• ベストアンサー

プードルが骨折してしまいました

今さっき、我が家のプードル(生後4ヶ月)が、私の不注意でソファーから転落してしまいました。 後ろの右足が痛いようで、その後びっこを引いて3本足で歩いています。歩くのが辛いみたいですぐに横になってしまいました。 すぐに病院につれていく予定です。 もし骨折だった場合、ちゃんと元通りに治るのでしょうか??とても心配です。 治るまでにかかる時間、費用など、知っている方いらっしゃったら教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruru24
  • ベストアンサー率38% (59/155)
回答No.1

大変なことになりましたね。 我家にもプードルがいるので、お気持ちお察しいたします。 なにかアドバイスをして差し上げたいのですが、私には経験がありません。 このページは犬のページではありませんので、ワンちゃんの飼い主さんはあまり見ないと思います。 ペットの犬猫のページに改めて質問を書いてみてください。

maimai3
質問者

お礼

うっかりしていました。 改めて質問してみますね。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • プードルを飼って良かったこと

    近々プードルの子犬(生後2ヶ月)が我が家にやってきます。 そこで、プードルを飼って良かったこと、こんな事に注意なこと、教えて下さい。

    • 締切済み
  • 骨折

    外で柴犬(生後一ヶ月19日)と遊んでいるときに 柴犬が靴を噛んできたので、私を足をあげると 吊り上げられたような形になって、コンクリートの上に、高さ20センチくらいのとこから落ちました。 その後、足が痛いのか 少し、右足を吊すように 歩いていました。 しかし、右足を左足と同様に少し伸ばしたり、右足を色々な角度へ少し曲げてみましたが、痛がる気配はありませんでした。これは、骨折なのでしょうか?心配です。 アドレスよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • トイプードルが転落してしまいました。

    今日のお昼頃、少し目を離していたら我が家のプードル(♀4ヶ月)が高さ2メートル位の所から落ちてしまいました。 後ろ右足が痛いようで、3本足でびっこを引いて歩いているのでこれは大変だと思い、直ぐに獣医さんに見ていただきました。 獣医さんによれば、特にどこも異常はなく、今は落ちた時の恐怖でびっこを引いて歩いているのであって、すぐに普段どおりに戻りますよ、との事でした。 しかし家に戻ってもいつも通りに戻る事はなく、それどころかいつもは食欲がありすぎて困っている位なのに、ご飯もあまり食べずに寝てばかりいます。 獣医さんの言う事だから間違いないとは思うのですが、寝てばかりいるし、びっこ引いて歩いている姿を見るのは痛痛しくて見ていられません。私の不注意でこの様な目に合わせてしまって、すごく責任を感じています。 同じように、ワンちゃんが高い所から落ちてしまったり、骨折してしまった事がある方は、どのような症状でしたか??やはりもう1度獣医さんに連れて行き、レントゲン等撮っていただいた方がいのでしょうか??今成長期なので、今後に影響してしまうのではないかと不安です。どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 骨折後の歩き方、走り方について

    小学5年生の息子がサッカーで左足関節外果骨折の為、約4週間のギプス後1ヵ月半程経過しましたが、 びっこをひく ような歩き方と走り方です。 本人は、痛くないとのことで普通に歩いたり、走ったり できていると思っているのですが、周りから見ると、痛いのでそのような歩き方や走り方になっているとしか見えません。 その結果、本人は痛くないといっても、サッカーチームのコーチからは びっこをひいている ので練習への参加もさせてもらえません。 現状の歩き方、走り方を骨折する前の状態にもどすにはどうすればよろしいでしょうか。 やはり、筋力トレーニングをするしか方法はないのでしょうか。 また、期間は大体どれくらいかかるものなのでしょか。 骨折したほうの足(左足)は、右足に比べると筋力低下の為、若干細くはなっています。(只今筋トレ中) 以上、宜しくお願い致します。

  • 3ヶ月のプードルがうなります。どうしたら・・・?

