• ベストアンサー

彼氏彼女を褒めるという事・・・

 私の彼氏は、私の事を全くと言うほど褒めません。 女としては、少しでもいい事を言ってくれればそれだけで 嬉しいしミガキをかけようと思うのに・・・。もちろん言われなくても努力はしますが。先日、彼と私の友人とで食事をしました。その時、彼が○○ちゃんかわいいよねって 言っていて(常に店員とかにも口癖のようにいう)何で 私には言わないの?と言うと「かわいくないもん」と言われショックでした。だったらなんで一緒にいるんだよ・・・と。友達は照れ隠しで素直でないだけだよと言われましたが。以前も、同じ質問をしたら何で言わないといけない?といわれました。 元彼は素直に褒めてくれる人だったのでやはり性格だなって思うのですがやはり彼女としては寂しいものです。 私自身は素直に、気持ちを伝えますが・・・。 皆さんの場合はどうなのかなって思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

日本人って言葉で伝えるのが苦手な人は多いですね。 言ったって変わらないと思うので、諦めたほうがいいと思います。それより、雰囲気っていうんでしょうか、自分が大事にされてるとか、好かれてるなぁと感じる事はありませんか?もしそれがあるんだったら、いいんじゃないかと思います。人それぞれ表現するとこが違うと思うんです。言葉で表現する人、態度で表現する人、言葉も態度もないけど、自然と伝わってくる人・・それぞれだと思うんです。もし彼から自分を思ってくれてるなって伝わってくる部分があったら、それを大切にしてあげたらいいと思います。

1118RIKO
質問者

お礼

 ご回答有難うございます。 拝見していて気づきましたというより忘れてました。大事にされてる・・・。 最近は、言葉を気になってしまってました。彼の心をみるのを忘れてました。伝わってくる部分沢山あります。 それを大切にしないとですね。思い出したら心が温かくなりました。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Cat_face
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

人それぞれ。言ってくれる人がいれば、言わない人もいます。元彼と比べていては、良い方向に行かないのでは? 私の彼も本音はなかなか言いません。私の気持ちを考えて言わないとか。 でも、大事にしてくれているので、あまり気にしない様にしています。疲れるので(笑) >彼女としては寂しいものです なかなかコレを解ってくれる男性って少ないと思います。 男・女の考え方、性格を割り切って乗り越えて下さい。

1118RIKO
質問者

お礼

 ご返答有難うございます。 確かに考えるとつかれますよね(笑)。元彼と比べるというかやっぱり性格で全然ちがうな~ってあっやっぱり比べてますね(反省)。 友達とデリカシーないよね~っと言いつつ割り切ってます。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れました。心の持ち様を教えてください。

    彼氏と別れました。心の持ち様を教えてください。 こんにちは。元彼に言われたことについて、大変悩んでいるので、ここに相談させてもらいます。 元彼とは3年付き合っていましたが、私の垢抜けない容姿を指摘し続けていました。 私なりに、"可愛い"と言ってもらえるように努力したのですが、 彼は会う度に私の服装のチェックをし、「いつになったら垢抜けるの?」などと言うのでした。 可愛くなりたくてわくわくしながら買った化粧品も、彼に馬鹿にされてしまいました。 私はガリガリで、胸も全くありませんが、そのことについても、「もっと胸の大きい人がよかった」と、何度も何度も言われました。 私の心はすっかり荒んでしまい、彼にはついついキツイ言葉を放つようになり、別れに繋がりました。 今は、不甲斐なく惨めな気持ちと、もう文句を言われずに済むというホッとした気持ちが半分半分です。 それから、大好きな彼氏だったので、別れたのがとてもショックです。 また、彼氏からそのように言われ続けたことで、私はすっかり自信をなくしてしまいました。 私はこれから、どのような心持で生きていけばいいのでしょうか。 諦めず、女を磨き続けることが大切なのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 結婚を考えている彼氏に重大な事を打ち明けられました。

    結婚を考えている彼氏に重大な事を打ち明けられました。 それは、彼が以前付き合っていた女の人との間に子供ができて、結婚の話までいったが色々訳が有って(その理由はこの質問では重要ではないので省きます。)別れたということです。 そして彼女と子供は今はもう全く関係ないと彼は言っていました。 とても言いづらいところを思い切って言ってくれたようです。 驚いたけど、それを上回るたくさんのいい所がその人には有ります。 ショックでしたが色々考えて私は受け止めようと思いました。 問題は、その人に何か気のきいたことを言ってあげられたらいいのですが 私はとっても口下手なのでその人になんて言ってあげたらいいのかわかりません、 重い話なので悩んでいます。。。 私は何て言ってあげたらいいのでしょうか。 参考までに男心を教えてください、 ちなみに元彼と子供を作って別れた彼への中傷はいりません。 よろしくお願いします。

  • こんな彼氏、どう思いますか?

