恋愛感情かはわかりませんが・・・^^;) ほとんど毎日一緒にいました。 しかし中学にあがった最初は少し話せていたのですが 時間が経つにつれ全く話さなくなりました。 中3のときにちょっとしたきっかけでまた彼の事が気になりました。 ですが彼と志望校が一緒だと知っていた私は告白しませんでした。 高校生になれば回りも異性に対して接しやすくなっているだろうと 思い、高校でまた以前の様に話せる仲になって告白できればなぁと考えていました。 しかし彼は志望校と違う高校に回されてしまい、違う学校になりました。 このまま終わってしまうのは嫌なので入学式までに告白しようとも考えています。 しかし、焦らず彼のアドレスを教えてもらってメールで仲良くなってから告白すればいいんじゃないかという考えもあります。 でも違う学校なのにメールだけで仲良くなれるのかも不安ですし 彼のアドレスを知っている人とも親しくないので教えてもらえるかどうか。 やはりもっと距離が出来る前に気持ちを伝えるべきなんでしょうか? それともほかのやり方でやるべきなんでしょうか? 長文失礼しました。

  • 中学生 遠距離片思い?

    僕には好きな人がいます 一年半ぐらい前から好きで今は手紙でのやりとりや電話、メールをしています 僕は岐阜に住んでるんですけどその人は佐渡島に住んでいます 中3なんですが向こうも中3で今は受験もあって手紙のやりとりがほとんどです 実は前までその子から恋愛相談を受けてました  (僕が告白した後の話) まだ好きだったんですがそれを隠すためにその子には自分は付き合っていると ウソをついています その子から相談を受けているときは本当に辛かったです 一ヶ月ほどまえにその子はふられました ふられた事に関してはその子も立ち直ったらしく今はすごく元気です 本題に入りますが告白するべきでしょうか? 二回目の告白って付き合える確立ってあると思いますか? さすがに二回目でふられると今の仲の良い関係が崩れそうで怖いです 中三のくせに情けないような質問になってしまいましたが よろしくお願いします。

  • お互いに大好きだけど、距離を置くことになった二人の関係(長文です)

    昨日、四ヶ月付きあっている彼から少し二人の距離を置きたいと言われました。この一ヶ月は、メールや電話はしているものの、彼が忙しく週末のデートはキャンセルになる日々でした。現在彼は仕事が毎日深夜、そして今夏受験する難関な資格試験のために火曜、木曜の夜と日曜は一日中勉強のため学校に通っている状態です。 勉強、仕事、恋愛の三つをバランスよくこなすことが今の自分にはできない、どれか削るとしたら恋愛しかないからとの決断でした。ただ、私のことを嫌いになったんじゃない、それは信じてくれと。 忙し過ぎるゆえのすれ違いであることは私も納得しているので、とりあえず、彼の試験が終わる七月までは会わない、たまにメールはするよと返事をしました。 ここで、この一ヶ月どんな風に過ごせば良いのか心構えを教えてください。今朝も早速、彼からのメールがない(それまでは毎日)ことに寂しくなってしまい、これが距離を置くってことなのかぁと実感しています。 励まそうとメールとかしても余計に負担になってはいけないし、試験が終わったら会おう、八月の花火大会は一緒に行こうということで大丈夫でしょうか? 一度距離を置いてうまく行かれた方、特にご意見お願いいたします。

  • 悩んでます

    高校3年の18歳です! 自分には好きな子がいるんですけど、その子が初恋の相手なんです! その子の事は小学3年から中3まで好きで、中3の卒業間近に告白したんですが、あとからメールでふられられちゃいました。 それでも自分の気持ちは変わらず 好きなんですが… メアドと電話番号は持ってたんですけど、相手の子がアド変してしまって、メールができない状態です… 電話もしたいんですけど アポ無しの電話だと嫌がられそうで怖いです。 まだその子の事が諦めきれません!! どうかアドバイスお願いします!!