    我が家に来て2週間になるプードル(♀生後3ヶ月)の事で相談させて頂きたいと思います。性格はとてもやんちゃで甘えん坊です。最近甘噛みをするので、その度に指を口に入れて「いけない」と言っていました。最近はあまり甘噛みをしなくなりましたがその代わりに家の中をうなりながらぐるぐる走ってます。たまに私のところに来て手に噛み付くそぶりを見せますがいけないと言うことはわかってる様でうなりながらジャンプしてまた、走りに行きます。「うなる」行為はほっといても良いのでしょうか?たまに、甘噛みした時にマズルをつかんで横に振ったのですが、ますますうなって半狂乱状態になってしまいました。どのようにしつけたらよいのか悩んでます。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 足を痛めた時は

    今朝、頭にきたことがあって、ソファーの横のとても硬い部分を本気蹴りしてしまいました。右足の親指中心あたりで蹴ったのですが、そのあとから足の甲付近が痛くて、歩くのも少しきついです。びっこをひきたくないので涼しい顔して歩いてますが、若干出てると思います。あまりに痛くて、治るか不安になってきました。今は腫れなどは見たところないです。いま私の足はどういう状態なんでしょうか。冷やすべきですか。

  • 猫右前足指骨折について

    生後11年の雑種メス猫。 昨日、足の上にこちらの不注意で重いものを落としてしまい、 びっこをひき始めたので獣医に行ってレントゲンをとったところ、 右前足の指4本のうち二本が折れていました。 複雑骨折ではなく綺麗にすぱっと折れてました。 先生は手術して中に棒を入れ経過を見ましょうと言い 明日手術の予約を取り簡易固定(ギブス?)をしてもらい帰宅。 帰宅後もいたって元気で歩き回り、ご飯も食べトイレも済ませました。 ただ、よく考えて手術より自然治癒の方が良いように思えました。 治療費もかかるし、また痛い思いや怖い思いをさせたり、 慣れない病院に入院させたりするより、 多少びっこになってもうちに置いておくほうが良いのでは?と思ってしまいました。 またとても太っていて(6.5キロ)手術のリスクもあるようです。 同じような経験の有る方ご意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
  • この状態は骨折でしょうか?(猫)

    オスの猫を二匹飼っています。 一匹は4歳くらい、一匹は11ヶ月です。 この二匹はつかず離れずの仲なのですが、おととい、たまにあるケンカをまたしました。そこで11ヶ月の子が噛まれたらしくて、その後左足をびっこをひくようになりました。またその足が先日から二倍くらい膨らんでいます。素人判断ですが、傷口があるので噛まれて傷口から菌が入り、多分リンパ腺が腫れているのだろうと思います。 でも4歳の子も、外で天敵とよくケンカして帰ってくるのですがそういうときも同じようにびっこを引いていますが、何日かするとすっかり治っているので骨折ではないのだろう思いますがいったいどうなのでしょうか?1ヶ月の子の場合も、ただ腫れているだけとみればよいのでしょうか? ちょっとでも触れるとものすごく痛がり、威嚇するくらいです。添え木もできるどころではなく、病院に連れて行くことも躊躇してしまいます。もし骨折ならばどのように運んだらよいのでしょうか? ご経験者様、どうかよきアドバイスをください。

    • ベストアンサー
  • 骨折2年後に突然痛み出した足

    2年前に右大腿部2ヶ所を骨折しました。 抜釘はしていません。 先週火曜の夕方、右足を下にして30分ほどうたた寝をしました。 起き上がろうとすると右足に痛みが。 ボルトが入っている場所周辺が凝り固まったような痛みでした。 日を追うごとに痛みは増していき、今は仕事にも行けずお手洗い以外ベッドに寝たきりです。 横になっていても痛みがひどいです。 今は足全体がとても重く、骨折した時よりも痛みを感じます。 2年前に骨折した時は退院後に数回通院していましたが、経過も順調ということと、私が仕事が忙しくなり、通院の時間を取れなくなったことから通院は今年の2月を最後に終了しています。 今まで足がこんな風に痛むことはありませんでした。 原因は何が考えられるでしょうか?

  • こっせつについて

    https://www.youtube.com/watch?v=Cc2wOLnYlE4 この動画のユーチューブので37分09秒のところからバルセロナの卓球の金メダリストが足をこっせつして右足をぐるぐるまきでしているのですが、その後リハビリの動画もあり、 調べたところ手術するほどで、ボルトもいれていたそうなのですが、ひざからしたをこっせつ手術でボルトいれるほどのものだと、つえを利用しないで自力で普通に歩けるようになるまで、どのくらいかかりますかね・・?こっせつした動画みたいなひどいので、どのくらいかかりますかね・・? 2かげ地上かかりますかね・・? つえなしで歩くのに