    付き合って1年になる彼氏がいます。 彼31歳、私26歳です。 彼はとにかく女好きで、「俺は気まぐれでいろんな女とセックスする」とか「まだまだ遊びたい」と口癖のように言っています。 実際浮気をされたことはありませんが…(バレてないだけかも!?)。 このようなことを平然と言う彼氏ってどうなのでしょう?? 彼は魅力的な部分もあり、大好きなのですが…常に浮気の心配をするのに疲れてきてしまいました。 関係自体は上手くいっていますが、彼の女好きな部分に冷めてきている自分もいます。 やはり別れた方が良いのでしょうか…。 また、上記のような事を言う男性の心理が分かりません。 みなさまどう思われますか?

  • 彼氏がほしいです

    彼氏がほしいです 5年付き合っていた方と別れ、もう2年ほど彼氏がいません。 元彼は自分から告白して上手くいった唯一の例で、本当にモテません。 いつも追うばかりで追われた事はほとんどないです。 外見は正直男ウケが良いのですが、見た目だけで私に近づく人は中身とのギャップに驚くようです。 かなり大雑把で女らしさや色気は皆無です。 男性とは仲良くなれますが、信頼の厚い友達になってしまうことが多々あります。 人として信頼されることはこの上なく嬉しいのですが、女として見られないというのもなかなか寂しいものです。 ただ私自身、恋人には絶対的信頼を求めますし、「彼氏」というよりは常に自然体でいられる「パートナー」でいてくれることが理想です。 でも男性からしたら彼女にそんなものは求めてないのでしょうか? 彼氏ができるにはやはり「女らしさ」は必須ですか? このままだと一生彼氏はできないでしょうか? とても不安です、彼氏が絶えない方の特徴や彼氏ができるためのアドバイスなど、何でも良いのでアドバイスお願いします!

  • 彼氏(彼女)の事を信じられますか?信じられませんか?

    私は24歳の女です。私には4つ年下の彼氏がいます。今で付き合って2年半です。付き合ってからほんとにどうでも良いような嘘をついたり、約束を破ったりされて来ました。例えば、今学生なのですが、私が学校に行かないと怒るのですが、朝起きれなくて学校に行けなかった時に、熱があるとか、体がしんどいなどの嘘をついたり、バイトがないのにあると言ってスロットに行ったり、ほんとに嘘をつく必要のない様な小さな嘘をつかれたり、遊ぶ約束をしていて平気で遅刻をして来たり、その理由も明らかに寝坊だとわかるのですが、お腹が痛かったとか…私が怒るから嘘をつくと言われた事もありますが、それって私のせいにしているだけで、逃げです。もうほんとにそうゆうのにうんざりです↓付き合って半年頃にキャバクラに行かれそれも嘘をつかれていて、バイトが残業だったと嘘をつかれていたのですが、女の勘とゆうのですぐにわかり、すぐにバレたので白状しましたが、それ以来私は彼氏を信用できなくなり、毎日彼氏を疑ってしまうのですが、それがだんだん被害妄想っぽくなってきています。正直、勝手に想像したりしている自分が悪いのですが、疑ってしまう自分自身がしんどいです。なぜそんなどうでもいいような嘘をつくのかもわかりません。彼氏は将来の事を考えてくれているみたいですが、こんなんが毎日続くかと思うと先の事など考えられません。過去の事があってから彼氏は努力をしてくれているみたいで、今は嘘をつく事はなくなり、安心させようと友達と遊びに行ったりしている時も写メを送ったりメールや電話をずっとしてくれたりと、すごくがんばってくれているのですが、過去に1度でも嘘をつかれた経験がある場合はどんなに努力をしてくれてもなかなか信用出来ません。辛いです。彼氏にも束縛がキツクなっているし、悪いなって思います。ありえもしないような事を無理矢理結び付けて想像して被害妄想で彼氏を問い詰めたりして、何もないのにあったかの様に仕立て上げてしまい、毎日ケンカです。彼氏は本当に今は何もしていないのはわかっているんです。でももしかしたら…とか思ってしまい今女の子と居てる?とか聞いてしまいます。それに対して怒ったりせず、違うと一生懸命説明もしてくれるのですが、過去の事がトラウマになっているみたいでなかなか信じる事が出来ないです。私はもうこの先信じることが出来ないのでしょうか?同じ様な思いをされている方いらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。

  • 彼氏が全くできない

    去年の7月頃に元彼と別れて以来、 新しい彼氏ができず焦っています。 詳細は伏せますが、 元彼から日々モラハラを受け毎日泣いて生活していました。 常に顔色を伺って、嫌われないように機嫌を悪くさせないようにと気張っていましたが 次第にただの都合の良い女扱いされてしまい 精神的にダウンし仕事に行けなくなったことが決定打となり別れました。 私から別れ話をしたのですが、 プライドが異常に高い彼は納得しなかったようで、 散々言いくるめられて私が振られる状態で終了し それ以来一切会っておらず、連絡もありません。 私が予想するに、 いま元彼は、付き合っては別れてを繰り返していた元婚約者の元カノと復縁し 近々結婚するのではないかと思っています。 元彼はどんどん前に進んでいるのに 私は一年前から何も変われていません。 彼氏と別れても数日か数ヶ月で新しい彼氏ができるのが一般的のようですし、 全く新しい彼氏ができない自分にものすごく焦りと劣等感を感じています。 そもそも元彼自体が初めて付き合った相手で、 元彼と付き合うためにも一年ほど色々と努力と気苦労がありました。 私にとって恋愛は簡単なものではなく この先の人生も恋愛できるかどうかわかりません。 一生できないかもしれません。 新しい彼氏はどうやったらできますか すぐ新しい彼氏ができる人は何故なのでしょうか。

