• 締切済み

生理前・中・後の体のむくみ

生理の前、生理中、生理終了直後の体のむくみが嫌です。 体が重いだけでなく、実際太って見えるので精神的に嫌で仕方がありません。 会社の制服もスカートの丈が短いのですごくきになります。 少しでもむくみをとるにはどうしたらいいですか? 通常のむくみとりと一緒なのでしょうか?

みんなの回答

• edamame8
回答No.1

はじめまして。pinkwinkさん。 私も、生理前の一週間とか、ひどく体がむくむのを感じて、憂鬱になったり、中に関しては、体が重いし、お気持ちとってもよく分かります。 私は、今ダイエットをしていて、3ヶ月経つのですが、 その間、ウォーキングとジョギングをほぼ毎日、欠かさずしてるんです。その為なのか、以前よりも、この生理期間前、中でもむくみがすくなくなりました。 実は、ひどかった生理量や痛も以前より減ったんですが、 以前が異常だったのかもしれません。 人により、生理の量や痛みが激しい方もいらっしゃると思うので、一概に言えないとも思いますが、私の場合は、無理をしない程度に歩く事で、むくみが少し解消したように思います。 あとは、足裏と、足首と、ふくらはぎのマッサージを毎朝、毎晩しているので、もしかしたら、それもあるのかもしれません。 回答になっていなかもしれませんが、ご参考になればなぁと思い書き込みしました。

pink_wink
質問者

お礼

運動ですか!生理中は痛みがものすごく激しいので 動くのは困難ですが、前後なら少しできそうですね。 マッサージなど、地道にやってみたいと思います! ありがとうございました。さっそくやってみます。