  • 元彼の性格がいまだに理解できません(長文です

    私は現在高校2年生なのですが、中学生の頃ある男の子とお付き合いしていました。 彼とは小学生の頃から仲がよく、お互いに好意を持っていたのですがその頃はお友達のままでした。 中学生になってから、私の方から恋愛感情を持ってアタックしたのですが「面倒くさい」というような理由で無視されたり喧嘩も多くしました。お友達と楽しくしていたい年頃だったでしょうし、私が少し大人びていたのかなぁとは今になって思います。 中3になってからは彼もそういうことを意識し始めたのか、少しずつ一緒に帰ったりメールのやり取りをしたり、という関係になりました。それでもよくメールの返事がこなかったり、急に冷たい態度を取ったりすることがありました。 結局数ヵ月後に、彼の冷たい態度に耐えられなくなった私から別れを告げました。 高校に入ってから一度会ってまた付き合おうという話が出たのですが、結局その後も全く連絡がなく、また私から怒りの電話を入れてそれっきりです。 私はやっぱり好かれてなかったのだな、と結論付けていたのですが、それから数回電話がかかってきたりするので(しかも何故か深夜に…)ますます混乱しています。今は付き合っている人がいるので電話には出ていません。 私はいまだに、彼の不可解な態度が一体何だったのかわかりません。 こういうことをするのって逆に女の子の方じゃないのかなと思ったりします。 今はもう恋愛感情は持っていませんが、付き合いが長かったのといまだに解けない謎とで強く心に残っている人物です。別れ方もよくなかったので少し心残りです。 思春期の男性として、彼はどのような人物だったのでしょうか。 みなさんのご意見を参考に私なりに過去を解決したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女との関係

    遠距離恋愛中の彼女に一方的に別れを告げられました。 彼女とは学生の時からの友人で卒業と同時に付き合い始め遠距離恋愛となりました。 最初はとりとめのない電話やメールをし、ゴールデンウィークにはこっちに呼び色々と出掛け、会話をし、お酒を飲み楽しみました。帰った直後もメールで普通に会話をしていたのですが急に連絡が取れず昨日別れを告げられました。 彼女は子供の頃に男のの人に嫌な思いをさせられた経験があるらしく、昔付き合っていた彼氏とも色々とあったようです。自分としてはそういうのを全部引っくるめて支えてゆっくりやっていこうと言い、彼女もゆっくり付き合っていこうと始まった恋愛だったんですが…。 あまりにも突然過ぎて何かあったんではないかと考えています。これも勝手な思い込みかもしれませんが…。 ちょっと引っ掛かるのはゴールデンウィーク終盤にいつもと若干雰囲気が違っていたような感じはしてたのですが…。 彼女との関係は終わりにしたほうが良いのでしょうか?あと今週末に話に逢いに行こうかとも考えています。どんな結末になっても正直このままの良く理解せず終わりを迎えるのは自分的にかなり厳しいです。文章ぐちゃぐちゃですがご意見宜しくお願い致します。

  • 関係を深めたい!

    僕は今度から高校生になります。 同じ中学で同じ高校に行く子がいます。 今、その子ととたまにメールをしている関係です。 以前にもここで言ったことがあるんですが、彼女はとても恋愛をしない、クールな感じです。 メールもあまり長くは続きません。 多くて15回くらいのやりとりしかできません。 もっと自分を自然に恋愛の対象としてみてくれるようにしたいんです。 何かいい方法はありませんか? 力を貸して下さい!!

  • これは、嫌われているのでしょうか

    こんにちは。 私はもうすぐ中3になるものです。 小学生の時からの友達(学校は別々になりましたが)と久しぶりに連絡をとって、私の方から遊びに行かないか、と誘ったとですが、高校受験をするかもしれないので、遊ぶことが出来ない、と言われました。 しかし、その子が入ったのは中高一貫校です。中学受験をして入りました。なので、本来高校受験はしなくてもいいはずです。 これは、嘘をつかれているのですか? それとも、本当に高校受験をするのでしょうか。 小学生の頃から、このような嘘(?)はつかれていました。(嘘だと言うのは絶対だと思います)その子は、嫌だと素直に言うより、なっとくできるような理由(嘘の)をいって、断ることが多かったです。その子のインスタを見る限り、特に学校生活に不満を持っているようではなさそうです。あまり今の高校受験の状況がわからないので、よくは言えませんが、 これは、嫌われているのでしょうか。その場合、距離を置いた方がよさそうですか?