  • 素直な気持ちを言わない彼氏

    付き合って半年経ちます。私は31で彼氏は一歳下の30です。 彼氏は今まで誰ともつきあったことがなく気持ちの伝え方がうまくありません。 つい先日グリーンティカードの送り方をテスト送信するついでに「好きだから~♪」と書いたら、見たら捨てちゃったWW とメールが来ました… 正直ショックでした。 こんな事だけではなく、同じ様な事が毎回続くんです。 照れ隠しなのはわかるんですが何か良い方法ないでしょうか。このままでは彼を嫌いになってしまいそうです

  • 私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてく

    私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてくれて幸せです。でも私は今の彼氏と付き合う前にも3年間付き合った彼氏がいました。元カレは今の彼氏と同じようにとても優しくて一年間遠距離なのに待っててくれたほど、私を好きでいてくれました。元カレと別れた理由は本当に些細なことだったけれど、今思うとそれを理由に新たな恋がしたかっただけでした。別れてから3年。最初の1年間くらいは今カレがいることを知っていながら待ってると言われていました。しかし元カレは大学も違うし忙しいし、それに対して今カレはいつも一緒にいられるし、楽しいから今カレが大好きで、未練はありながらもその時の幸せを取りました。自分からふってしまったにも関わらず未練があるのは理由があります。元カレは尊敬できる存在で、私よりも常に向上心があって、努力家で、元カレを目標にいつも頑張ってきました。両親にも自信を持って紹介できるような人でした。しかし今カレは優しいし努力家というのは変わらないけれど、どこかだらし無い部分があったり、何より私が彼氏を尊敬できる点よりも、私が彼氏に見習うとか尊敬するとか俺にはそんなことできないというようなことを言われる点のが多いのです。 私はこれから就活なので常に支えてくれる今カレといたいと思ってしまいます。しかし元カレと戻りたいという気持ちが最近高まってきました。恋愛に対する価値観が変わり、楽しさよりも尊敬できる人がいいと思うようになったからです。しかし今は元カレは大学院の勉強で忙しいので私の支えとなることは不可能です。自己中なのはわかってます。でも元カレは私と別れてからずっと彼女はいないようです。元カレがどう思っているかわからないけれど、元カレと今カレを選べるとしたら私はどうしたらいいのでしょうか。正直、過去は美化されすぎているかもしれません。でもなんであの時別れるきっかけを作ってしまったのだろうと思ってしまいます。もしあの時自ら出会いを求めなければ今カレと出会っても付き合っていなかっただろうし、今こんなに好きになることもなかったと思います。今大好きなのは今カレだけです。でも戻りたいと思ってしまう自分がいます。私の選択は間違っていたのでしょうか…?? 長々と読んでいただいてありがとうございます。もしよろしければご意見聞かせてください。

  • 彼氏の事が好きか分かりません。5年程付き合ってる彼

    彼氏の事が好きか分かりません。5年程付き合ってる彼氏がいるのですが、彼自身の性格で好きなところがあまり思いつかないのです。でも、とても優しくてよく尽くしてくれます。私が落ち込んだ時、凄く励ましてくれたり、色々な所に連れて行ってくれたり…唯一素でいられるし一緒にいて楽だし、彼の存在は私にとって凄く大切で、そういった所が好きなだと思います。でもそれって、彼が好きというより、私に良くしてくれる彼氏が好きって事になってしまいますよね?これでは愛情の搾取のような気がして、私自身付き合いに気が引けてしまいます。別れてお互いもっといい人を見つけるべきでしょうか?

  • 先の事を思うと彼氏が欲しいと思えない

    男性経験のない女です。過去に、1年は続いた元彼がいたのですがHはしていません。ホテルに行った事は何回かあるんですが、毎回、指を入れられた段階で痛くて中断していました。最中に、こんなに痛いなら別れた方がマシだと思うほどでした。友達に相談すると、相手も初めてだったという事もあり「やり方が間違ってるんじゃない?」と言われましたが、その元彼には、新しい彼女が出来、その子とは普通に出来たそうです。おそらく私が痛がり過ぎなのでしょう。しかし、付き合ってから、こんな痛い事が待っていると思うと彼氏を作りたいとは思えません。耐えるしかないのでしょうか??皆さんも初めは、ここまで痛かったのですか??