• 締切済み

寝起きに体中がしびれてることがあるんですが。

毎回ではないんですが、最近、時々寝起きに、体中がしびれて すごく動きづらいことがあります。 手足、顔、お腹、どこ触っても、なんか、ピリピリとした しびれ感があるって、自分の体じゃないみたいな感じで。 痛みは全然ありません。 といって、動かないわけにはいかないので、その状態のまま、 しばらく風呂に入って、血行をよくして、しびれをとってから 動くとゆう感じなんですが。 別に低血圧でもないし、少し貧血気味ですが、しびれてるときは、 とっても不便なので、どうにかできないかなあ、とか思ってしまいます。 (って、もう5,6年、健康診断受けたこともないですが(^^;) どなたか、こうゆうことを寝る前に心がけたらいい、とか 何かご存知でしたら、教えてください。

• kokop
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「症状から疾病を予測」 このページで「神経系」をクリック ⇒該当症状にチェックを入れて、「診断」ボタンを押す ⇒結果表示 これらはあくまでも予備的なものですので、「整形外科」等で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/
kokop
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ詳しいHPなので、もっとじっくり詠んでみますね!